« 月は、くっきりと・・・ | トップページ | 久しぶりの »

英語圏の顔文字

よく自分は顔文字を使うけど、海外の顔文字ってどんなんだろう?と、ふと、疑問に思い調べてみた。
英語圏では、顔文字は横倒しになっている点が、日本の顔文字と違うところらしい。
へ~。
でも、なんで横倒しにして見る必要があるのかなぁ?
日本の方が、はるかにいいと思うけど・・・。
そう思っていたら、英語圏の国でも一部のマニアは、日本の顔文字が人気らしい(^_^;)
これも、「オタク」に通じる文化なのかな?

今日は、暑かったね~。
9月も半ば過ぎてるのに、この暑さとは(~_~;)
連休は、何もせずに終わっちゃったな・・・。
今度は、左足の膝が痛み出した。
左側ばかりが痛むっていうのは、やはりヘルニアのせいなのかなぁ。
今週は、また病院に行かないと・・・(-_-;)

|

« 月は、くっきりと・・・ | トップページ | 久しぶりの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/5753639

この記事へのトラックバック一覧です: 英語圏の顔文字:

« 月は、くっきりと・・・ | トップページ | 久しぶりの »