« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

祝電を送った

明日、友人が結婚式を挙げるのだが、結婚式に出席できないので祝電を送った。
祝電を送るなんて初めてで、どんな文章にしたらよいか、悩んでしまった。
ネットなどで調べてみると、例文はいろいろとあるのだが、やはり自分の文章で送りたいので、考え込んでしまった(-_-;)
あまり面白おかしい文章にしたくもないし、堅苦しい決まりきった文章にもしたくない。
例文を参考にしながら、自分の文章で送った。
ぬいぐるみ電報とかもあったけど、普通の台紙の押し花電報にした。
本当は、もっと凝ったものにしたかったのだが、NTTの台紙はあまり種類がないので仕方ないね。
その他に贈り物を送るつもりでもあるので、まぁいいかということで(^_^;)

今日もラーメン大盛(~_~;)
ramen_oomori_ninniku0930
にんにく大さじ3杯くらい入れた・・・。
はぅ。

ニュースを見ていたら、ソニーが「メモリースティックマイクロ」を発売するみたいだねぇ。
最初から、この大きさで発売すればよかったのに・・・。
メモリースティックDuoは、携帯に使うにはちょっと大きすぎるからね。
このスロットを搭載したVAIOやデジカメも、発売になるんだろうなぁ。
Duoは、どうなるんだろう・・・。

友人の結婚はめでたいけど、人の幸せ考えるより、自分自身の幸せを考えないとな・・・。
とはいえ、お幸せに!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハリケーンの番組を見た!

GyaOで、ハリケーンの番組を見た。
何年か前に作られた番組だと思うけど、見事にルイジアナの大惨事を予測していた・・・。
番組を見て知ったのだが、台風やハリケーンは地球全体の気温を下げる役割もしていて、いわば地球のクーラーのような存在の部分もあり、必要不可欠な現象であるということ。
また驚いたのが台風やハリケーンは、現在のところ予測することしか出来ないが、防ぐための研究もしているというのだ。
ハリケーンの上空から、水分の吸着剤を撒いて、勢力を弱めるらしい。
でも、まだ実用には至っていないが。
力と科学技術で封じ込めるっていう考え方は、いかにもアメリカらしいけど・・・。
とはいえ、我々ができることといったら、日頃の備えが一番確実だと思うけどね。

GyaOの映画チャンネルで、「戦メリ」がやってるね。
懐かしいなぁ。
坂本龍一も若かった・・・。
あと、「Shall we Dance?」のオンライン試写会も受付中だ。
私は映画館で見たが、まだ見てない方は応募してみてはいかがだろう?
リチャード・ギアは、かっこいいよ~(^_^)
あれだけタキシードが似合う俳優もいないよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログの大容量化はどうなった?

ココログで自分が使っている容量を、最近見ていなかったので、どのくらいだろう?と思って見てみると、さらに減っている。
この調子だと、年内に使い切ってしまいそうな勢い・・・。
私が加入しているのはベーシックなので、50Mまでしかない。
大容量化にするというから、投稿する写真もポップアップ表示できるように、サイズが大きいものを載せているのに・・・。
ココログでは、3月に大容量化についてのアナウンスがあり、7月には大容量化は先延ばしのようなことが書かれていた。
おいおい、もう、10月になっちゃうよ(~_~;)
最近なかったレスポンスの低下も、この間は久しぶりにログインできない状態が起きて、投稿できなくて大変だった。
大容量化もレスポンス向上のための対策も、ココログは他のブログに比べてすごく遅れていると思う!
また、ココログにクレームのメールを出そうかな・・・(^_^;)

スピードが大事なのにねぇ。
ライブドアなどを少しは見習って欲しいものだ。
zouさんのブログでは、不具合により管理画面に入れなくて大変みたいだけど・・・。
うわ~。
今見てみたら、ライブドアサポートブログに、アダルトサイトからのトラックバックが貼られてるよ(-_-;)
度胸あるなぁ。
サポートのブログに貼るなんて・・・。
しかも、そのままにしてあるし・・・。
どこのブログも、問題を抱えてるってことか?

早速、ほっかほっか亭に行って、のり弁当を買ってきた。
hokaben_noribentou0928
230円なり。
帰りにスーパーに寄って、惣菜類を買って来た。
ねぎとろ野菜スパゲッティだ。
negitoro0928

yasai_pasta0928
ねぎとろは100円で、野菜スパゲッティは半額だった(~_~;)
ねぎとろは普段は買いに行くと、こんなに安くないんだけどねぇ。
どう?
やりくり上手でしょ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに、出ちゃったよ・・・

う~ん。
ついに、出ちゃったよ・・・。
「ゴロ寝 de マウス」(-_-;)
ここに写っている絵って、まさに普段のPCを打ち込んでいる私と同じ姿だ・・・。
いつかは出るかなぁと思っていたけど・・・。
いいアイディアだけど、2ボタンでは少ないし、横スクロールも付いていないと不便だな。
友人ともこのマウスのことについて話したけど、持つっていうのは長時間使う場合、かなり疲れそうだ。
やっぱり、地べたにおいて使うほうが、楽だよね。
自分としては、このBluetoothマウスがすごい便利だから、特に魅力ある製品とは思わないなぁ。
値段は安いと思うから、更なる改良を期待したい。

最近、サンコーレアモノショップは、見てなかったから気づかなかったけど、いつの間にかたくさん出てるなぁ。
「ゴロ寝 de スクトップ」
これ、欲しいけど高いなぁ(^_^;)
半額以下にならないと、買う気になれないよ。
これで、ノートパソコン版のものが出ないかな・・・。
「eDesk」
これは、安くていいねぇ(^_^)
車・ノートパソコンを持っていて、外で使うことが多い人には便利だ。
ここの会社は、がんばってるなぁ。
あっ、ちなみに私は今も、「ゴロ寝 de スク」、重宝して使っております(^o^)

涼しかったねぇ。
長袖じゃないと、ちょっと寒い感じだね。
今日は、友人と食事をしてきた。
チンジャオロースーとライスと杏仁豆腐、チャーシュー饅、けんちん汁のセット。
tinjyaorousuu_tyashuuman_annindoufu_kentinjiru_rice
840円なり。
サラダと手羽先が付くと思って注文したのに、このセットは付かないとのこと・・・。
え~。
なんだよ~!
だから注文したのに・・・。
ライスは、おかわり自由なので、もちろんしました\(^o^)/
友人も同じものを食べた。
近況について話す。
今日もいろいろな話が出来てよかった♪

明日から期間限定で、ほっかほっか亭のり弁当230円で販売されるとのこと。
食べねば・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

そして、ひと粒のひかり試写会見てきた!

今日は、渋谷でそして、ひと粒のひかり試写会だった。
久しぶりに渋谷に行くのだからと思い、試写会まで時間があるので、ロフトに寄って来た。
ロフトは商品がカラフルで、見ていて楽しいし欲しくなってくる。
物欲をぐっとこらえて、各階を見てきた。
そのあと少し、HMVでCDを見てから試写会場へ向かった。

自分が行ったときには少し並んでいて、立ちながら待つのが少し辛かった・・・。
21時過ぎに映画が始まった。
さて、感想はというと・・・(ネタバレ注意)

まあまあだったかな。
ストーリーはというと、コロンビアのある町の17歳少女の話。
花の工場で働きながら豊かではない生活ながらも日々暮らしていたが、やがてボーイフレンドとの間に子供が出来てしまう。
それが原因で工場を辞めてしまい、ボーイフレンドとの関係も終わってしまうのだった。
その後、お祭りである男性と知り合い、麻薬の運び屋の仕事を持ちかけられる。
生活のために家族には黙って、麻薬の運び屋をする決心をする。
そこで同じ運び屋である、運命の鍵となる女性と知り合うこととなる。
その女性と同じ飛行機に乗り、運び屋の仕事をはじめて実行にうつす。
税関で呼び止められながらも、うまくアメリカ入国に成功するのだが・・・。

とにかく、泣ける映画というより、最後まで暗く重い映画だ。
ここにも、麻薬・貧困問題が根底にある。
コカインをゴムにつめて飲み込むシーンが痛々しい・・・。
はじめて知ったのだが、ブドウを使って噛まずに飲み込む練習をするのだそうだ。
それと、10代の若さゆえの浅はかさというのが、見え隠れする。
だけど、主人公の少女は、とても17には見えない・・・(^_^;)
すごい綺麗な少女、というか女性だ・・・。
ただ、ストーリーの先がわかってしまっていて、そこが物足りなかった。
監督は、何を訴えたかったのだろう?
そこがわからなかったなぁ。
悲惨さ、苦しさというのは、わかるのだが・・・。

最後のシーンで、主人公の少女は子供を生むために、子供の将来のためにアメリカに残る決心をするのだが、アメリカっていう国は、そんなにすばらしい国なのだろうか?と考えてしまった。
南米などの国から見れば、アメリカは豊かで未来が明るい国だろうけど、アメリカに残って子供を生んだところで、子供の将来が約束されるわけではない。
無論、コロンビアに戻っても、子供にとっては幸せな環境ではないし、貧困からは抜け出せないのだろうが。
でも、ハリケーン・カトリーナ、リタなどの被害による最近のアメリカを見たり、また9.11やイラク派兵による多数の犠牲を払うアメリカを見てると、あの国に住むというのは、本当に幸せなのかなあと思ってしまう。
それにアメリカにも貧困問題、人種問題、麻薬問題は存在する。
貧困地区に住む人々が、アメリカに行けばすべてが解決する、といった安易な考えに走ってしまう危うさも怖いなあと感じた。
そう、すべてはお金のためなのだけれど。
本年度アカデミー賞女優賞ノミネート作品。

試写会が終わったのが、23時過ぎだった。
帰りに近所のラーメン一番で、ラーメンチャーシュー&キムチ丼を食べてきた。
ramen_tya-shu_kimuti_don0926
うぅ、野菜が・・・。
家に帰ってきてお酒を飲みながら、かなりの眠気を抑えて、これを書いています。
はぁ、疲れた・・・。
もう寝ます(-_-;)
おやすみなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

にんにくたっぷり!

今日は、台風の影響で風が強かった。
でも雨がやんだので、図書館に行って予約していた本を取りに行ってきた。
2冊借りる。
この感想は後日。

そのあと、近所のラーメン屋に行って、味噌ラーメン中盛を食べてきた。
miso_ramen_ninniku0925
500円なり。
にんにくをたっぷり入れた・・・。
見るからに臭そうでしょ(-_-;)

そのあと、自転車で川辺をいつものように散歩してきた。
風が強い中、バーベキューやっている集団がいた。
がんばるねぇ。
そんなとき、雲が取れて晴れ間が見えてきた。
まさにスカイブルーって色の空だった・・・。
休日ではあるが強風なので、いつもより人出が少ない川辺で、のびのびと散歩できてよかった(^o^)

夕食は、鶏そぼろ弁当ほうれん草の胡麻和えを購入。
torisoboro_bentou

hourensou_gomaae
野菜を取らねばと思って買ってしまった(^_^;)
野菜は、意識して取るように心がけないとね(^_^)

明日は遅い時間の試写会なので、ブログの更新が遅くなると思うので、ご了承ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松屋@カレー&サラダ

夕食に松屋ヘルシーチキンカレーを食べてきたので、とりあえずアップしておく。
でも、野菜を食べようを目標に掲げているため、サラダも注文した(^_^;)
たまねぎ入り黒酢ドレッシングをかけて食す。
matuya_chicken_curry_salad0925
全部で390円なり。
これからは、野菜を食べようキャンペーンを自分自身のスローガンにしようっと(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパムが最近すごいね

携帯の方に、スパムメールがここ2,3日、何通も来るようになった・・・。
そんなに友人にも携帯のメルアドは教えてないし、メルマガとかも登録してないから、個人情報が漏れるわけないんだけど、やっぱりどこからか漏れているんだろうな。
緊急避難措置として、PCからのメールは拒否設定にした。
個別に許可設定したいんだけど、一つ一つメルアドを入力するって面倒だから・・・。
あ、入力途中で、アドレス帳を呼び出すことが出来るんだ!
へ~。
でも、いちいち設定するのも面倒・・・。
今日、1日様子を見ます。

それと、ある人のライブドア・ブログを読んでいたら、トラックバックスパムが一時期144件も入っていたよ・・・。
完全に標的にされてる・・・。
これだけあると、削除するのにも大変だね・・・。
ほとんどが、同じライブドアブログからのスパムだ。
サポートの記事を読んでみると、最近多いみたいだね。
これは、通報した方がいいですな。
ココからでも通報できるんだね。
ライブドアのブログって、コメント・トラックバックの禁止ワードが入っているのを拒否できる設定があるんだ~。
便利だ。
ココログもこのような機能、是非導入して欲しいなぁ。

ひと月前にも、自分のブログにも立て続けに何回か、トラックバックスパムがライブドアのブログから送られてきて、ライブドアに苦情を申し立てたけど、昨日になってようやく返事が来たよ・・・。
遅すぎるよ!
通報してから、かなり経つよ!
まったく・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コーギーの画像を換えてみた

プロフィール画像を換えてみた。
おねむの写真(*^_^*)
いつもこんなふうに寝てる。
たまにだらしなく、仰向けになって寝てることもあるけど(-_-;)
犬の写真がだんだん無くなってきたので、そろそろ実家に帰ってパシャパシャ撮ってこようかなぁ。

夕食は、またすき屋に行ってきた(^_^;)
batasyさんのブログで、野菜も食べましょうよコメントした手前、今日は何のメニューにしようか迷った。
今日は、牛丼サラダセットにしよう!
そう思って注文した。
sukiya_gyuudon_salad_set0923
380円なり。
和風ドレッシングをかけて食す。
野菜も食べようって、これだけかよ・・・(~_~;)
む、むなしい・・・。
ちなみに、安売りセールは25日までです。
お早めに。

食べていると、アメリカ人らしきひとが入ってきて、牛丼おしんこセットを注文していた。
その人の食べ方に注目。
じ~ (・_・|
左利きらしく、ちょっと不器用に箸で食べていた。
おぉ(ノ゚ρ゚)ノ
がんばって食べるもんだねぇ。
へぇ~。
そういえば、こんなブログを見つけたのだった。
笑えます(^o^)
つゆだくって、注文できるのかな?
別料金かかるのかな?
どなたかファーストフードの牛丼店で、勇気を振り絞ってその注文を試したことのある方は、是非ご一報ください(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「そして、ひと粒のひかり」試写会当たった!

久しぶりに懸賞が当たった!
「そして、ひと粒のひかり」試写会だ。
050922
ミニシアター系の映画かな?
かなり暗い映画みたいだけど、ちょっと見たかったので、ちょうどよかった(^o^)
この試写会が始まる時間が、21時過ぎ!
でもこのくらいだと、会社帰りにも余裕で寄れるので、いいですなぁ。
他の試写会も、このくらいの時間にやってくれると助かるのだけど。

ちょっと遅すぎたけど、サイドバー右下に、ウェブリシールのスクラッチシールを貼ってみた。
9月いっぱいまでだけど。
そのあとも、いろいろとキャンペーンがあるみたいだ。
1日10回までチャレンジできるので、是非挑戦してみてください。
ただ、スクラッチで当たるわけではなく、応募する権利が当たるだけなので、注意してください。
でもスクラッチが当たって応募すると、私も当たる確率が高くなるので、どしどし応募してください(^_^)
へへっ。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

vSkypeからFestoonへ

vSkypeがバージョンアップした。
本元のSkypeもバージョンアップしたけどね。
まだβ版としてだけど、Festoonっていう名前に変わったらしい。
インストールはしたけど、まだ試していない。
どんな感じなんだろう?
それと、Skypeのビデオチャットできるプラグインとして、他にSpontania video4skypeというのがあるのを知った。
説明を見ると、このソフトはPCのスクリーンいっぱいに映像が映せることができるみたいだ。
どっちが便利なんだろうか?

今日の夕食は、近くの中華料理屋で食べてきた。
ma-bo_doufu_rice
麻婆豆腐とライスのセット。
麻婆豆腐は、日替わりで安かった。
全部で540円なり。
量もかなりあって、お腹がいっぱいになった(^_^)
もくもくと食べていると、女性がひとり、入ってきた・・・。
中華料理屋に女性がひとりって、勇気あるなぁ(^_^;)
その人はチャーハンを注文して、新聞を読んでいた(-_-;)
へ~。
そういう光景は、はじめて見たよ。
いや、別にいけないとは言いません。
気軽に食べれれば、それでいいのです(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

久しぶりの

ほっかほっか亭で、ビックチキンカツ弁当を買ってきた。
big_chicken_katu_bentou0920
ほんと、久しぶりだなぁ。
豚丼、終わっちゃったんだよなぁ。
今度、日替り幕の内弁当でも注文しようかな。

雨降ったり止んだりで、すっきりしない天気だったなぁ。
日が落ちるのも早くなって、だんだん、秋らしくなってきたね。
夜は、涼しくなってきたし。
今日もビール飲むのやめた・・・。
早く寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英語圏の顔文字

よく自分は顔文字を使うけど、海外の顔文字ってどんなんだろう?と、ふと、疑問に思い調べてみた。
英語圏では、顔文字は横倒しになっている点が、日本の顔文字と違うところらしい。
へ~。
でも、なんで横倒しにして見る必要があるのかなぁ?
日本の方が、はるかにいいと思うけど・・・。
そう思っていたら、英語圏の国でも一部のマニアは、日本の顔文字が人気らしい(^_^;)
これも、「オタク」に通じる文化なのかな?

今日は、暑かったね~。
9月も半ば過ぎてるのに、この暑さとは(~_~;)
連休は、何もせずに終わっちゃったな・・・。
今度は、左足の膝が痛み出した。
左側ばかりが痛むっていうのは、やはりヘルニアのせいなのかなぁ。
今週は、また病院に行かないと・・・(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月は、くっきりと・・・

すき屋で、牛丼が280円のキャンペーンをやっている。
ということで、早速行ってみた(-_-;)
sukiya_osinkoset0918
これは、牛丼おしんこセット、380円。
すき屋の牛肉は、他のより肉の厚みがある。
生卵付っていうのがいいね。

午後はそのあと、川辺に自転車で散歩に行った。
休日だけあって、例によってバーベキューをしている集団がたくさんいた。
河口付近まで来ると人も少なく、そこでぼーっと海の方を見ていた。
風もあって、心地よかった。
この場所が一番好きだ。

この間飲まなかったお酒を、お風呂上りに飲む。
今日は、中秋の名月だね。
近くの歩道橋から、デジカメで撮ってみたが、やっぱりだめだった(^_^;)
tyuushuu_no_meigetu
こんな感じに写ってしまう。
ナイトモードや風景モードとか、いろいろ変えてみてもだめ。
月が明るすぎるみたい・・・。
W31Tの携帯でも撮ってみたけど、なお写りが悪かった。
新しいデジカメ欲しい・・・。
まあ、気分だけでも・・・ということで(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルティメット・フォースを見た感想

この間、オンライン試写会が当たったので、早速見てみた。
IDとパスワードを入力してと・・・。

内容は・・・。
SINという組織に属する特殊部隊員の主人公が、任務を受け要人暗殺に向かう。
しかし、任務を確実に遂行することが出来ず、彼はSINに捕らえられ、人体改造プログラムを受けさせられる。
そこでバーチャル空間(現実の監獄島?)で厳しい訓練を受けるのだが、その訓練の中でかつて愛した恋人を救い出す(?)
SINの上司である男が彼女と結託して(現実の彼女なのか?)、彼を利用しようとするのだが・・・。

感想はというと・・・(ネタバレ注意)

あまりこんなこと書きたくないけど、オンライン試写会にせっかく当たったので、暇つぶしに見たという感じ(-_-;)
人体改造プログラムのコンピューターによるバーチャル空間(?)の訓練で、かつての恋人を救い出すシーンがあるのだが、どこまでがバーチャルでどこまでが現実なのか、見ててわからなくなってしまった(^_^;)
傭兵同士が取っ組み合いをして戦うシーンは、バーチャル空間じゃなかったのかな?
現実の世界で戦った後に、コンピューターの声で指示を受けていただけなのかな?
よくわからん・・・。
また、人体改造プログラムのシーンが長くて、退屈してしまう。
ちなみに、かかとおとしのシーン、あります(^_^)
派手なドンパチがあるわけではなく、演技はお世辞にもうまいとはいえない(~_~;)
しかし、格闘家がここまで演技できるというのは、たいしたものじゃないかな。
でも、彼がしゃべるシーンは、あまりない・・・。
最後のエンドクレジットの部分で、パート2があるみたいなことが書いてあったけど、また作るのかよ!(苦笑)

味噌ラーメン中盛を食べてきた。
miso_ramen_tyuu0917
いや~、お腹いっぱいになった(^o^)
大盛にしたら、食べ切れなかったな。
にんにくもたくさん入れた。
あ~、にんにく臭くなる・・・。

頭痛は治まっているけど、なんかふらふらする・・・。
鍼とか整体に通おうかなぁ。
いつも見てくださる皆さんに、ご指南いただいたりご心配をおかけして、申し訳ないと思うと同時に、感謝の気持ちでいっぱいです。
また、バルサさんには、いろいろ教えていただいて助かりましたm(__)m
いろいろ、調べてみますです。
ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また頭痛が・・・

久しぶりに、夕食の話を。
今日の買い物は、天ぷらうどんセット、卵、野菜、ドリンク、よせ鍋セットなど。
お酒も久しぶりに買ってきた。
cocktail_partner_sunrise_ruby
でも、飲んじゃって大丈夫かな~。
しばらく控えてたんだけど・・・。
また、ちょっと頭痛がするんだよね・・・。
薬を飲んでも駄目みたい。
火曜日、病院行ってこなきゃ。
3連休の間、実家に帰ればよかったかなぁ。
明日は、当選した「アルティメット・フォース」を見よっ。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

オンライン試写会当たった!

最近、懸賞が当たらないなぁ。
少しも来なくなった・・・。
コツコツ出しているんだけど・・・。
そう思っていると、GyaOからオンライン試写会の当選メールが来てた。

アルティメット・フォース 孤高のアサシン (通常版)
B000A2YPWM
レントラックジャパン 2005-09-22
売り上げランキング : 5,619

おすすめ平均 star
starミルコさん、カッコいい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「アルティメット・フォース」か(^_^;)
応募する人少なかったのかな・・・。
これって、テレビ映画とかVシネマっていう位置づけみたいだね。
どんな映画だろう・・・。
シン・シティー、見に行きたい。
当たらないかな。

今日は、ラーメンカレーセットを食べた。
ramen_curry0915
よく見ると、ラーメンの具が前よりも少なくなっているような気がする・・・。
これも経費節減か?
定食を注文したいんだけど、おいしそうなのがないんだよねぇ(~_~;)
う~ん。
そうなると、このメニューになってしまう・・・。
少しは体のこと考えて、まともな食事しないとな(-_-;)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

voices

頭痛は治まったのだが、今度は耳の下と肩が痛み出した・・・(^_^;)
ガタが、きはじめたなぁ。
湿布ももらってくればよかった。
そんなことを考えていたら、少し弱気になってきて、実家に帰ろうかなぁとか思い始めた(~_~;)
年末に帰ってから、しばらく帰ってないからな。
それにしても、自分の体調について、いろいろ励ましのコメントをいただいて、感謝し喜んでいます。
ありがとうございますm(__)m

昨日、昼は暇だったので、久しぶりにいろいろとCDを引っ張り出して聞いてみた。
そのうちの一つ。

voices under the water/in the hall
B00005EIHV角松敏生

BMGファンハウス 1999-06-23
売り上げランキング : 26,324

おすすめ平均 star
starライブ版ですよ・・・
star歌とインストの魅力が炸裂

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

懐かしいな。
このCDは、特にインストの部分が好きで、当時のオビには、「ヒーリング・イントルメンタル・・・」と書いてあった。
曲を聞いていると、絵が浮かんでくる。
今の自分にぴったりかも(・_・;)
角松のインスト、ずっと待っているのだが、また出してくれないかな・・・。

今日は暑かったが、風が強かったので、それほど汗をかかずに済んだ。
18時前には、暗くなる。
季節を感じることは最近なかったが、もう、9月なんだね。
なんだか、ブログも暗くなりがちだな。
いかんいかん。
季節を感じる余裕が欲しいな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

病院に行ってきた

昨晩、起きてから再び頭痛がして、痛くてしばらく眠れなかったが、朝起きても頭痛が治まらなかったので、病院に行くことにした。
病院なんて久しく行ってなかったので、近所に脳神経外科のある病院を探して、早く支度をして7時過ぎには家をでた。
早めに行ってよかった。
今日は、すごい混んでいた。
やっぱり年寄りが多いね(^_^;)

9時半過ぎには受診できた。
いちおう、CTと首のレントゲンを撮ることになった。
初めてCTの検査を受けたなぁ。
結果を持って、再受診したのだが、脳の方も首の骨も異常はないと言われた。
ただし、頚椎のヘルニアの可能性はあると言われた。
MRIの検査をしてみないと、詳しいことはわからないらしい。
薬を服用して様子を見ることになった。

とりあえずは原因がわかったので、よかったけど・・・。
最悪、脳梗塞とかを疑ったので、ほっとはしているが・・・。
昼夜と薬を服用して痛みは引いたが、頭は重いままだ。
困った(~_~;)
リハビリを受けないとだめかなぁ。
このままの状態が続くようなら、再び受診する予定。

そうそう、病院で待っていていろいろと考えたのだが、とにかく待ち時間が長かった。
そう思っていると、受診するのを待っているとき受付の方から、
「俺のほうが先に来たのに、後から来たやつが呼ばれるってのはどういうことなんだ、この野郎!」
と怒鳴り声が聞こえた。
まあ、気持ちはわかるのだが、怒鳴ることはないと思う。
それに、周りにいる人たちは病人で、そんな怒鳴り声を聞かされて気分も良くないだろう。
自分も気分が悪かった。
我慢して待ちましょうよ、怒鳴ったところで周りの人たちは不快な思いをするだけで、みんな我慢して待っているのだから・・・。

薬局の方に薬を取りに行くと、ここでも結構待たされた。
薬を渡す人は1人だけ。
でも、じっとみんな我慢して待っていた。
う~ん。
サービスって何だろう?と考えた。
病院や薬局の人たちも一生懸命やっているんだろうと思う。
また患者の方は、サービスは当たり前と思っていたり、横柄な人もいる。
難しいなぁ。
双方、噛み合ってないような気がした。
そういった意味で、今日は勉強になったな。
でも待つのは嫌なので、やっぱり予約制のところがいいなぁ。
近所にそういう病院、ないんだよね。

この頭痛には、しばらく悩まされそうだ。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

寝てしまった・・・

夜横になっていたら、いつの間にか寝てしまっていた(^_^;)
疲れも溜まっているのかなぁ。
昨日、テレビで衆院選の番組を見ながら、Yahoo!掲示板の2005年衆院選を見ていた。
中には、冷静に論じている人もいるので、なかなか面白かった。
あの記事は、そこで見つけたのだ。
皆さんが投票した人は、当選しましたか?
より良き世の中になることを期待します(~_~;)

吉野家に行って、初めて牛カレー丼を食べた。
yosinoya_gyuu_curry_don0912
へ~。
別皿におしんこが付いてくるのか~。
量もまあまあ。
これで味噌汁が付けばね~。
箸でカレーを食べるのは、ちょっと食べずづらいかも。
そそくさと食べてきた。

今日は、頭痛は落ち着いていた。
なんなんだろうなぁ。
睡眠が足りないのかな?
気にしていないつもりではいても、いつの間にかストレスを抱えているのかもしれないな・・・。
さ、明日もがんばろう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

選挙デー

今日は、選挙一色ですな。
午後は、激しい雨・雷があって、投票率に影響あるかなぁと心配したけど、最終的には上がったみたいだね。
自民圧勝ですか~(^_^;)
自民党は勝つとは思っていたけど、ここまで伸ばすとはね・・・
ただ、この先、増税になるのかなぁ。
でも、この記事には笑いました(^o^)

昼に、ねぎラーメン大盛を食べてきた。
negi_ramen0911
今回は体のことを考えて久しぶりに、にんにくをたっぷり入れた(^_^)
これで、何か体に変化がでるかな?
店を出たところで、ポツポツ雨が降ってきた。
昨日のうちに、期日前投票をしてきたのでよかった。
家についてから、土砂降りになってきた(~_~;)

まだ頭痛が、たまにする・・・。
割れそうに痛い・・・。
夜に友人から電話がかかってきて、病院に行くよう勧められた(-_-;)
わかってはいるんだけどね・・・。
う~。
即入院とか言われたらどうしよう・・・。
どうなっちゃったんだろ、自分の体は。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋を探しに

ブログのトップバナーを変えようかと思い、秋らしい素材を探しに散歩に行ってきた。

その前に、選挙の期日前投票所に行った。
明日はすごく混むかと思って今日行ってきたのだが、それなりに人は来ていたが、すんなり投票できた。
テレビでもやっていたが、前回の参院選より期日前投票は増えているとのこと。
やっぱり関心が高いんだね。
結果は、どうなることやら。
皆さん、選挙に行きましょう!

その後、いつもの散歩コースを自転車で行ってきたが、秋らしいものがない!
しかも、今日は真夏のように暑かった(^_^;)
せいぜい、すずむしやこおろぎが鳴いて、とんぼが飛び交っているくらい。
とんぼは、絵になるかもしれないけど、ちょっと自分のデジカメで撮影するのはきつい。
今回は撮影してこなかった(~_~;)
もうちょっと、涼しくならないとだめかなぁ。

頭痛が治まらない・・・。
ネットで調べてみたら、自分に当てはまる項目があり、嫌な記述が目に付く・・・。
鎮痛剤を飲むと少しは治まるのだが、少しふらついて自転車で散歩に行ってきたときも辛かった。
ただの頭痛にしては長すぎるし、痛みが激しいのも気になる。
来週になっても治まらなかったら、病院に行ってこよう。
今までなかったのにな~、こんなこと。
やっぱり、食生活がいけないのかな?
それにしても辛い・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食べ物ばかりの話題だが(^_^;)

最近ネタ切れというか、疲れが溜まってネタが思い浮かばないので、とりあえず今日の食事の話題を(^_^;)

松屋に行ったところ、牛丼が390円から350円へプライスダウン。
ホームページも変わったね。
ということで、今日も牛丼を食べた(~_~;)
matuya_gyuudon0909
量も変わらず。
松屋は、努力してますな。
これじゃ、ますます吉野家から足が遠のくなぁ。

それと、久しぶりにラーメン二郎に行ってきた。
ramen_jirou0909
ここのラーメンは、今、自分の一押しだ。
値段も手ごろだし。
ただ、久しぶりに食べたせいか、油がちょっときつかったな(-_-;)
油少なめで注文したんだけど・・・。
体調のせいかな?

今日は、涼しくて過ごしやすかった。
日中は小雨が降ったりしたみたいだけど。
そろそろトップバナー、秋の素材探しに行ってこないと。
秋を感じさせるものってなんだろう?
紅葉にはちょっとはやすぎるし・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

遅いけど20000アクセス超えた!

映画の試写会が入ってしまい忘れていたが、20000アクセスを超えた!
この調子だと1年くらいでいくかなぁと思っていたけど、ここ最近アクセス数がすごく増えた(^o^)
そのせいもあって、はやく到達した。
遅くなりましたが、これも皆様のおかげでございますm(__)m
ありがとうございます(^_^)
これからも、コメントを残していってくれるとうれしいです。
よろしくお願いします。

2万アクセスの記念は何もないが、とりあえず昨日食べためしや丼チキン南蛮定食と、今日買ってきたお寿司を載せておく(-_-;)
mesiyadon_teriyaki_chicken_teishoku
680円。
susi0908
お寿司にさんまが入るようになったね♪
めしや丼で、メンチカツ定食が新発売になったんだ。
今度食べてみよう。

う~ん。
なんか体調がよくならない・・・。
なんだろう・・・。
頭痛とだるさが残る。
こんな食事ばっかりしてるからかな?
さらに追い討ちをかけるように、今日は暑かった(~_~;)
温泉にでもゆっくり浸かりたい。
銭湯で我慢するかな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ルパン試写会の感想

昨日書けなかった、ルパン試写会について書きたいと思う。
台風14号の影響を心配したが、特に何もなく予定通りおこなわれ、ほっとした。

さて、映画はというと・・・(ネタバレ注意)

まあまあだったかなぁ。
自分は、ルパンの原作を読んだことがないので、いったいどういう物語になっているのか、わからなかった。
ルパンのお父さんも、泥棒だったんだね~。
作品中に「クラリス」という女性が出てくる。
ルパンのいとこに当たるのか?
宝石をするりと盗むシーンが見ものだ。
若きルパンが、カリオストロ伯爵夫人を助けてしまったことから、財宝争奪に巻き込まれていく。
財宝を手に入れる謎を、ルパンは解いてしまう。
財宝争奪の中で、父を殺したかたきを知ることになり、恨みを晴らそうとするのだが、本当は・・・。
女性が綺麗だね~(^_^)
最後のシーンは、まだこの物語は続く、みたいな感じで終わるんだけど、ちょっと中途半端だったような気がした。
怪盗ルパンの誕生のストーリーがわかって、よかったとは思ったけど。
もうちょっと、アクションシーンがあっても良かったような気がする。

今回の映画はNTTが主催だったのだが、ちょっとくどすぎる宣伝が鼻についた。
気持ちはわかるが興ざめしてしまうので、こういうのはやめたほうがいいと思う。

映画が終わってお腹が減っていたので、新宿3丁目駅近辺を歩っていたら、餃子の王将が目に入ったので、早速入ってみた。
店内は混んでいて、カップルと同席になってしまった(^_^;)
王将ラーメンの大盛と餃子を注文。
oushou_ramen
450円。
oushou_gyouza
200円。
餃子は、1個食べてしまったが、通常は6個ある。
味はというと、うーんって感じだった。
ちょっと頭痛がして体調が良くないせいもあったのかもしれないが、餃子もそれほどと思わなかったし。
ラーメンは値段変わらず大盛を注文できるようだが、麺は少し伸びているような感じ・・・。
そのため、ラーメンは残してしまった(-_-;)
体調いい時に改めて行ってみたい。

帰ってきて、グロッキー状態。
頭が痛くて辛かった。
今日もまだ体調が良くない。
明日には、治っていて欲しいな。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ルパン試写会行ったんだけど・・・

ルパン試写会に行って見てきたのですが、ちょっと昨日から頭痛がして、体も疲れているので(試写会2連ちゃんはさすがにきつい・・・)明日書きたいと思います・・・。
今日は、おとなしく寝ます。

ごめんなさい・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チャーリーとチョコレート工場試写会見てきた!

見て来ました、チャーリーとチョコレート工場試写会!
六本木ヒルズには、久しぶりに行った。
ここの映画館の席は、なかなかいいね。
正直、映画館での試写会は、今回が初めてだった。
席は指定で、無作為で選ばれるので、前のほうの端側だった(-_-;)
正面がやっぱりよかったな・・・。

さて、映画はというと・・・(ネタバレ注意)

まあまあ面白かったです(^_^)
この映画のジャンルは、何になるのだろう?
小学校低学年向けの物語を映画化したという感じ。
正直で思いやりのある子が、最後に成功を手にするという話だ。
なんか、不思議な映画だった(^_^;)
眠い目をこすりながらで、正直辛かった・・・。
でも、寝ずに全部見たよ(~_~;)
結構あっという間に終わったかな。
小人の踊りや歌が面白い(^o^)
ウォンカのしゃべりも楽しい♪
それと、リスの演技にも注目。
半年かけて、調教したらしい。
驚いたのが、この映画で使ったチョコレートの川は、76万リットルだったとのこと!
スケールが違うね。
試写会には、小さい子もお母さんと見に来ている人がいたので、親子で是非見て欲しい。
ただ、字幕だと厳しいので、吹き替え版がいいのだが、この映画は吹き替え版、あるのかな?
全体として、ほのぼのとした感じがよかった。
それにしても、ジョニー・デップの演技とはとても思えない、また違った一面が見れた映画だった。
隠れたファンがたくさんいるのは、わかるような気がする。
今年は、ジョニー・デップは、はじけてるなぁ。

映画を見た後、ヒルズのスタバ抹茶クリームフラペチーノを飲んできた。
mattya_cream_frappuccino
これで、あとコーヒー類のフラペチーノを残すだけかな?
へへへ。
ただ自分は、コーヒー類のフラペチーノはあまり好きじゃないんだよな~。

これが、夜の六本木ヒルズだ。
roppongi_hills_night
ちょっとピンボケしてしまった。
雨だったので、ちょっと残念だった。
ゆっくり周りの情景を撮影したかったのだけれど。

台風が接近してくるね。
明日、ルパン試写会大丈夫かなぁ。
皆さん、気をつけましょう!

| | コメント (6) | トラックバック (2)

7万以上か・・・

チャーリーとチョコレート工場試写会当たった!の記事に、トラックバックをいただいたので、そちらのブログをのぞいてみたら、その方は舞台挨拶付きの試写会が当たったとのこと!
私のは、付いていないんだよね・・・。
しょぼん・・・。
なんと舞台挨拶付きの試写会は、ヤフオクでは、7万円以上で売買されていたとのこと。
すごいなぁ。
でも本当は、売買は禁止されているはずなんだけどね(^_^;)
自分も1枚売りたいんだけど、ヤフーに加入してないからなぁ。
たいていの試写会は1000円前後で取引されているみたい。
まあ明日は、楽しんできます♪
ヒルズだぜぃ(^_^)v

久しぶりに買い物のことを。
今日は、かに玉うどんセット、すき焼き鍋セット、卵、ドリンク類などを購入。
トイレットペーパーも購入してきた。
お酒はこれを買ってきた。
asahi_sin_nama
明日は試写会なので、早くお風呂入って寝よっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新記録!

ここ最近、アクセス数が急激に伸びてきた。
なぜだろう?
2日金曜日のアクセス数は自分が確認している中でも、1日のアクセス数としては、今までの中で過去最高だと思う。
検索ワードを見てみると多い順に、「チャーリーとチョコレート工場」、「試写会」、「シンデレラマン」だ。
でもいつも見に来てくれる人は、数えるくらいだ(-_-;)
もう少しすると、アクセス数も落ち着くかな。

先日、買い物に行ったとき、納豆が安売りしているのを見て、
「最近、納豆食べてないなぁ」
と思い、また、zouさんのブログで納豆の記事も思い出したこともあり、購入してしまった(^_^;)
okame_nattou
一人暮らしをしてから、夜に納豆を食べるようになった(~_~;)
やっぱり、納豆は朝に限るよね~♪
夜に食べるのも悪くはないんだけど・・・。
実家に帰ったときは、よく朝に出してもらってた。
ちなみに、生卵を入れると、さらにグーです(^_^)

この日の夕食は、いきつけの近所の中華料理屋で、また餃子2人前ライスを食べてきた。
厨房では、明日の仕込だろうか、台の上で麺を練っていた。
週末だからか、酔っ払いもお店にいたなぁ。
店の主人は、迷惑そうな顔をしていたが。
夜になっても少し蒸し暑い。
まだまだ残暑は続く。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「森のくじら」クリアファイル当たった!

ココログデザイン夏のプレゼントキャンペーン「森のくじら」クリアファイルが当たった!
cocolog_design_whale
2枚入っていた。
応募したことさえ忘れていたが・・・(^_^;)
思わずここに、トラックバックしちゃいました(~_~;)
欲を言えば、もうちょっと高額のものが当たってほしかったが・・・。
次回に期待。
150人も当たったんだね。
ココログをやっている人って、何人くらいいるのだろう?
今回の応募は、どのくらいだったのかな?
ちょっと調べてみたけど、記事にしている人、意外に少ないなぁ。
外でさりげなく、バックからこのクリアファイルを出したら、
「おっ、この人、ココログやってるのか?」
って、注目浴びるかな?(笑)

テレビでもやっていたが、いつも読んでいるITmediaにauの新サービス「EZ助手席ナビ」記事が載っていた。
EZナビウォークとの連携も図られているとのことだが、車内でも十分GPSが機能するのかなぁ?
精度がどのくらいなのかが、ちょっと心配。
でもこれって、助手席に人がいないと使えないんだよね・・・(-_-;)
月額315円か~。
それなら、「EZナビウォーク」に入ったほうが、自分には便利かな。
そろそろ、EZナビウォークのお試し期間が切れる。
月に何度も使うわけじゃないけど、加入しようか・・・。
料金も3種類選択できるみたいだね。
どうしようかなぁ。
auも価格改定があって、基本料金が若干安くなった分、無料通話時間も若干短くなった。
更なるサービスを期待したい。

昨日、このお酒を間違って買ってきてしまった・・・。
suntory_apricot_valencia_oraange
カクテルだと思って買ったのに~(><)
酎ハイ、駄目なんだよな・・・・。
独特のにおいがあって、苦手なんだよね、自分は・・・。
でも、せっかく買ったので、試しにお風呂あがりに飲もうと思います。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

ルパン試写会当たった!

昨日、また試写会の当選封書が来た。
ルパン試写会!
050831
これも面白そうだ。
実は、チャーリーとチョコレート工場試写会の次の日にやるみたい(^_^;)
連ちゃんか~。
先月は、あまり面白い映画がやっていなかったから、9月は期待したい。

昨日、せっかく撮ったねぎラーメン大盛吉野家新牛鉄鍋があるので、載せておく。
negi_ramen_oomori0831

yosinoya_singyuutetunabe0831
↑この新牛鉄鍋は、360円だ。
写真を見てもらってもわかるように、以前の牛鉄鍋膳は、生卵つきで380円だったのに、今回の新メニューは卵がなくなってこの価格になっていた!
ホームページを見てみると、価格が改定になっている告知はされてない様なので、店舗独自のメニュー・価格改定なのかな?
吉野家のほうは松屋と比べて、味噌汁が標準でついてこないし高いから、足が遠のいていた。
やっぱり、松屋のほうがいいなぁ。

最近アクセス数を全然気にしていなかったが、いつの間にか19000アクセスを超えた。
access_19000
自分で、キリ番を踏んでしまった・・・。
20000アクセスまで、もうちょいだ!

また、ライブドアのブログからトラックバックスパムが来た。
選挙もいいけど、何とかして欲しいよ、ホ○エモン!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »