« 銭湯の日その2 | トップページ | また頭痛が »

トリダヨリを読んだ

この間図書館で借りてきた本を読んだ。

トリダヨリ
4391130874コンドウ アキ

主婦と生活社 2005-05
売り上げランキング : 7,640

おすすめ平均 star
star何度読んでも良し
starワオ
starキイロイトリもかわいい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

リラックマの3巻目に当たるシリーズだ。
この間、川辺に散歩に行ったときに寝そべって読んだ本だ。
外で読むのは、いいねぇ。
これを借りるのに2ヶ月くらい待った(^_^;)
よっぽど人気あるんだなぁ。
本の冒頭にも書いてあるのだが、1巻、2巻と比べて、ちょっと厳しいことが書かれている。
ダラックマになったときに、読むといいらしい。
なるほど。
だらだらしているときに、ちょっと厳しいことを言ってくれる人って、貴重なことかもしれない。
この本は、絵本っていう形をとっているが、共感する部分もあって人事とは思えません。

ただ、昨日の出来事といい嫌なことは続くもので、ほんと人間関係っていうのは、難しいものだなあ。
自分は、自分がされて嫌なことは、相手にはしないよう心がけたい。  
だから、どちらかというと今は、リラックマの1巻2巻を読みたい気分だ(~_~;)

|

« 銭湯の日その2 | トップページ | また頭痛が »

コメント

あこぴいさん、はじめまして!
私も初心者なので、人に教えるなどおこがましいですが、知っていることがあれば、お力になれるかなと思います(^_^)
これからもよろしくお願いしますm(__)m

投稿: としきくん | 2005.10.12 22:18

batasyさん、コメントありがとうございます。
なんか、すごい本みたいですね(^_^;)
ほんと、黒っぽいですね・・・。

今の私には、癒しの本が必要です(^_^)

投稿: としきくん | 2005.10.12 22:11

はじめまして(^ー^* )ZOUさんのブログより
流れつきました・・・。私もリラックマ大好きで
この前、時計お借りしました。ZOUさん曰く
としきさんは何でも知ってる方とのコトですので
、次回は色々質問してよいですか?私の質素なブログを楽しくしたいので、PCのコト色々教えて下さい。(;-"-)ではマタ遊びにきます。『再生して下さい』→かわいいですね!!

投稿: あこぴぃ | 2005.10.12 15:57

むぅ、まさか同じ日に同カテゴリのエントリがカブるとは。
しかも極限まで正反対だし(涙)
白い、白すぎますよ。
一緒に黒に染まりましょうよぉ。

投稿: batasy | 2005.10.12 01:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/6226745

この記事へのトラックバック一覧です: トリダヨリを読んだ:

« 銭湯の日その2 | トップページ | また頭痛が »