« また試写会が当たったけど | トップページ | 飲んでみた! »

「通勤電車で座る技術!」を読んだ

この間図書館で借りてきた本のうち、1冊を読んだ。

通勤電車で座る技術!
4761262389万 大

かんき出版 2005-03-23
売り上げランキング : 29,380

おすすめ平均 star
star世界が注目している1冊!
star気楽に本を読みたい人、通勤電車で座りたい人にオススメします。
starわ、笑える!そして真実!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この本も借りるのに結構かかったなぁ。
何番目までに並べば座れるかとか、カップルの後ろに並ぶなとか、なるほどと思わせるようなことが書かれている。
とにかく座る技術について、面白おかしく、そしてアイディアも詳しく述べられていて、ユニークな本だ。
だけど、この通勤地獄自体が問題なんだよね・・・。
高校生のときは遠距離通学だったので、辛かったことを思い出す・・・。

毎日通勤通学、ご苦労様ですm(__)m

|

« また試写会が当たったけど | トップページ | 飲んでみた! »

コメント

hirorinさん、それなら譲りますって(笑)
本にも書いてありました。
病人のふりをしろって・・・(^_^;)
でも、疲れきっているサラリーマンは、病人みたいなものですけどね・・・。

投稿: としきくん | 2005.10.26 00:09

バルサさん、コメントありがとうございます。
お気持ち、わかります・・・(^_^;)
学生の頃は、ちょうどラッシュアワーだったので、すごい苦しい思いをしたことがありました。
今となっては、懐かしい思い出ですが・・・(~_~;)
学生のときは、無理して座ることもなかったですが、今は年を取ったせいか、なるべくなら座わりたいですね・・・。

投稿: としきくん | 2005.10.26 00:06

そういえば昔、満員の小田急線に新宿駅から乗車したときのこと・・・
飲みすぎで気持ち悪くて、まっすぐ立てずに、ゴミ袋を口に当てて立っていたら席ゆずってくれた(笑)
としきくんもお試しください・・って、しないねきっと。

投稿: hirorin | 2005.10.25 12:00

としきさん、こんにちは。
通勤はバスと電車を使っています。
特に電車の場合は、この時間帯だと座れるとかチェックしたり、
あまり待ち人が多い時は一本遅らせたりと座る努力をしてます。(^_^;)
都会の人には笑われそうですが、たった20分程度でも朝眠い体には
立ちっぱなしは辛いのです・・・。

投稿: バルサ | 2005.10.25 08:19

hirorinさん、コメントありがとうございます。
さすがおばさん!って感じでしょうか(笑)
でも、疲れているときって、どうしても座りたいときってあるんですよね~。
hirorinさんも、将来やってたりして(失礼)(^_^;)

投稿: としきくん | 2005.10.23 01:28

昔、横浜線の夕方ラッシュ時に、私の前のイスは6人で、ゆとりは多少あるけどそれでいっぱいっていう感じだった。そこはオバハン乗車~。いきなり「1,2,3,4,5,6・・、1人座れる、ここ詰めて!」と、10センチくらい開いていた人の間に40センチくらいのお尻を詰め込んで、そりゃー驚いた!

投稿: hirorin | 2005.10.22 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/6127720

この記事へのトラックバック一覧です: 「通勤電車で座る技術!」を読んだ:

« また試写会が当たったけど | トップページ | 飲んでみた! »