« コーギーの画像を換えてみた | トップページ | 松屋@カレー&サラダ »

スパムが最近すごいね

携帯の方に、スパムメールがここ2,3日、何通も来るようになった・・・。
そんなに友人にも携帯のメルアドは教えてないし、メルマガとかも登録してないから、個人情報が漏れるわけないんだけど、やっぱりどこからか漏れているんだろうな。
緊急避難措置として、PCからのメールは拒否設定にした。
個別に許可設定したいんだけど、一つ一つメルアドを入力するって面倒だから・・・。
あ、入力途中で、アドレス帳を呼び出すことが出来るんだ!
へ~。
でも、いちいち設定するのも面倒・・・。
今日、1日様子を見ます。

それと、ある人のライブドア・ブログを読んでいたら、トラックバックスパムが一時期144件も入っていたよ・・・。
完全に標的にされてる・・・。
これだけあると、削除するのにも大変だね・・・。
ほとんどが、同じライブドアブログからのスパムだ。
サポートの記事を読んでみると、最近多いみたいだね。
これは、通報した方がいいですな。
ココからでも通報できるんだね。
ライブドアのブログって、コメント・トラックバックの禁止ワードが入っているのを拒否できる設定があるんだ~。
便利だ。
ココログもこのような機能、是非導入して欲しいなぁ。

ひと月前にも、自分のブログにも立て続けに何回か、トラックバックスパムがライブドアのブログから送られてきて、ライブドアに苦情を申し立てたけど、昨日になってようやく返事が来たよ・・・。
遅すぎるよ!
通報してから、かなり経つよ!
まったく・・・。

|

« コーギーの画像を換えてみた | トップページ | 松屋@カレー&サラダ »

コメント

バルサさん、コメントありがとうございます。
バルサさんもやられましたか~(-_-;)
IPアドレスで規制をかけても、相手がIPアドレスを変えてしまえば、意味がないんですけどね・・・(^_^;)
ライブドアのように、ココログも禁止ワードで規制がかけられるようにして欲しいです。

投稿: としきくん | 2005.09.25 12:25

としきさん、こんにちは。
zouさんのブログ見てたら、トラックバックスパムにやられてて
大変だな・・・と思っていたら、昨日私もやられました。
メール通知ですぐ気が付いたので、IPアドレスで規制をかけました。
ちなみに私もライブドアブログからでした・・・。(-_-;)

投稿: バルサ | 2005.09.25 09:29

zouさん、大変でしたねぇ(^_^;)
名前は伏せていたんですが、その144件って言うのは、zouさんのブログでした(~_~;)
今は、スパムも少し減ったみたいですが、まだ管理画面に入りませんか?
zouさんも忍者ツールズを使っているから、その機能を使ってIPアドレスを指定すれば、規制をかけられますよ。
ライブドアは、スパムの温床になってますね・・・(-_-;)

投稿: としきくん | 2005.09.25 00:47

としきさん☆こんにちは!!
スパムが過ごすぎる1人のzouです。
実は、livedoorのブログが旧から新にやっと、昨日、移行したんです。
途端にスパムだらけで、困ってしまって(ーー;)
liveedoorの自分のブログを管理するところには、混雑のようなエラーで入れなくてもうどうしたものか…(T_T)
携帯からなら、投稿できるけど…
うー、いろいろ対策しなくてはっと思いましたよ。

投稿: zou | 2005.09.25 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/6093773

この記事へのトラックバック一覧です: スパムが最近すごいね:

« コーギーの画像を換えてみた | トップページ | 松屋@カレー&サラダ »