« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

夏が終わる・・・

8月最後の日。
ここ2,3日は、それほど暑くもなく、過ごしやすい日が続いている。
秋が近づいているんだなぁって感じる。
今年は、夏らしいことは何一つしなかったなぁ(-_-;)
ロマンスもなかったし・・・。
実家にも帰らなかったし。
今年の夏はどこか旅行に行きたかったけど、それもできなかった。

今頃学生は、徹夜で夏休みの宿題をセコセコやってるんだろうな(^_^)
まーちんさんのブログにもあったけど、親も手伝ってる家庭、たくさんあるのかな?(^o^)
無事、終わったでしょうか?
自分の場合、日記とかも書かされたけど全然やらなくて、夏休み終わり頃にせっせとまとめて書いていた。
思い出すなぁ( -_-)
日記もブログにしたら、学生も興味を持って取り組むのでは?
そういう学校、あるのかな?
この間、10歳の男の子が書くブログを読んでいて驚いた。
文章もしっかりしていて、夏の思い出がきちんとかけている。
へぇ~、今の子はすごいな、などと思っていたら、偶然にそのブログにリラックマの時計が貼られていて、見つけたという経緯があるのだ(^_^;)
7歳の子がチャットとかを楽しんでいる時代だから、別に驚くことではないのかもしれないが。

Sea Breeze
角松敏生
B00005EIDE

前にも紹介したが、このアルバムに収められている、「Still, I'm In Love With You」、「WAVE」という曲を聴き涙して、この夏を惜しみます・・・(T_T)
今日にぴったりの曲だし、泣けるなぁ。
最後に一言。
「夏のバカヤロー!( p_q)」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チャーリーとチョコレート工場試写会が当たった!

今月最後になるであろう、当選!
チャーリーとチョコレート工場試写会に当選した!
050830
しかも、六本木ヒルズでの試写会!
ヒルズですよ!奥さん!(謎)
よく当たったなぁ。
この映画、見に行きたかったから♪
試写会で六本木ヒルズに行くのは、初めてだなぁ。
結構いい席だった記憶があるんだけど・・・。
う~ん。
誰と行こう・・・(-_-;)

この2日連続、トラックバックスパムに悩まされている。
自分のブログは、トラックバックは自由だけれども、記事に関係ないのは削除させてもらっている。
両日ともに、アダルトサイトからのものだ。
まったく、困ったものだ。
しかも、夜中のうちに送りつけられたものらしい。
2日とも、ライブドアのブログからのものだな。
他のココログを読んでいると、着弾している記事がいくつか目に付いた。
早速ブロックして削除したが、また今日も来るのかなぁ。
完全にはブロックできないんだよね・・・。
皆さん、お気をつけください。

| | コメント (10) | トラックバック (4)

おいしい!

リラックマの時計をサイドバーに設置した。
偶然、ここのブログで見つけた。
アナログ時計もあるね。

昨日見れなかった「バイラルCM」だが、一つ一つ見てみた。
結構笑える(^o^)
シモネタが一番多いかな?
あとは、スター・ウォーズネタが多いみたい。

本日の夜食は、これ。
mango_pudding
マンゴー味は結構好きなので、買ってしまった(^_^;)
お風呂あがりに食べるのは、おいしいね♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

涼しかったね~

テレビでやっていたが、今「バイラルCM」というのが流行っているようだ。
バイラルCMとは、主にインターネット上にながれる過激なCMのことで、その過激さからウィルスのように、口コミで宣伝効果を狙うCMなのだそうだ。
海外で流行っているようだが、バイラルCMのランキングのサイトまである。
そのサイトを見てみると、もうすぐ日本版も出るらしい・・・。
覗いてみたけど、重すぎて見れない・・・。
明日にでも見るかな。
日本のサイトにもランキングサイトがあるね。
検索してみると、たくさんあるんだなぁ。

8月最後の週末だった。
今日は、過ごしやすかったな~。
こんなに涼しく感じるのは、久しぶりだ。
それと、陽が落ちるのが少し早くなったような気がする。
こおろぎの音もなんか似合う。

kirin_tanrei_green_label
今日のお酒は、これを飲んで寝よう。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

映画バトン

以前、みやりん1966さんから、映画バトンを受け取ってそのままになっていたので、今回載せたいと思う。

コツコツと書きました・・・。
かなり長くなります・・・。

さて、

①過去1年間で一番笑った映画
最近、笑える映画ってやってないよね~(~_~;)
自分自身は、結構好きなジャンルなんだけど。
あ、昨年末にカンフーハッスル見たなぁ。
それも笑ったのだけど。
みんな~やってるか!
みんな~やってるか!

博士役で北野武が登場するシーンは見もの!

②過去1年間で一番泣いた映画
これは、ずいぶんと悩むなぁ。
今年見た映画で、泣ける映画といえば、
ネバーランド
海を飛ぶ夢
ミリオンダラー・ベイビー
この3つになると思うのだが、純粋に泣ける映画というのなら、やっぱり、ミリオンダラー・ベイビーかなぁ。
アコギの音楽もよかったし(サントラ欲しい)、ハッピーエンドではないところが泣けるかなぁ。
この作品が、アカデミー賞を複数受賞したのは、わかりますな。
クリント・イーストウッドの映画は、劇場で見ないと迫力や感動がなかなか伝わってこないね。
テレビで見ても、あまりピンとこない。
ぜひ劇場で見て欲しい映画であります。

③心の中の5つの映画
たくさんあるのだが、今までに私のブログで紹介していない作品を載せたいと思う。

私が学生のときに見た、この映画。
キリング・フィールド
キリング・フィールド

この映画を見たときは、ほんとショックだったし、戦争の恐ろしさや独裁者による圧制がよくわかる映画だ。
トカゲを食べて生き抜く姿、命乞いをするシーン・・・。
エンドクレジットのときに流れる、ビートルズの曲もよかったなぁ。
映画の舞台となったカンボジアは、現在内戦が終結して本当によかったと思う。

はじめて本格的に映画を見たといえばこれ。
銀河鉄道999 (劇場版)
銀河鉄道999 (劇場版)

アマゾンのレビューにもいるようだが、私も父に連れていってもらって見た映画なので、そのこともあるのか、とても印象に残っている。
まるで実写を見ているような感覚で、まだ幼かったのだが、この映画から、愛とか勇気などの感情を学んだような気がする。
今じゃ考えられないけど、当時の映画館は、立ち見でも見れたんだよねぇ(今でも見れるとこあるようだけど)
この映画を思い出すたびに、幼少期の出来事もセットで思い出す・・・。
テレビでやらないかなぁ。

女の子と見に行った映画といえばこれ。
ロード・トゥ・パーディション 特別編
ロード・トゥ・パーディション 特別編

彼女は、途中で少し寝てしまったようだったが(-_-;)、私にとっては思い出のある映画だ・・・。
映画の内容もよかったのだが、映画館もすごいよかった。
品川プリンスホテル内にある、品川プリンスシネマのプレミアム館で見たのだ。

2500円もするのだ!

隣接するIMAXシアターにも行って、3D映画を見た。
国際宇宙ステーションの映画と、T-REXだ。
スペースシャトルが飛ぶシーンが、すごい迫力だったのを覚えている。
カップルや子供でも十分楽しめるので、ぜひ見て欲しいと思う。
3D映画なんて、最近全然見てないから、見に行きたいな・・・。
そんな違った部分で、思い出のある映画なのです・・・(T_T)

ちょっと取り乱して脱線したけど・・・気を取り直して・・・(苦笑)

これはテレビで何回もやっている映画だけど。
レナードの朝
レナードの朝

すばらしい映画だ!
結末が悲しいが、救われる部分もある。
ロバート・デ・ニーロの演技がすばらしい。
障害を持ち、さらに子供の感情をもつ大人を演じるというのは、とても難しいと思うが、その演技に圧倒される。
実話を基にしており、このような話が現実にあることにも驚かされた。
ただ、この話を書いて調べてみてわかったことだが、誤解していたことが判明。
というのも、入院している患者たちや主人公の病名が、一種の「パーキンソン病」だと思っていたが、「嗜眠性脳炎(しみんせいのうえん)の後遺症によるパーキンソン症状」なのだそうだ(専門家ではないので、間違っていたら指摘してください)

そして、最後にこの作品。
ある方のブログを読んでいて、思い出した。
十二人の怒れる男
十二人の怒れる男

これもテレビで見たのだが、とても面白かった。
法廷映画の原点とも言うべき作品。
一般人が被告人を裁く難しさ。
狭い部屋に閉じ込められ、暑さで汗を流して議論し、感情をあらわにする陪審員。
日本も数年後には、裁判員制度が始まる。
日本人もこの映画を見て、勉強して欲しい。

④見たい映画
予告編でもやっていたけど、「チャーリーとチョコレート工場」が面白そう。
今までとはちょっと違うジャンルというか、コメディー・ファンタジー系になるのかな?
ネバーランドでは、とても紳士な役柄だったが。
最近のジョニー・デップは、すごいな。

とりあえず、こんなところかな。

次にバトンを渡す方ですが・・・。
わたくし、ブログのお友達が少ないので・・・。
われこそはと思う方、声をかけてください。
まぼさんzouさんは、ミュージカルバトンで、この間お願いしたばかりですし・・・。
まーちんさんバルサさんも、ミュージカルバトンでネタに四苦八苦していた(いる)ようなので・・・。

今、ノリに乗っている、旬のbatasyさん、どうでしょう?(笑)
batasyさんも、結構映画見ていますよね(^_^)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

EZナビウォークを使ってみて

この間、新宿で餃子屋を探したり、試写会場までの道順を検索するのに、本格的にEZナビウォークを使ってみたので、初心者なりの、その報告を。
ちなみに、Dukeさんのブログで参考にさせてもらいましたm(__)m
そちらも覗いてみてください。

まず、自宅であらかじめ下準備をする。
DUOGATEというサイトで、「EZナビウォーク連携」から目的地を検索する(ログインしなくても、検索できる)
すると、目的地の地図が表示されるので、位置が正しいか確認して「携帯に送る」をクリック。
バーコード画像を携帯端末に読み込んで、URLへジャンプする。
それから、「EZアプリを起動する」をOK。
ez_navi_walk_kensakukekka
そうすると、ナビゲーションメニューが現れるので、「スポット情報を保存」を選択する。
これで、下準備はOK。

当日、目的地近辺の最寄り駅などに着いたとき、携帯のEZナビウォークを起動させる。
ez_navi_walk_top
ナビ→Myスポットを選択。
保存していたスポット情報を開く。
前と同様に、ナビゲーションメニューが現れるので、自分が使いたい機能を選択するのだが(私の場合、まだ無料お試し期間で、会員になってないので機能が限定される)、「ここへ行く」を選択すれば、ナビゲーションが始まる。

前にも書いたが、道を曲がるとこではマナーモードにしてあれば、バイブ機能で知らせてくれる。
音声によるナビゲーションは、まだ試したことがないので、今度やってみたい。
餃子屋までのナビゲーションをしてみたが、途中で大阪王将があったので、そこに入ってしまった(^_^;)
ほんとは、餃子の王将に行くつもりだったのだが・・・。
でも、試写会場までのナビは、うまくいった。

下準備しなくてもEZナビウォークを起動させた画面から、ナビ→目的地検索を選択すれば、その場で検索もできるのだが面倒なので、下準備した方が簡単だと思う。
ビジネスなどに使う場合で、目的地に何度か足を運ぶことがある場合には、アドレス帳にGPS情報を登録しておくこともできるので、わずらわしさも減らすことができる。
でも、ちゃんとEZナビウォークの機能を使っている人は、いるのかなぁ?
そこまできちんと使いこなしている人は、いなさそうな気がする・・・(~_~;)
今まで自分は、地図を印刷して目的地に行っていたのだけれど、紙やインクがもったいないしがさばるので、この機能をフルに使わせてもらうことにした。
便利な時代になりましたねぇ。

おお、ITmediaでウェブリシールの記事が取り上げられてる!
ほぅ。
ポッドキャスティング対応も検討しているのか~(´ρ`)
ブログの本文をこれで話させるのも面白そうだ。
でも、本文にタグを入れると、サイドバーに不具合がでるんだよね・・・。
あと、もうちょっと発音がよくならないとね。

特に自分の近辺では、台風の被害がなかった。
台風は、これからが本番だろうから、気をつけないとね。
昨晩は、うるさくて眠れないとかいう人たちもいただろうから、今日は寝不足の人も多かったのでは?
一方で、台風の中でも働かなければならない人もいたと思う。
ご苦労様ですm(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

台風接近!

ソニーが、また新しいのを出したね。
USB端子を内蔵して、漢字表示対応か~。
手にすっぽりと入りそうだけど、ちょっと厚みがありそう。
自分のPCのUSB端子は下のほうに設置してあるので、ちゃんと接続できるかな?
USB補助ケーブルは、ついているみたいだけど。
FMや声などは、録音できるのかな?
できなさそうだな・・・。
少し大きくなったのなら、もうちょっと機能を充実させて欲しい。
コードレスのポータブルオーディオ機器、どこかで販売してくれないかなぁ。

今日8月25日は、「即席ラーメンの日」だそうだ。
チキンラーメンが誕生した日とのこと。
最近カップラーメンは、食べてないなぁ。
ラーメン好きなんだけどね(^_^;)
というのも、近所のラーメン一番なら普通のラーメンが200円しないので、小腹が空いたときにそこに食べに行くことが多いからだ。
カップラーメンでも300円を超える高級なものも売られているからね。
でも、最近はヒット商品がないみたいだな。
あまり話題にならないし。
でも、学生時代はずいぶんと助けてもらったm(__)m

大雨が降る中、夜に今日も餃子ライスを食べた。
gyouza_rice0825
ここのお店のほうが、安いし量も多い。
店内はそこそこ人がいたが、外に出るといつもなら夕食を買い求める人が通りにたくさんいるのだが、台風の影響か少なかった。
風はまだそんなでもないのに。
帰ってきてテレビを見たけど、この分だと直撃は逃れそうにないね。
停電になったら困るな~。
横浜のほうは、もう土砂降りみたいだけど。
明日の朝は、大丈夫かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンデレラマン試写会見てきた!

「シンデレラマン」試写会に行ってきた。
結構見にきてたね。
ご年配の方が多かったように思う。

さて、早速感想はと言うと・・・(ネタバレ注意)

よかったです(^_^)
貧困から家族を救うために、一度ライセンスを取り上げられたボクサーが、再度挑戦すると言う内容。
大恐慌時代の話。
一度チャンピョンまで登りつめた男が、政府からの援助を受けるまで、没落してしまう。
懸命に家族を養う主人公。
みんなあの時代、生きるために必死だったのだと思う。
それから、再度チャンピョンと対戦するチャンスがめぐってくる。
それを不安に思う妻。
耐える女性の心境が描かれている。
それと、主人公ジム・ブラドックの紳士な態度に心を打たれた。
闘志ばかりが先行する、今のスポーツとは違って、逆に新鮮に見えるのかもしれない。
子供と妻を愛する家族愛も描かれていていい。
あの大恐慌時代に、観客に希望を与えた主人公は、単なる貧困から家族を救うためにボクシングをする存在ではなくなっていた。
ラジオにかじりついて、ボクシングの様子を聞く大衆。
まさにヒーローになった、「シンデレラマン」
ミリオンダラー・ベイビーとは、ちょっと違うところが見れてよかった。
この映画も、少し殴り合いや血なまぐさいところが多いので、目をそむけるようなシーンがあるけど。
ハッピーエンドだったのが、よかったな(^o^)
最近は、悲しい映画が多かったので、余計そう感じたのかもしれない。

入場時に映画のチラシなどと一緒に、ハンカチももらった。
cinderella_man_handkerchief
会場の放送で、ここに書かれているPC公式サイトに、感想を書くようお願いをしていた。

今日の試写会場は新宿だったのだが、新宿って餃子のお店が多いね。
ということで、大阪王将で食べてきた。
oosaka_oushou_gyouza
おいしかったけど、餃子一人前とセットで452円だったので、近所の餃子屋の方がお腹いっぱい食べれるなぁ(~_~;)
もうちょっと量が多いといいけどね。

台風が接近してるけど、雨も降らずまっすぐ帰れたので、よかったよ♪
明日は、大変になりそうだ・・・。
気をつけましょう!

| | コメント (8) | トラックバック (2)

vSkypeをインストールした

たまたま、スカイプのビデオ版であるvSkypeの説明をしているサイトを見つけて、早速インストールしてみた。
試してみたかったので、友人にもインストールしてもらって、ビデオチャットをしてみた。
vskype
下の画像が、自分の映像。
上には映っていないが、相手の画像が出る。
最大、8人まで同時にビデオ会話できるとのこと。
なかなか快適だ。
MSNやYahoo!のビデオチャットと違って、途切れることがない。
たまに、コマ送りになることはあったが、便利だ。
ただ、気をつけなければならないのは、SkypeとvSkypeの音声がダブってしまって、2重に音声が聞こえてしまうので、どちらか一方をミュートしなければならない。
vSkypeの音声は、こもって聞こえるね。
Skype本体の音声を使ったほうがいいみたい。

例によって、ごろ寝をしながらビデオチャットをしていたので、友人から
「まるで宇宙に行った、ディスカバリー号の野口さんみたいだ(笑)」
と言われた(^_^;)
ははは。
ゴロ寝 de スクを使って、寝ながらPCを使って両手が自由なので、最初私の画像を見たとき戸惑ったらしい(~_~;)
こんな姿は、その友人にしか見せられないな・・・。

この記事を読んで、ちょっとまじめに考えた。
以前、自分のブログを周りに教えているかどうか書いたことがあるけど、やはり、周りには知らせずに匿名の方がいいみたいだ。
周りに知らせれば、書きたいこともかけなくなるだろうし。
この言葉が印象に残る。

「ブログ上でバカなことをするな」
まったくそう思うが、でも羽目を外したくなるときもある。
それはこのブログには、普段の自分と違った一面があるからかな?
とは言っても、何事においても程々がいいのだなと思う。
自分は、今のスタンスを守っていきたい。
そう思った。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

修正したって言うけれど

お知らせココログを見てみると、問題部分を修正したとのこと。
自分の過去のブログで確認してみると、余分なスペースは修正されてない・・・(-_-;)
なんだよ~!
復旧なんかしてないじゃないか。
しかも、かなり前からこんな感じだぞ~!
だめだなぁ。
今日投稿したものは、大丈夫みたい。
過去の画像のポップアップには、対応してないみたい・・・。
ニフティーに、問い合わせするかな。
ちゃんと確認して、告知して欲しいよ。

スプラッターハウス、コツコツやっていたら、やっと5面をクリアした(~_~;)
splatter_house6
でもこのゲーム、6面も難しい・・・。
卵が割れて、ぴょんぴょん飛び跳ねて、くっついてくる・・・。
24日で期限が切れてゲームができなくなるので、この面で終わりかなぁ。

なんだか、台風が接近中らしい。
24日に試写会、大丈夫かなぁ(^_^;)
ちょうどその頃に、直撃しそうだ。
問い合わせして聞いてみよう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

木製ボールペンが当たった!

またアンケートに答えて、木製ボールペンを当てた!
0508191
小さいのだけれど、持ちやすくていいかなぁと。
見づらいけどペン先は、ものすごく細い!
0508192
そろそろ、大物を当てたいなぁ(~_~;)
当たらないかなぁ。

ある方のブログを読んでいたら、こんなツールを見つけたので、登録して早速利用してみた。

※本文にウェブリシールを貼ると、サイドバーに不具合がでるようなので、外しました。
 サイドバーの右下に貼りましたので、そちらを見てください。

おもしろ~い(^o^)
サイドバーにも貼り付けて、利用することにした。

久しぶりに川辺を散歩してきたのだが、すごい暑かった・・・。
でも風があったし夕方だったので、気持ちよかったが。
風がなかったら、蒸し暑くて行かなかっただろう。
気分が↓気味だったので、散歩に出かけてよかった。
よく見させていただいているbatasyさんのブログで、川上に行くか川下に行くかという話が載っていたが、私の場合、近所にある川にはもっぱら、河口のほうへ行くことが多い。
たまに川上に行くこともあるけど、年に数えるほど。
特に理由はないのだが、風景が河口方面のほうが好きだからかなぁ。
それと、土手にごろんと寝転がることもできるので、それがまたいい。
最近は暑すぎてできないけど、春・秋口にはしている。
夏もいよいよ、終盤にさしかかる。

さ、安売りをしていたサッポロ・ドラフトワンでも飲んで寝ます。
sapporo_draft_one

| | コメント (6) | トラックバック (1)

ハービー 機械じかけのキューピッドを見た!

今日は、この間書けなかった部分である、「ハービー 機械じかけのキューピッド」の感想を。

試写会終了後、日比谷に向かったのだが、スカラ座(旧みゆき座)の場所がわからなくて、ウロウロしていた(^_^;)
そうだ!
こういう時に、携帯のezナビウォークを使わねば!
初めて使ったのだが、どうも使いにくい(-_-;)
しばらくうろついていると、ezナビウォークの使い方も少し慣れてきて、地図を回転させたり拡大縮小をさせて、自分の現在位置が大体わかってきた。
道順を歩くと、曲がるところでちゃんとバイブ機能で知らせてくれる!
ほぅ。
マナーモードにしてあったので音声は出ないけど、音声案内もするのかな?
開演5分前になって、ようやくたどり着いて、ぎりぎりセーフ。
そのために、汗だくになってしまった。

さて、映画のほうはというと・・・。

やはり、お子様向けの映画でした・・・。
吹き替え版を見たのだけれど。
ハービーは、「ナイトライダー」のように話したりはしなかったけど、表情が豊かなのが特徴かな。
さすがに見に来ている人は、20人いなかったと思う。
それでも子供が見に来てたみたいで、映画館を出たり入ったりしていた。
ま、ただなので、いっか・・・。

書き忘れたのだが、昨日の映画鑑賞は友人と見に行く予定だったのだけど、来れなかったので1人で見に行ったため、券が1枚余ったのです。
そのため、日比谷にある金券ショップで売ろうとしたのだが、買い取れないとのこと・・・。
やっぱりね・・・。
でも、そこの金券ショップでは、ハービーの鑑賞券は、1000円で売っていた。
売れてなかったみたい・・・(~_~;)
見に行きたい人、あげますよ~♪

今日の夕食は、松屋でまたヘルシーチキンカレー(-_-;)
matuya_curry0820
夜食用にマックでハンバーガー2つとマックチキン1つを購入。
macchicken_hamburger0820

今日は部屋の掃除をして、くたくたになった。
お風呂にゆっくり浸かろう。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

シンデレラマン試写会当たった!

これは、見たかった!
本年度、アカデミー賞最有力!「シンデレラマン」
050818
家族愛の実話らしい。
これは、泣けますな(^_^)
昨日の映画鑑賞のがっかりさを引きずっているので、今度は期待します!

以前紹介した中華料理屋で、デラックスラーメンを再び食べてきた。
delax_ramen1
メンマがたくさん入っているのがわかると思う。
麺は、細め。
さいの目切りにしてあるチャーシューが底にたくさんたまっている。
delax_ramen2
お腹いっぱいになるよ(^o^)
750円。
ちょっと高いけどね(^_^;)
ここは、今日も混んでたな~。

| | コメント (2) | トラックバック (5)

ハッカビーズ試写会見てきた!

試写会行ってきました!

日本ヘラルドの試写会室のあるビルは、ビジネス・ホテル街のど真ん中にあって、なんか、似つかわしくないなぁと言う印象だった。
早く着きすぎてしまって、行ってみると誰も来てなくて、仕方がないのでコンビニで時間をつぶしていた。
開場時間近くになって行ってみると、少ししか並んでいなかった。
なぜ少ししか並んでいないのだろう?と思っていたが、時間になり中へ入ってみると、それがわかった。
30ちょっとしかない、革張りの席の試写室だった。
nihon_herald_sishakaijyou
これが本格的な試写会室だ!
初めて入った!
評論家とかお偉いさん方は、ここで見るんだろうなぁ。
テレビカメラも2台ほど来ていた。
今日は、大物のゲストが来るというので、わくわくしていた。
するとなんと、川島なおみが登場(^_^;)
生で見たのは、初めてだ。
いや、綺麗だったですよ~(^_^)
でも遠目で見ても、やっぱり目元は年齢に勝てないなぁという感じだった(-_-;)
なぜ、川島なおみがゲストに呼ばれたかというと、映画にナオミ・ワッツが出演しているので、「なおみ」つながりで呼んだらしい・・・。
心理テストみたいなことをやって、会場を盛り上げようとしたが、人数が少ないのであまり盛り上がらなかった・・・。

さて、映画のほうはというと・・・(ネタバレ注意)

う~ん。
正直あまり面白くなかった・・・(~_~;)
内容が難しすぎる。
日本語吹き替えだと、わかりやすかったかもしれないが・・・。
哲学が中心のドタバタ劇で、コメディーとは違うような気がする・・・。
「実在主義」や「存在とは」とか「人生」、「仕事」について、面白おかしく話しているつもりなのだが、どうも笑えない。
ただ、変わった人たちが、騒いでいるだけのような。
ギャグも、全然冴えないし。
それに、別に考えさせるような内容でもなかった。
私、日頃、哲学とかにまるでかかわりのない生活をしているので・・・。
自分は、好きな部類の映画ではなかったなぁ。
期待していただけに、ちょっと残念でした。

試写会が終わって帰ろうとしたとき、入り口付近に並んでいる人たちがいた。
試写会が続いてあるみたい。
何の試写会だろう?

実は、この後、「ハービー 機械じかけのキューピッド」も見たのだが、この感想は後日書きたいと思う。

歩き回って汗だくになっていたので、スタバに寄ってバニラクリームフラペチーノを食す(^o^)
vanilla_cream_frappuccino
マックのバニラシェイクよりは、牛乳の味が強くて、スタバの方が好きな味だ。
でも、高いなぁ・・・。
新商品が出てるね。
シェイクン レモン グリーン ティー。
シェイクン レモン パッション ティー ← これは飲んだことあるかな?
それから、くたくたになって、電車に揺られて帰った。

家に帰る前に、いつものラーメン屋で、ねぎラーメン中盛りを食べた。
negi_ramen_tyuu
続いて、久しぶりにマックに寄って、ハンバーガーも買っていった。
こんな食生活を送ってたら、死んじゃうな・・・、ほんと・・・。

家に帰って来ると、さらにまた試写会が当たったのだが、これもまた後日に。
なんか疲労感が残るだけの今日の映画鑑賞だった・・・。
疲れたよ~。
もう寝ます。
明日のワイドショーで、川島なおみの話題があるかもしれないので、チェックしてくださいね!
運がよければ、私も写っているかも知れません(笑)
それでは、おやすみなさいm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (2)

明日の打ち合わせ

友人とSkypeで話をした。
明日の試写会に誘ったので、打ち合わせをした。
来れるかどうか、わからないみたいだけど。
ついでにこの間当てた、「ハービー 機械じかけのキューピッド」も見てこようかと思っている。
ハッカビーズの予告編ってどんな感じなのだろう?
ジュード・ロウは、結構好きな俳優だ。
面白そうだという話なので、楽しみにしている。

またまた、松屋で牛丼を食してきた。
matuya_gyuudon_0817
新商品のフライドチキンカレーが出たね。
ヘルシーチキンカレーにフライドチキンがのっているだけだが(^_^;)
自分の行った時間帯は、結構店に人がいたなぁ。
サラリーマンは、お盆休みの人が多いから、少ないはずなんだけど。

今日ものどごし<生>を飲んで、明日に備えます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

揺れたね~

今日揺れたね~。
皆さんのところは、大丈夫かな?
ちょうどお昼時だったから、火を使っていた人も多かったのでは?
ゆっくりと長く揺れたね(~_~;)
この間の地震より、大きかったように感じた。
帰省していた方もいたと思うけど、交通も混乱しているみたいだね。
今日は、お台場に映画を見に行こうと思っていたのだけど、行かなくてよかった・・・。
フジテレビとかでは、エレベーターが使えなくて、観光客が階途中で動けなくなって、階段で降りたりしていたみたい。
やっぱり、地震に備えないと駄目だなぁ(-_-;)

地震の後、お昼を食べに行った。
餃子ライス!(^_^)
gyouza_rice_nihai
スープは、日替わりで変わるみたいだ。
ここは、ランチ時には、ライスはおかわり自由って書いてあったけど、精算時にちゃっかりおかわり分も取られた(^_^;)
え~。
まあ、お腹がすごいいっぱいになったからいいのだけど・・・。
700円かかってしまった。
今度から、ライスは一杯だけにしよう。

夜に買い物に行ってきたが、安売りしているのはなかった・・・。
とりあえず、焼きそばシーフードのリゾットハンバーグ、ドリンク類を購入。

明日は、映画見に行こうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ハッカビーズ」試写会当たった!

今月に入って、試写会が初めて当たった!
封書に紙が一枚入っていた。
050815
「ハッカビーズ」
あまり、前評判の聞かない映画だったが、コメディー映画らしい。
たまにこういう映画を見たかったので、ちょうどよかった(^o^)
当日は、主演のナオミ・ワッツにちなんだ、豪華ゲストが来るらしい(ノ゚ρ゚)ノ
誰が来るんだろう?
早速、友人を誘っていく予定。
日本ヘラルド映画の試写室で観れるとのこと。
楽しみだ(^_^)

うわ~。
雷と雨がすごい・・・。
行こうと思っていた時間に、雨と雷がひどくなって、今日は、夜買い物に行けなかった・・・。
雷怖いです・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

W31Tの話題

W31Tを買ってから、一ヶ月くらいたったが、大体の機能を使ってみた。
やっぱり、カメラ機能が不満だが、こんなもんなのかなぁ。
Bluetooth機能は、携帯で撮った写真をいちいちケーブルをつなぐ手間なく、PCに転送することができるので、よく利用している。
ところで、PCでネットの記事を読んでいて、文章を引用して携帯の方に転送して他の人の携帯に送る場合、皆さんはどうしているだろうか?
わざわざ携帯に転送しなくても、PCから直接相手の携帯に送ればいいのだが・・・(^_^;)
でも、PCの文章をただ単に、携帯に取り込みたい場合などはあるからね。
メールを使う人がほとんどだと思うが、自分の場合はバーコードリーダーを使って読み取っている。
手間は、どちらも同じくらいだと思うが。
auのW31Tを購入したとき、付属のCD-ROMに「2次元コードメーカー」というソフトがついてくる。
nijigen_codemaker1
これをインストールして使っている。
PC上の文字情報をコピーして、2次元コードメーカーに貼り付けてバーコードに変換する。
nijigen_codemaker2
これを携帯で読み取り、テキストファイルで携帯に一時保存して、そのテキストファイルの内容をコピーして、メールに貼り付けるというやり方だ。
ダブル定額にしてあるので、けちることなく別にメールで送ってもいいのだけれど、なんかこっちの方が自分は使いやすい。
テキストファイルもBluetoothで送受信できるようになるといいんだけどな・・・。
残念ながら、写真ファイルとアドレスファイル等しか、送受信できないんだよね。

ラーメン一番に行ってきて、ラーメンチャーシュー&キムチ丼を食べてきた。
ramen0814 tya-shu-_kimuti_don
最近、ラーメンの話題ばっかりだな・・・(-_-;)

今週は、映画でも見に行ってこようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆休み突入

いよいよ、休みになったね~(^o^)
近所も心持ち人少な目か?
ブログの来訪者数も、いつもの半分くらいだ。
みんな、遊びに行ってるのかな?
実家からも、「帰って来なさい」と連絡があったが、帰らず(^_^;)
今日は、ずっと寝て過ごした。
結構寝たんだけど、寝足りない・・・(-_-;)

スーパーに買い物に行ったけど、いつもと変わらないなぁ。
今日は、お寿司とタイ風春雨サラダ(写真)、チーズ入りウィンナー、ドリンクなどを買ってきた。
harusame_salad
世界陸上でも見ながらウィンナーを肴に、のどごし<生>を飲みます(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ずぶ濡れ(-_-;)

ラーメン屋に寄って、いつものラーメン大盛を食す。
ramen0812
お腹いっぱいになって、いい気持ちで帰ろうと思ったら、雨が降ってきた。
そのうち土砂降りに・・・(-_-;)
自転車だったのでまだよかったのかもしれないが、それでもずぶ濡れになった・・・。
雨が目に入って視界が悪くなるので、自転車といえども危ないね。
家に帰って来て、ほっとしたが・・・。
ずぶ濡れになるなんて、久しぶりのことだ(~_~;)
今日は、傘持ってない人が多いみたいだから、自分のような人が多いかな?
明日もこんな調子の天気らしい。
私はどんなに晴れていても、傘はいつも持ち歩くのだが、今日に限って持っていなかった(^_^;)
やはり、いつも持ち歩かねばと再確認した日でもあった・・・。

今日、お風呂上りに「キリン淡麗<生>」を飲んだが、飲みやすかった(^_^)
kirin_tanrei_nama
苦味が少ないね。
雨・雷がすごいけど、皆さんのところは大丈夫ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餃子ライス

おととい刀削麺を食べに行ったお店に、再び行ってきた。
今日のメニューは、餃子2人前とライスだ。
gyouza_rice_soup rice_soup
これで、500円。
内訳は、餃子が150円×2、ライス200円。
なんと、ライスを注文すると、スープもついてくる!
ランチタイムは、ライスのおかわりが無料とのこと。
餃子は、2人前なので10個あるよ。
ここの餃子は、皮が厚くてジューシーだ(^o^)
いいお店を見つけたなぁ。
たぶん、週一で通うかも(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DON'T ANSWER ME

最近、食べ物やラーメン、お酒の話ばかりで、音楽の話が全然なかったので、久しぶりに載せてみた。

アンモニア・アヴェニュー
B0000076IUアラン・パーソンズ・プロジェクト

BMGファンハウス 1995-03-24
売り上げランキング : 11,360

おすすめ平均 star
star長年の愛聴盤♪
star音の魔術師
star流麗な演奏と優しいボーカルが爽やか

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2年ぐらい前かなぁ。
ちょうど仕事に行く途中に、車の中でFM番組を聴いていた時、このアルバムに入っている、「DON'T ANSWER ME」が流れていた。
とても爽やかで綺麗な歌声が響いてきたのを覚えている。
それまで、このアーティスト自体を知らなかった自分だが、ネットで調べてこのアルバムを購入したという経緯があって、この曲は今も印象に残っている。
ジャケットの説明では、
「ビートルズの流れを汲む、知的でプログレッシヴなポップ・ミュージック」
というのが、84年に発表されたこの曲のシングルのキャッチ・コピーとのこと。
この曲は、アラン・パーソンズ・プロジェクトの代表曲だ。
歌詞がまたいい。
愛する人に対する問いかけ、といった内容なのだが。
ジャケットにも書いてあったが、人への不信感みたいなものが見え隠れしている。
行き詰った恋人同士は、こんな歌詞のような感情になるのかなぁ(~_~;)
ビールでも飲みながら、久しぶりにじっくりと聴いてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

刀削麺をはじめて食す

昨日書いた、刀削麺(とうしょうめん)を食べてきた。
ネギチャーシュー刀削麺と餃子。
negi_tyashu_toushoumen negi_tyashu_toushoumen2 gyouza_150yen
ネギチャーシュー刀削麺は、750円。
餃子は、150円。
実際に、麺を削って釜の中に入れるところが見れた(^_^)
手馴れたものだなぁ。
早速食べてみると、もっちり感がすごい!
うどんのような感じかと思っていたら、もちのような食感でお腹がいっぱいになる。
お雑煮っぽい感覚だ!
麺自体は、ちょっと酸っぱい感じがした。
チャーシューもそこそこ入っていて、満足だ。
結構辛い。
汗だくになりながら食べていた。
餃子もカリッとした焼き具合で、中の具もジューシーだ。
ここは昼時にはランチメニューもやっていて、若干手ごろな値段で提供しているみたい。
定食物ももちろんある。
この間通りかかったときには、五目そばと餃子で、750円だった。
また行ってみたいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラーメンの話

今日は、なじみのラーメン屋が休みのところが多かった。
お盆前だからだろうか?
ラーメン屋は、火曜日休みのところが多いんだけどな。
今回は、ねぎラーメンの大盛を食べた。
negi_ramen_oomori
450円。
つけ麺じゃないと、さすがに汗だくになる(^_^;)
お腹は、いっぱいになったのだが。
ねぎの量が少し少なかったな・・・。
今回も、W31Tでフォト画質をFINEモードにし、ナイトモード(ローノイズ)にして撮った。
今回もそこそこって感じか。

近所に刀削麺もやっているラーメン屋を発見!
ここの餃子は、150円とのこと!
ここも今日は休みだったので、明日にでも食べに行こうかな・・・。
安そうな感じのお店だ。
どんな味だろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もゆったりと

昼間は、ぼーっとして昼寝をして過ごした。
夜になって友人とSkypeで、例のごとく1時間ちょっと話をした。
その後少しインターネットをしていたら、フレッツスクウェアで北斗の拳が、10話まで無料で見れるのを知った。
ほぅ。
久しぶりに、あのセリフが聞いてみたいな・・・(音声注意)
それとテレビでやっていたのだがTULLY'Sでは、アマゾンフルーツである「アサイー」を使ったナチュラルアサイーソイという、スムージーがあるとのこと。
今流行らしい。
これは、ちょっと飲んでみたいと思った。

それから、松屋でヘルシーチキンカレーを久しぶりに食べに行った。
healthy_chicken_curry_misosiru0807
夏の新メニューは、もう出ないのかな?
この写真はW31Tこの間撮影したように、フォト画質をFINEモードにし、ナイトモード(ローノイズ)にして撮ってみた。
そこそこ綺麗に撮れたので、やはりこの方法でこれからは撮りたいと思った。
でも、これで200万画素だからな~(-_-;)

そのあと、スーパーに寄ってお寿司を半額でゲット。
susi0807
お腹がいっぱいになった(^o^)

今日は、近所でお祭りがあったみたいだ。
浴衣を着た人を何人か見た。
夏真っ盛りだね。
さ、安酒でも飲んで寝よっと(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

週末の過ごし方

今日は、ゆっくり過ごした。
ネットで、こんなのを作成するソフトを見つけた(^_^)
toshikikun
ブルブルした震え方がいいね。
なんかに利用できないかなぁ。
まるで、今の自分の気持ちを表しているかのようだ・・・。
はぁ。
むなしい・・・。
そのあと昼寝をした。

起きてから、友人とSkypeで話をした。
友人の話によると、iTuneは使い勝手が良いとのことだが、自分もしてみようかなぁ。
1時間くらい話をしてたかな?

夕食を買いに行ったが、これというものはなかった。
卵やドリンク類を購入して、かえってきてしまった。
最近お酒売り場で、「ヱビス<黒>」が美味そうに見えて、手を伸ばしたくなることが多い(^_^;)
でも、高いんだよなぁ。
今日も「のどごし<生>」で我慢した・・・(-_-;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

う~ん、まだ調子悪い・・・

昨日の腹痛から一夜あけて、朝になってもなんだかお腹に違和感がある。
少し頭痛もして、だるさもあった・・・。
今日は1日そんな感じだった。
友人と会って大盛チャーハンを一緒に食べる約束をしていたのだが、ちょっと心配だった。
会う約束はしていたし話もしたかったので、とりあえずそのお店に行くことにしたのだが。
本当は、チャーハンを食べたかったのだが、食べ切る自信がなかったので、ラーメンにすることにした。
でも、水ばかり飲んでしまい、そのラーメンも残してしまった(~_~;)
味も悪くなかったし、いつもならそんなことはないのだが・・・。

その後、エクセルシオールでお茶をしながら、話をした。
今回は、アイスティーを注文。
excelsior_ice_tea
今回も携帯のW31Tで撮ったのだが、フォト画質をFINEモードにして、ナイトモード(ローノイズ)にして撮影すると、室内でも少し綺麗に撮れることがわかった!
明るさは、適宜調節しないといけないけど。
この画質が限界だなぁ。
そうそう、最近紅茶を何もいれずに、ストレートで飲むことが多い。
その方がおいしく感じるようになった。
なぜだろう?
そうして話をしているうちに、少しお腹の調子も落ち着いて、友人とはゆっくり過ごせてよかったと思った(^o^)

それにしても、今日も暑かったな~(^_^;)
しばらくこの暑さ続くとのことなので、ほんと体力勝負だな~。
土曜日は何しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お腹が・・・

夕食を食べたあとから、お腹が痛い・・・。
クーラーをガンガンにかけてるからかなぁ?
今日は、暑かった(-_-;)
夏バテも、なんか本格的になりそう・・・。
寒さは、ある程度我慢できるが、暑いのは苦手・・・。
何度もトイレに行っているが、痛みが治まらない。
それとも、食事に当たったのかな?
今日は、水分補給もかなりしたからな。
うぅ。

なんか、カウンター表示がおかしいみたい。
機械も暑さでダウンか?
と思っていたら、違ったみたい(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Skypeをインストールした

Skypeをインストールして、友人とためしに会話してみた。
音質が全然違う!
途切れることがないし、MSNメッセンジャーと違って、安定している。
もう電話とか必要ないね。
他のメッセンジャーソフトと同様、チャット機能やファイル転送もできる。
8月には、β版のカメラ機能のプラグインが配布されるらしい。
さて、これを入れたらちゃんと途切れることなく、動くかどうか。
MSNメッセンジャーだと、回線が途切れたり、映像がコマ送りになってあまり使い物にならなかった。
そうなれば、Skypeをメインに使うようになるなぁ。
早くβ版でないかな。
今まで、インストールしようと思ってなかったので、またこの本を借りてきて熱心に読まなきゃ。
そうなると、このヘッドセットが欲しいなぁ。
在庫がないようだけど。
このヘッドセットは、携帯電話にも使えそうだからね。

うぅ。
暑くて、少し夏ばて気味・・・。
寝つきも悪いし・・・。
また、ジムに通うかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PCサイトビューアを試してみた!

私の携帯電話W31Tには、PCサイトビューアというアプリが入っていて、インターネットが閲覧できる。
たいていのサイトは見れるということだが、ちょっと試してみた。
早速、私のブログを見てみたのだが、見れなかった・・・∑(゚◇゚;)
brew_tk
サイドバーにいろいろ仕込んであるからなぁ。

そういうのがなさそうな、シンプルなブログといえば、batasyさんのブログ(失礼)が思い浮かんだので、見てみた。
すると、ちゃんと見れた!
brew_batasy
おお!
ちゃんと、サイドバーも表示される。
brew_batasy3
コメントも書き込むことができる。
brew_batasy2
ほぅ。
すごい便利だ。
ちょっと、感動した(^o^)
早速、お気に入り登録した(^v^)

batasyさん、勝手にブログを載せてすみませんm(__)m
ペコペコm(__)m
著作権も完全に無視してるし・・・(~_~;)
でも、色々試す人がいなかったので・・・(-_-;)
もし、気分を害されたらご連絡ください。
削除しますので・・・(・_・;)

ほんと、私には他のPDAは必要ないなぁ。
この携帯があれば、インターネットはできるし、ほんと便利だ。

他の方のブログも試して、これで見てみたいと思います(^_^)
ブログだけでなく、他のサイトも色々と見て、その結果報告を少しずつしていきたいと思う。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

スター・ウォーズ エピソード3見てきた!

見てきた!
スター・ウォーズ エピソード3
サービスデーということもあって、そこそこ人は入っていたが、昨日のうちに予約してチケットを購入してあって、真ん中の席でゆったりと見れた。
DLPで上映されていたので、画像は非常によかった。

さて、映画はというと・・・。(ネタバレ注意!)
面白かったと思う(^o^)
2時間半近く上映時間があったが、それほど時間を気にすることなく見れた。
なんかR2D2の動きが、すばしっこいというのか、飛び跳ねたりするところが、少し違和感があった・・・(^_^;)
また、シナリオはわかってしまっているので、「あっ」と驚くようなストーリーではないのが、ちょっと不満かな・・・。
唯一、アナキン・スカイウォーカーが焼かれて、治療してダース・ベイダーになる過程が、すごかったが・・・。
とどめをささなかったことが、あとあと大変なことになってしまったのだけど・・・。
あと、オビ・ワンが乗っていた、あのオオトカゲの乗り物がよかった(*^_^*)

すべての戦いの始まりは、パドメを愛するがゆえに、救いたいがゆえに、引き起こってしまった・・・。
愛するもののために、悪に心を許してしまう・・・。
しかし愛する人は、そのことを認めてはくれなかった・・・。
愛→悪という構図。
なんか、考えさせられた・・・(-_-;)
人を愛するとは、そもそも悪なのか・・・?
それとも、愛する気持ちが強いからこそ、悪に走るのか・・・。
う~ん。
深いですな・・・。

見た後に、ますます欲しくなった・・・。
「ダース・ベイダー ボイスチェンジャー」・・・。
もうこう思っている時点で、私もフォースの暗黒面に引き込まれているのか・・・?
うぅ。

最近買い物ネタを書いてないので、少し載せようと思う。
久しぶりにお寿司が買えた(^_^)
ブログには何度も載せているが、久しぶりに半額で買えてうれしいので写真に撮った(~_~;)
hisasiburi_susi
これで、300円しないんだものなぁ。
あとは、2Lペットボトルが、2本で298円で購入。
野菜餃子も、30%で買えたし。
最近、スーパーの閉店時間が延びたので、半額で売られる時間も延びた。
夏だから、延ばしたのかな?
閉店時間が延びたのは、いいことだけどね。
でも、24時間やっているところもあるからなぁ。
うちの近所でもそういうところ、ないかな?

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »