« マグライト | トップページ | 4400シーズン1招待券当たった! »

エンタ!検定を受けた

昨日、マグライトの記事を載せたが、調べてみると世の中には、ライトマニアなる方々が存在するようで(~_~;)、ソリテールをLED化する改造までやってしまう人もいるみたい・・・。
ここのサイトなら、比較的安い値段で、LED化キットを販売している。
自作するのは面倒なので、出来上がっているのがいいな。
欲しいなぁ。
ただ、通販だからなぁ。
アキバあたりで、売ってないかなぁ。

ネットで、エンタ!検定なるものを受けてみた。
ただ適当に、わからないのはすっ飛ばして受けたのだが、これがなかなか難しい・・・。
特に、流行りの本とか読まない人なので、書籍類が弱いね・・・。
結果は、下記のとおり。

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は60点  全国平均 60点

<中略>

--講評---------------------
あなたは「エンタの凡人」
おつかれさまでした。分からない出題もままあったのではないでしょうか。「周りの話についていくのがツラい」と最近よく感じているようなら黄色信号です。ジャンル別にみると、「テレビ」が好きですね。「映画」「音楽」「芸能」は平均的に知っています。「書籍」にはあまり興味がないようです。
-------------------------

(´ヘ`;) う~ん・・・。
点数は全国平均だったが、順位は平均よりちょっと下だった(^_^;)
やっぱり、おじさんになったという証拠かな・・・。
不満なのが、上映した映画とか洋画類の映画に関する問題が、すごく少ないことだ。
しかも、問題が少しマニアックすぎる(-_-;)
電車男に関する問題が、多かったように感じるのは気のせい?
でも、半分以上は出来ていたので、ほっとしたよ。

ほぼ一ヶ月ぶりに、ラーメン二郎に行ってきた。
ramen_jirou1007
ラーメン、野菜大盛、にんにく、油少なめを注文。
にんにくは、ダブルで頼んだのに、普通盛だった・・・。
聞こえなかったのかな?

この間開けたワインは、今日で飲み終わる。
ほんとは、そのうちの日に、全部飲むのがいいんだろうけど。
飲みきれない・・・。
まぁ、酔えればいいです(~_~;)

|

« マグライト | トップページ | 4400シーズン1招待券当たった! »

コメント

hirorinさん、コメントありがとうございます。
私も受けていたら面倒になってきて、わからないのは、飛ばしてました(^_^;)
問題数が結構多かったから、疲れるというかだるくなってきますね(-_-;)
半分は出来たので、良かったですけど・・・。

投稿: としきくん | 2005.10.08 15:28

気にはなっていたけど、なんか面倒だな~と思いやっていなかった「エンタ検定」。
記事読んだら急にやってみたくなり、私も挑戦しましたよ。
やっぱり「凡人」でした。途中で面倒になってきちゃって・・でも、それなりに答えたつもりだったのだけど。
コメントに「映画に興味なさそう」と出たけど、それはドンピシャリ!! もうちょっと興味もってみます。
あー、疲れた・・やっぱり歳なぁ

投稿: hirorin | 2005.10.08 15:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/6290337

この記事へのトラックバック一覧です: エンタ!検定を受けた:

» 第1回 エンタ!検定 [生log]
たいむさんが試しておられた「第1回 エンタ!検定」に、遅ればせながらチャレンジ。 [続きを読む]

受信: 2005.10.08 01:20

» 年末映画事情 [昼下がりのティータイム]
 年末の映画ラッシュが近づいてきました。 皆さんはお目当ての映画をもう見つけてありますか? 私はYAMATO とハリポタ は見ようと思っていたんですが、その他については余り考えてはいませんでした。 正確に言うと、よく知らなかっただけなんですが。  かといって、面... [続きを読む]

受信: 2005.11.16 00:50

« マグライト | トップページ | 4400シーズン1招待券当たった! »