« エビセット | トップページ | 読書週間 »

エリザベスタウン試写会見てきた!

エリザベスタウン試写会に行ってきた。
そういえば先月は、一度も見に行けなかったなぁ。
レビューを見てみると、結構見てみたい内容だったので、楽しみにしていたのだけど。
今回は、どうだったか。

内容はというと、仕事に失敗し、恋人にも捨てられる、オーランド・ブルームが演じる主人公ドリュー。
生きていく気力を失い、自らの命を終わらせる覚悟を決める。
実行しようと思ったその時、追い討ちをかけるように父の死の連絡が。
父の故郷でもあるエリザベスタウンへ、遺体を引き取りに行く。
そして、人生最悪の日からの6日間の話が展開する。
失意の中、エリザベスタウンへ行く飛行機で、運命の人クレアに出会う。
ドリューは彼女や、父の故郷エリザベスタウンで出会う人々と交流することで、絶望していた心が次第に癒されていく。
果たして6日後、彼の心境の変化と彼女との関係は・・・。

さて、感想はというと・・・(ネタバレ注意)
期待していた内容と違ったので、ちょっと残念だった。
もっと重く、静かな感じの映画だと思っていたのだが・・・。
実際は少し笑いもあり、にぎやかで、癒しの映画というのには程遠い気がする(-_-;)
それと、それほど人生を考えさせるという映画ではなかったように感じた。
この映画は、恋愛映画として見に行ったほうが、期待はずれにはならないと思う。
自分としては、泣ける映画ではなかったのが、残念だったな・・・。

この映画で特に注目する点は、トム・クルーズがプロデュースしていることだ。
彼も癒されたいのかな(^_^;)
キャメロン・クロウ監督とは、バニラ・スカイでも一緒に組んだとのこと。
それと、BGMが重要な要素になっている映画であると思う。
サントラを買って聞いてみるのもいいかも。

さて今年の試写会は、自分にとってはこれで終わりだな・・・。
もう、忙しくなるし。
あとは時間が出来たときに、一般の映画館へ見に行くことになりそうだ・・・。
振り返ると自分にしては、今年はたくさん見たなぁ(^_^)
これだけ見たのも、ブログに感想を載せるためというのが、理由の一つにあったからだと思う。
これからも、暇を見つけて映画館に足を運びたいね・・・。

|

« エビセット | トップページ | 読書週間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/6865622

この記事へのトラックバック一覧です: エリザベスタウン試写会見てきた!:

» エリザベスタウン [エンタメ!ブレイク?]
誰かを愛し、旅を愛し、勇気を出して 人生を愛したくなる、まばゆいエナジーが溢れる [続きを読む]

受信: 2005.11.06 01:46

« エビセット | トップページ | 読書週間 »