« ココログの大容量化はどうなった? | トップページ | 祝電を送った »

ハリケーンの番組を見た!

GyaOで、ハリケーンの番組を見た。
何年か前に作られた番組だと思うけど、見事にルイジアナの大惨事を予測していた・・・。
番組を見て知ったのだが、台風やハリケーンは地球全体の気温を下げる役割もしていて、いわば地球のクーラーのような存在の部分もあり、必要不可欠な現象であるということ。
また驚いたのが台風やハリケーンは、現在のところ予測することしか出来ないが、防ぐための研究もしているというのだ。
ハリケーンの上空から、水分の吸着剤を撒いて、勢力を弱めるらしい。
でも、まだ実用には至っていないが。
力と科学技術で封じ込めるっていう考え方は、いかにもアメリカらしいけど・・・。
とはいえ、我々ができることといったら、日頃の備えが一番確実だと思うけどね。

GyaOの映画チャンネルで、「戦メリ」がやってるね。
懐かしいなぁ。
坂本龍一も若かった・・・。
あと、「Shall we Dance?」のオンライン試写会も受付中だ。
私は映画館で見たが、まだ見てない方は応募してみてはいかがだろう?
リチャード・ギアは、かっこいいよ~(^_^)
あれだけタキシードが似合う俳優もいないよね~。

|

« ココログの大容量化はどうなった? | トップページ | 祝電を送った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/6122850

この記事へのトラックバック一覧です: ハリケーンの番組を見た!:

« ココログの大容量化はどうなった? | トップページ | 祝電を送った »