« メンチカツ定食 | トップページ | サービス »

友人と話す

久しぶりに友人とSkypeで会話をした。
前はカメラも使って会話をしていたのだけれど、自分のカメラの調子が悪くて使えないので、音声のみの会話だ。
それで十分足りるのだけれど。
その会話の中でストーブの話が出たのだが、自分の家ではもちろん、実家でもストーブは使っていない。
ストーブっていまだに需要が高いんだね。
今年は灯油の値段も高いみたいで、大変なようだけど。

今日は、松屋でカレーとサラダを食べてきた。
matuya_chicken_curry_salad1120
今日もサラダには、たまねぎ入り黒酢ドレッシングを使用。

う~、明日は仕事で人と会う約束があるんだった。
うまく話がまとまるといいけど・・・。

|

« メンチカツ定食 | トップページ | サービス »

コメント

zouさん、ありがとうございます。
そちらも寒いですか~。
もう、スキーの話とは早いですね(^_^;)
今年は、寒さが厳しくなるのでしょうか。

ラーメン屋の話、ちょっとしたなんでもない話ですけど、そういうのも心に残ります(^_^)

投稿: としきくん | 2005.11.22 23:29

としきさん☆さむいです(>o<")

コタツは、場所とるのはまちがいないですね(^-^;
こっちも寒くなってきました!
友達の中で、スキーに行く話しがちらほらでてきてますよ~
それにしても、ラーメン屋の方のサービスは、ココロ温まるです!

投稿: zou | 2005.11.22 12:35

zouさん、こんにちは。
こたつ、学生時代は重宝しましたが、場所取るんですよ~(^_^;)
石油ストーブは、根強い人気があるんですね~(^_^)
そちらも寒いですか?

投稿: としきくん | 2005.11.21 22:09

hirorinさん、こんにちは。
スカイプは、確かに長電話になりますね(^_^;)
私の場合は、時間のあるときしか使っていないので、頻繁には使ってはいませんが。
画面を見ながら話すっていうのも、おかしな感じです(^_^)

投稿: としきくん | 2005.11.21 22:06

としきさん☆こんにちは

zou宅では、石油ストーブを卒業の傾向です!
今年は、ハロゲンヒーターと、カーボンヒータをなぜが、2つも買ってきた父。
去年、オイルヒータにしたんですけど、しっくりこなかったからだと思いますけど…
寒がりにも程がありますよね?
私は、コタツと石油ストーブ派なんですけど☆

投稿: zou | 2005.11.21 14:42

スカイプ、私も前は使っていたけど、仕事中にかかってくると1時間くらい仕事が中断され大変だったり、会議するとみんな喋りたがりで収拾つかなくなったり、夜はダラダラ長話になり寝不足になったり・・で、結局やめちゃいました。便利も考え物・・

投稿: hirorin | 2005.11.21 03:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/7238272

この記事へのトラックバック一覧です: 友人と話す:

« メンチカツ定食 | トップページ | サービス »