« 銭湯の日その1 | トップページ | トリダヨリを読んだ »

銭湯の日その2

前回に引き続き、銭湯のネタを。
やはり夜は、銭湯に行かなかった。
昼に一回行ったから、まぁいいかと。
夕食は、松屋カレーを食べた。
帰りに久しぶりに、コンビニでツナコーンスパゲッティを買って来た。
tuna_corn_spaghetti
夜食に食べよう。

前に銭湯に行ったときも結構混んでいて、シャンプーとかが置いてあり席取りしてあるため、座って洗うところがなかった。
風呂場でまごまごしている自分だったが、そんなとき、背中に入れ墨のある私よりもちょっと年上っぽいおじさんが親切に、
「そこ誰もいないみたいだから、座っちゃいなよ、大丈夫だよ」
と声をかけてくれた。
いや~、うれしかったね~(^_^)
ちょっとした一言なんだけど、身に沁みたよ。
それと、人は見かけによらないなぁと。
下町人情っていいな~というけれど、いいところもある半面、余計なお世話っていうのもあるから、困ったものだ。
とにかく、相手に配慮する気遣いを学んだ一日だった。

はぁ。
酒でも飲もうっと。
cocktail_partner_salty_dog

(´ヘ`;) う~ん・・・。
やっぱり、愚痴になっちゃったな。
他人に気兼ねなくお風呂に入るには、自宅が一番なんだね・・・(-_-;)
銭湯はたまに入るから、いいのかもしれないな・・・。

|

« 銭湯の日その1 | トップページ | トリダヨリを読んだ »

コメント

hirorinさん、コメントありがとうございます。
自分もどうしてこういう色なのか、よくわからないんですよ(^_^;)
何か添加物が入っているのかな?

ほんと、人は見かけによりませんよね。
たいしたことない一言だったけど、ありがたかったです(^_^)

投稿: としきくん | 2005.10.11 23:13

同じく・・私も絶対にソバだと思いました!(笑)

今夜私が食べたスパゲッティとは別物の色だもん!

さてさて、入れ墨の人・・先日私もブログに書いたけど、人は見かけによらないんですよね~。スジの通った入れ墨にーさんは、そこらへんの善良な市民よりも善良だったりしますよね!!
入れ墨、自分は入れようなんて思わないけど、入れてる人みると興味深々★

投稿: hirorin | 2005.10.11 22:43

batasyさん、コメントありがとうございます。
ははは。
写真写りが悪いのではなく、こういう色なんですよ(~_~;)

まさに、おっしゃる通りですね。
基本的に、お風呂好きなので、のんびりと誰にも邪魔されずにゆっくり浸かりたいです。

投稿: としきくん | 2005.10.11 00:33

先に写真を見たら、てっきり蕎麦かと思っちゃいました(汗)
確かに銭湯は時間帯にもよりますが芋洗い状態になっちゃいますよね。とはいえ、のんびりと広い湯船につかる快感もまた捨てがたいですし。

投稿: batasy | 2005.10.11 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/6338506

この記事へのトラックバック一覧です: 銭湯の日その2:

« 銭湯の日その1 | トップページ | トリダヨリを読んだ »