« 瞬!ワードとトラックバックスパムの話 | トップページ | 鮭雑炊 »

ワインオープナーを買ってきた

昨日、100円ショップのダイソーで、ワインオープナーを買ってきた。
wine_waiter_corkscrew
というのも以前、友人からワインをもらって、そのままになっていたからだ(^_^;)
コルクが抜けないので、飲めないままになっていたのだ。
2000円ぐらいしたワインオープナーがあったのだが、実家にあげてしまった。
使わないだろうと思っていたし・・・。
でも、やっぱり使うときが来てしまった。
面倒で買わなかったのだが、買い物に行ったついでに買ってきた。
その他にも、シールはがしスプレー室内芳香剤フローリングウェットシートを購入。

さて、ワインを開けてみる。

よいしょ、よいしょ。
wine_open1
おいしょ。
wine_open2
ん~。
wine_open3
すぽんっ。
wine_open4
おぉ、開いた。

早速、注いでみる。
グビグビ。
wine_pingu
え~(゚∇゚ ;)、マグカップにかよっ!
しかも、お気に入りのピングーのマグカップに・・・。
そう思う方も多々いるだろう。
だってワイングラスも、実家に置いてきちゃって、ないんだもん・・・。
まさか、自宅でワインを飲むことになるとは思ってなかったんだもん・・・。
グスン・・・(T_T)

辛口でフルーティー、程よく冷えていて良い味だ。
友人いわく、そこそこの値段のワインだと言っていた。
メトロセクシャルによれば、夏場に合うワインだけど、品種は何になるんだろう?
調べてみると、セミヨンとソーヴィニヨン・ブランの品種をブレンドしているワインのようだ。
今日買ってきたメンチカツを肴に飲んでいます(^o^)
○○君、白ワインどうもありがとう!

誰か、ワイングラスください(笑)
ワインそのものでもいいです。
注)安物はだめです(^_^)

|

« 瞬!ワードとトラックバックスパムの話 | トップページ | 鮭雑炊 »

コメント

zouさん、コメントありがとうございます。
zouさんも同じもの持ってたんですか~。
私は、スクリュープルタイプを持っていたのですが、実家にあげちゃったんですよね(~_~;)
調べてみたら、ポンプタイプのもあるみたいです。
注射器みたいなやつですけど。
いろいろと種類があるんですね。

投稿: としきくん | 2005.10.05 19:03

hirorinさん、コメントありがとうございます。
あはっ(^_^;)
ピングーのマグカップは、お気に入りなんですよ(^_^)
実家には、結構高い、自分のワイングラスがあるんですけどね~。
一杯分しか飲んでないので、特に不満はありませんですよ(~_~;)

投稿: としきくん | 2005.10.05 18:52

としきさん☆こんにちは
zouもそのワインオープナー持ってます(^u^)
元バイト先の大きなワインオープナーとちがって、
どうやってすれば良いのか初めわかんなかったんですよね…
マグカップナイスチョイスです(-ι- )

投稿: zou | 2005.10.05 12:14

ゲゲゲ!
我が家の必需品コルクスクリューがなかったとは!!
しかもワイングラスがないのにワイン飲むとは!!
ピングーマグカップなんて荒業(笑)画面スクロールしたらズッコケタよ、ホントに!! 先日私はドラえもんのグラスで日本酒飲んだりしたけど・・

セミヨンとソービニヨン・・めんちかつと合わせるなんて~ もの足りなくなかった?

投稿: hirorin | 2005.10.05 08:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/6233040

この記事へのトラックバック一覧です: ワインオープナーを買ってきた:

« 瞬!ワードとトラックバックスパムの話 | トップページ | 鮭雑炊 »