« はまってしまった・・・ | トップページ | 半島を出よを読んで »

釣りキチ三平

久しぶりにフレッツスクエアを見てみたら、昔アニメでやっていた釣りキチ三平がやっていた。
懐かしいなぁ(^_^)
アニメに出ているような自然は、現代には残っていない。
30年ぐらい前なら、まだ残っていたと思うけど・・・。
第1作目から、登場人物の紹介も無く、前振り無く始まったのには意外だった。
そんな始まり方だっけ?
まだ3作目までしか公開されていないので、魚紳さんは登場していない。
ユリッペは、3作目で出てきた(^_^;)
毎月3作ずつ追加されていくみたいなので、しばらくは楽しみになりそうだ。

久しぶりに近所の中華料理屋で、餃子ライスを食す。
gyouza_rice1106
隣の人が食べていた炒飯がおいしそうだったので、今度食べてみたい(^o^)

|

« はまってしまった・・・ | トップページ | 半島を出よを読んで »

コメント

hirorinさん、すごい発想だなぁ(^_^;)
ははは。
未来少年コナンが、名探偵ぶりを発揮しても、何の役にも立ちません(^o^)
でもほんとにあったら、ギャグアニメになりそう(-_-;)

投稿: としきくん | 2005.11.10 00:48

未来少年コナンと名探偵コナンは続きものだとずっと思っていた・・
どっちも子供だったから、未来少年は名探偵になれたんだなー、すごい展開だなぁ・・と。

投稿: hirorin | 2005.11.09 14:43

batasyさん、こんにちは。
関東だけしかやってなかったんでしょうか?
小さい頃、釣りブームの火付け役にもなったマンガなので、思い入れも強いです(^_^)
未来少年コナンも懐かしいですね(^_^;)

投稿: としきくん | 2005.11.08 01:47

hirorinさん、ありがとうございます。
うわ~、よく見てますね(^_^;)
確かに、手の指とか見てみると、四角になってますよね(-_-;)
私、そういうことを何も考えずに、見てました・・・。

投稿: としきくん | 2005.11.08 01:44

釣りキチ三平は、うちの地方じゃ放映してなかったんですよ(涙)
でも、マンガはよく読んでました。サーモンダービーの話とか、燕返し(ムツゴロウ)とか。懐かしいなぁ。

でも私は「未来少年コナン」を観てます(汗)

投稿: batasy | 2005.11.08 00:39

つりキチ三平・・懐かしい~
いつ頃読んでいたか定かでないけど、その当時、三平の手をみて「この人深爪しすぎたのかな・・」と思ってました。だって、指先四角っぽかったよね?

投稿: hirorin | 2005.11.07 15:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/6937760

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りキチ三平:

« はまってしまった・・・ | トップページ | 半島を出よを読んで »