« 下書き記事にトラックバックが貼られる件 | トップページ | エンタ!検定を受けた »

マグライト

知り合いのブログを読んでいたら、これまた物欲をそそる内容が載っていた。
このライト欲しいなぁ。
チューブタイプのやつが欲しい。
価格も1000円前後で手ごろだし。
でも、防滴構造でないのが気になるところだ。
バックに付けると、雨が降ったときどうしても濡れるからね。
それと、電池が10時間くらいしかもたないっていうのも気になる。
だけど、自分のお気に入りのバックに絡ませたいんだよ~。

お気に入りのライトといえば、マグライトソリテールAAAは持っている。
maglite_solitaire1
これは、学生時代のときから持っている。
今でこそ、安くなって持っている人多いけど、当時はまだ出たばかりの商品だった。
しかも防滴構造になっている。
キャップを外すと、キャンドルのようになる。
maglite_solitaire2
ソリテールAAAだと、立てるのがちょっと無理だけど。
しかし電球がLEDでないので、白色光じゃないから照らしたところが見づらいのが難点だ。
今は、LEDが主流だからね。
いちおう、替えの電球が底の部分に入っている。
maglite_solitaire3
まだ切れたことないけど、電球は切れやすいのかな?
外見は傷だらけだけど、丈夫だよ(^_^)

やっぱり買うとなると、こっちがいいのかなぁ。
これだと、防滴使用だし。
値段は張るけどね。
リチウム電池だと、寒冷地でも使用できるのか~(´ρ`)
知らなかった。
非常用に欲しいところだ。

う~。
今日も、寒い~。
上に羽織るものも必要な季節になってきた。
暖かいものを食べたいですな。
鍋物とか。
風邪をひいている方も結構多いようなので、注意しましょう!

|

« 下書き記事にトラックバックが貼られる件 | トップページ | エンタ!検定を受けた »

コメント

yu-chikaさん、コメントありがとうございます。
たぶん同じ色のものだと思いますよ。
昨日、ネットでいろいろと見たのですが、ソリテールにLEDを取り付ける、改造方法があるようです(~_~;)
これをつけると、だいぶ明るくなるみたいです。
このことについては、後日記事にしたいと思うので、よかったら見てくださいね(^_^)
災害とか、起きて欲しくないですね・・・(-_-;)

投稿: としきくん | 2005.10.07 21:28

コメントありがとうございました。
うちのマグライト、ソリテールAAAと同じですね。私が持っているのはチャコールグレーのような色です。これと同じカラーかも。
TBします。地震など災害でこれが活躍、ということになりませんように~。

投稿: yu-chika | 2005.10.07 18:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/6256740

この記事へのトラックバック一覧です: マグライト:

» 備えあれば [由々三昧]
昼間の地震は、街を歩いていて気づかず。 東京でも震度4だったそうだが、屋外だとま [続きを読む]

受信: 2005.10.07 18:51

» ソリテール [ライトな生活]
このブログでは懐中電灯に興味をもちだした方や女性などにも、なるべく分かり易くしていきたいなぁ〜と思ってます。 (GINNが詳しい事を知らないだけだったりする( ̄ロ ̄;) ゴメンナサイ) 先日MJLEDというモノを注文しました。詳細は商品が届き次第、お知らせします。 先日のソリテールを紹介します。 ソリテール詳細(ノーマル) ・航空機に使われているのと同じアルミ合金製。 ・スポット〜ワイドまでの焦点調節も可能。 ・キーホルダーとしても使用できる。 ・手のひらに収まるコンパクトな... [続きを読む]

受信: 2005.11.06 06:57

« 下書き記事にトラックバックが貼られる件 | トップページ | エンタ!検定を受けた »