« お盆休み突入 | トップページ | 「ハッカビーズ」試写会当たった! »

W31Tの話題

W31Tを買ってから、一ヶ月くらいたったが、大体の機能を使ってみた。
やっぱり、カメラ機能が不満だが、こんなもんなのかなぁ。
Bluetooth機能は、携帯で撮った写真をいちいちケーブルをつなぐ手間なく、PCに転送することができるので、よく利用している。
ところで、PCでネットの記事を読んでいて、文章を引用して携帯の方に転送して他の人の携帯に送る場合、皆さんはどうしているだろうか?
わざわざ携帯に転送しなくても、PCから直接相手の携帯に送ればいいのだが・・・(^_^;)
でも、PCの文章をただ単に、携帯に取り込みたい場合などはあるからね。
メールを使う人がほとんどだと思うが、自分の場合はバーコードリーダーを使って読み取っている。
手間は、どちらも同じくらいだと思うが。
auのW31Tを購入したとき、付属のCD-ROMに「2次元コードメーカー」というソフトがついてくる。
nijigen_codemaker1
これをインストールして使っている。
PC上の文字情報をコピーして、2次元コードメーカーに貼り付けてバーコードに変換する。
nijigen_codemaker2
これを携帯で読み取り、テキストファイルで携帯に一時保存して、そのテキストファイルの内容をコピーして、メールに貼り付けるというやり方だ。
ダブル定額にしてあるので、けちることなく別にメールで送ってもいいのだけれど、なんかこっちの方が自分は使いやすい。
テキストファイルもBluetoothで送受信できるようになるといいんだけどな・・・。
残念ながら、写真ファイルとアドレスファイル等しか、送受信できないんだよね。

ラーメン一番に行ってきて、ラーメンチャーシュー&キムチ丼を食べてきた。
ramen0814 tya-shu-_kimuti_don
最近、ラーメンの話題ばっかりだな・・・(-_-;)

今週は、映画でも見に行ってこようかなぁ。

|

« お盆休み突入 | トップページ | 「ハッカビーズ」試写会当たった! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/5465112

この記事へのトラックバック一覧です: W31Tの話題:

« お盆休み突入 | トップページ | 「ハッカビーズ」試写会当たった! »