« ラーメンの話 | トップページ | DON'T ANSWER ME »

刀削麺をはじめて食す

昨日書いた、刀削麺(とうしょうめん)を食べてきた。
ネギチャーシュー刀削麺と餃子。
negi_tyashu_toushoumen negi_tyashu_toushoumen2 gyouza_150yen
ネギチャーシュー刀削麺は、750円。
餃子は、150円。
実際に、麺を削って釜の中に入れるところが見れた(^_^)
手馴れたものだなぁ。
早速食べてみると、もっちり感がすごい!
うどんのような感じかと思っていたら、もちのような食感でお腹がいっぱいになる。
お雑煮っぽい感覚だ!
麺自体は、ちょっと酸っぱい感じがした。
チャーシューもそこそこ入っていて、満足だ。
結構辛い。
汗だくになりながら食べていた。
餃子もカリッとした焼き具合で、中の具もジューシーだ。
ここは昼時にはランチメニューもやっていて、若干手ごろな値段で提供しているみたい。
定食物ももちろんある。
この間通りかかったときには、五目そばと餃子で、750円だった。
また行ってみたいなぁ。

|

« ラーメンの話 | トップページ | DON'T ANSWER ME »

コメント

あやさとさん、コメントありがとうございます。
私も、はじめて見ました(^o^)
一度は食べてみたくて、行ってきました。
お腹いっぱいになりますが、やはり、自分としては普通のラーメンの方がいいかなぁ(^_^;)
でも、食べに行ってよかったですよ~(^_^)

投稿: としきくん | 2005.08.15 01:28

刀削麺 名前は聞くだけで
作っているところなど
あまり みかけないのですが
どちらのお店ですか?

やっぱり一度くらいは食してみたいな

投稿: あやさと | 2005.08.14 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/5377545

この記事へのトラックバック一覧です: 刀削麺をはじめて食す:

« ラーメンの話 | トップページ | DON'T ANSWER ME »