« 友人と話す | トップページ | サイゼリアで食べてきた »

サービス

いつものラーメン屋で始めて、チャーシューメン中を注文した。
tya-shumen1121
500円。
ところが出されたのが、普通のラーメン。
「チャーシューメン注文したのだけど」
そう言うと
「ごめんね~。チャーシューおまけしておくからね」
と言われて、チャーシューを入れてくれた。
普通は5,6枚しか入っていないけど、1,2枚余計に入れてくれた。
しかもさりげなく。
お客さんへの機嫌の取り方って難しいけど、こういうサービスをしてくれたお店の方の機転に考えさせられた。
自分も現金なものだ(^_^;)
でも、気持ちよかった(^o^)
ここのラーメン屋が繁盛している理由が、なんとなくわかった気がした。

|

« 友人と話す | トップページ | サイゼリアで食べてきた »

コメント

hirorinさん、こんにちは。
気分悪いと、味も落ちますよね。
私は、あまりうんちくを言わないラーメン屋が好きです(^_^)

でも、チャーシューって、あまり多すぎるとお腹にきついです(^_^;)

投稿: としきくん | 2005.11.22 23:26

カウンターの中で職人顔してラーメン作っているけど、どんな店でも美味しく食べてもらうためには接客は大事ですものね!
喋ったり、スープ残したりして怒るラーメンもあるけど、いくら美味しくても怒ってる人の作ったものは後味悪い・・ってものです。
あ~、またラーメン食べたくなってきた。

投稿: hirorin | 2005.11.22 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/7254226

この記事へのトラックバック一覧です: サービス:

« 友人と話す | トップページ | サイゼリアで食べてきた »