« ちょっとブームから外れてるけど | トップページ | 食べ物の話 »

食事の話

テレビを見ていたら、最近自分の食事を携帯のカメラに撮る人が多い、という話を番組でやっていた。
撮った写真は、ブログに載せる人が多いという。
私もその1人だが、ネタとしては一番身近だし簡単だからな~とか思った(^_^;)
食事、とりわけ外食した感想の記事を、たまに私も見るけど、おいしそうなんだよね。
正直な感想を述べている部分もあるので、特にラーメンのブログ記事はためになる。
でも、味覚は好みの問題もあると思うから、結局は自分自身の舌で確認してみないことには、わからないのだけれど。

ということで、今日もラーメン二郎に行ってきた(~_~;)
ramen_jirou1028
今回も私の何人か後に、売り切れになった。
相変わらず人気あるなぁ、ここは。

今日のお酒は、これ。
cocktail_partner_rose_peach
サラダと一緒に飲んでいます(^o^)

|

« ちょっとブームから外れてるけど | トップページ | 食べ物の話 »

コメント

まーちんさん、コメントありがとうございます。
私もさすがに、周りを気にしながら撮影はしています(^_^;)
最近は、慣れましたが・・・。

それにしても、人の撮影した食べ物の写真って、おいしそうですよね~(^_^)
まーちんさんのお酒記事もためになりますよ♪

投稿: としきくん | 2005.10.31 00:22

バルサさん、こんにちは。
あまり周りは気にならなくなりましたが、人が多いところは、さすがに躊躇しますね。
携帯のカメラは、ほんと便利です(^o^)

投稿: としきくん | 2005.10.31 00:16

batasyさん、こんにちは。
私の場合は、シャッター音は別なのに変えています。
思ったより、周りには聞こえないようですよ。

投稿: としきくん | 2005.10.31 00:14

こんばんは。
私もたまに飲食の写真をアップしていますが、
やはり周りの目を気にしながら撮っています。
撮りたくても撮れない時も多いです。
ただ、写真を見て美味しそうだなー、行ってみたいなーと思っても、「ラーメン二郎」には行けませんからねー。(T_T)

投稿: まーちん | 2005.10.30 21:59

としきさん、こんにちは。
私も折を見て携帯で撮っているくちです。
ただbatasyさんの言うように、場所によっては撮るのを躊躇する
場合も多いですね。
これもブログが広がっている証拠なんでしょうね。

投稿: バルサ | 2005.10.30 16:26

写真撮りたいのはやまやまなんですけどねぇ。
混んでる時で且つカウンターだと周りの人の目もきになって、なかなか撮れません。
特に携帯だと、シャッター音消せないし(汗)

投稿: batasy | 2005.10.30 02:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/6713482

この記事へのトラックバック一覧です: 食事の話:

« ちょっとブームから外れてるけど | トップページ | 食べ物の話 »