« きつねうどん | トップページ | 今日もラーメン(^_^;) »

最近気になる曲

最近、この曲が妙に耳に残る。

昨晩お会いしましょう
B00005GMEE松任谷由実

東芝EMI 1999-02-24
売り上げランキング : 20,169

おすすめ平均 star
star素敵な余韻を残すメロディーと詞。好アレンジが引き立てています。
star「守ってあげたい」の陰に佳曲あり,の味わい深い1枚
starシックな心の旅

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

私がまだ小さかった頃、当時ラジオから頻繁に流れていた「守ってあげたい」という曲。
この曲を聞くと、子供心にもそのころ気になっていた女の子のことを思い出す。
最近テレビでこの曲が流れて、フラッシュバックしたのだ(^_^;)
この曲を聞くと、ほんわかした気持ちになれる。
そのころはまだ幼なくて、当然「愛」とか「恋」なんて高尚なものではなかったけど、当時の気になる子への思いが蘇る。
そんなことでなぜか今頃、この曲が気になっていてファンではないけど、この曲が収録されているCD、今日借りてきてしまった(~_~;)

ココログフリーが新しく出来て、誰でも開設できるようになったけど、ベーシックと同じ機能っていうのが解せない。
広告の強制表示は無いそうだけど、それだけじゃ・・・。
会員なんだから、もうちょっと機能で差別化して欲しい。
フリーができると、スパムの温床になったり、更新するときまた重くなりそうな気配・・・。

今日は、喫茶店でレモンティーを飲んでのんびりしてきた(^_^;)
ice_tea1124
ぐったりしながら、レモンティーをすする。
う~。

|

« きつねうどん | トップページ | 今日もラーメン(^_^;) »

コメント

hirorinさん、こんにちは。
80年代の曲は、アナログっぽい作りというのか、フォークっぽいというのか、そんなところがまだ残っていて、そこが今聴いても新鮮に感じます。
「守ってあげたい」に出てくるような情景は、街中ではなかなか見ることが出来ませんが、曲を聴くことで昔を思い出すのもいいかもしれません。

投稿: としきくん | 2005.11.27 23:13

まーちんさん、こんにちは。
スキーブームの頃は、すごい人気でしたね。
最近の曲はぜんぜん聴きませんが、80年代の曲はアジがあって好きです(^_^)

投稿: としきくん | 2005.11.27 23:08

ユーミン、スキです。でもやっぱり最近のより昔の方が心にしみる~っと思います。
「昨晩お会いしましょう」なんて、これってどういう意味?と思ったものですが、大人になるにつれ、彼女の歌詞には感心させられるフレーズがいっぱい☆

投稿: hirorin | 2005.11.27 15:19

こんばんは。
ユーミンですか。
その昔、スキーによく行っていた頃は必須アイテムでした。
このアルバムは全体的に渋めの感じですが、私は好きです!
現在はほとんど聞かなくなりましたが、たま~に引っぱり出して聞くのもいいかもですね。(^_^)

投稿: まーちん | 2005.11.25 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/7254868

この記事へのトラックバック一覧です: 最近気になる曲:

« きつねうどん | トップページ | 今日もラーメン(^_^;) »