« vSkypeをインストールした | トップページ | 台風接近! »

シンデレラマン試写会見てきた!

「シンデレラマン」試写会に行ってきた。
結構見にきてたね。
ご年配の方が多かったように思う。

さて、早速感想はと言うと・・・(ネタバレ注意)

よかったです(^_^)
貧困から家族を救うために、一度ライセンスを取り上げられたボクサーが、再度挑戦すると言う内容。
大恐慌時代の話。
一度チャンピョンまで登りつめた男が、政府からの援助を受けるまで、没落してしまう。
懸命に家族を養う主人公。
みんなあの時代、生きるために必死だったのだと思う。
それから、再度チャンピョンと対戦するチャンスがめぐってくる。
それを不安に思う妻。
耐える女性の心境が描かれている。
それと、主人公ジム・ブラドックの紳士な態度に心を打たれた。
闘志ばかりが先行する、今のスポーツとは違って、逆に新鮮に見えるのかもしれない。
子供と妻を愛する家族愛も描かれていていい。
あの大恐慌時代に、観客に希望を与えた主人公は、単なる貧困から家族を救うためにボクシングをする存在ではなくなっていた。
ラジオにかじりついて、ボクシングの様子を聞く大衆。
まさにヒーローになった、「シンデレラマン」
ミリオンダラー・ベイビーとは、ちょっと違うところが見れてよかった。
この映画も、少し殴り合いや血なまぐさいところが多いので、目をそむけるようなシーンがあるけど。
ハッピーエンドだったのが、よかったな(^o^)
最近は、悲しい映画が多かったので、余計そう感じたのかもしれない。

入場時に映画のチラシなどと一緒に、ハンカチももらった。
cinderella_man_handkerchief
会場の放送で、ここに書かれているPC公式サイトに、感想を書くようお願いをしていた。

今日の試写会場は新宿だったのだが、新宿って餃子のお店が多いね。
ということで、大阪王将で食べてきた。
oosaka_oushou_gyouza
おいしかったけど、餃子一人前とセットで452円だったので、近所の餃子屋の方がお腹いっぱい食べれるなぁ(~_~;)
もうちょっと量が多いといいけどね。

台風が接近してるけど、雨も降らずまっすぐ帰れたので、よかったよ♪
明日は、大変になりそうだ・・・。
気をつけましょう!

|

« vSkypeをインストールした | トップページ | 台風接近! »

コメント

ももちゃんさん、いつもありがとうございます。
ブログ作ったら教えてくださいね~(^_^)
相互リンクさせましょう!

こう暑いと、ビールがおいしいですよね(^o^)
今日も野球ですか~。
元気ですね~(^_^;)

投稿: としきくん | 2005.08.26 19:17

ありがとうございました。いろいろ教えて
くださいね~やっと台風のすぎたからまた
暑くなり、ビールが美味しいかな~
実は、今日も野球観戦なんです~

投稿: ももちゃん | 2005.08.26 13:57

ももちゃんさん、ありがとうございます。
内容あるものを書きたいのであれば、調べたり書いたりする時間がかかるので、仲間で分担してローテーションで投稿するのが楽かと思います。
更新の頻度にもよりますね。
面白い記事を毎日書くのは、ネタ集めにも大変でしょうから。
ただ私としては、個人で書いたほうが気楽でいいですね。
仲間で投稿する場合は決まりごとを作らないと、ばらばらのブログになってしまうので、ルールは決めた方がいいと思います。
どちらにせよ、無理せずにコツコツと楽しんでやらないと、たぶん続けるのは難しいですよ。
途中でやめちゃう方も結構いらっしゃるようですし。

なんて、初心者でしょぼいブログを書いている私が言うのもおかしいですが、お役に立ちましたか?

投稿: としきくん | 2005.08.25 18:41

バルサさん、コメントありがとうございます。
ぜひ、ご夫婦で見てください!
バルサさんご夫婦には、ぴったりの映画だと思います。
この映画を見て、夫婦で子供を養って家庭を築いていくのは、ほんと、大変だなぁと思いました。

投稿: としきくん | 2005.08.25 18:36

質問です~仲間でブログを作成するのと、
個人で作成するのはどちらのほうが簡単
ですか?実は、世界グルメツアーをやって
いるので~教えてください。

投稿: ももちゃん | 2005.08.25 17:18

「シンデレラマン」良かったみたいですね。
公式HPの映像や言葉を見ただけで少し涙ぐんでしまいました。
(最近涙腺が緩くて・・・)
久々に映画見に行こうかな・・・。9/17の公開が楽しみです。

投稿: バルサ | 2005.08.25 13:02

batasyさん、コメントありがとうございます。
え?
店員さんは、何も言わなかったですよ(~_~;)
ひとこと言ってくれれば、おかわりしたのに~(-_-;)
新宿って、ほんと餃子のお店が多かったです。
今度行ったときに、おかわりしようと思います♪

投稿: としきくん | 2005.08.25 01:00

あれ?大阪王将ってご飯お替り自由じゃ
ありませんでした?
うちの近所だけなのかなぁ。

投稿: batasy | 2005.08.25 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/5620584

この記事へのトラックバック一覧です: シンデレラマン試写会見てきた!:

» 「シンデレラマン」ファイト・シーンがスゴイ! [新作映画ピンポイント情報]
 「シンデレラマン」(ブエナビスタ)は、家族とアメリカの希望のために戦いぬいた、実在のボクサーを描いた超感動作!「ビュー [続きを読む]

受信: 2005.09.10 23:43

» 希望を担って闘うということ〜シンデレラマン [万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記]
 「万歳!映画パラダイス」と銘打ったブログを展開しながら、3カ月あまり、映画を観ていなかった。正直なところ、あまり観たい映画がなかったのだ。SFXは好みではないので。きょう、「シンデレラマン」の初日に「MOVIX 京都」に観にいった。前回観たのが、「ミリオンダ....... [続きを読む]

受信: 2005.09.17 23:12

« vSkypeをインストールした | トップページ | 台風接近! »