« 年賀状作成 | トップページ | 久しぶりに当たりました(^_^;) »

一年経ちましたが・・・

夜に実家から帰ってきて、今日のブログは落ち着いて実家での出来事を書こうと思ったのですが・・・。

ブログを始めて、今日で一年経ちました!

思いつきで何の計画も準備もなく始めましたが、一日もかかさずに続けることが出来ました。
当初は自分の性格からして、3日坊主で終わるなぁと思っていたのですが、本当に良く続いたものです。
携帯のカメラやデジカメを、こんなにフルに活用したのも初めてでした(~_~;)

さて2年目もがんばろう!と思ったのですが・・・。
9月頃からPCの調子が悪いことはブログでも書いていたのですが、起動時間がすごいかかったりしてとても使いづらいので、思い切って修理に出そうかなぁ感じるようになりました。
正直10月くらいから、入力したり更新するのもかなり大変になっていました。
修理に出すと、毎日更新できなくなるんですよね・・・。
また仕事の方も最近忙しくなってきて、映画の試写会に行ける日も少なくなり、懸賞の応募もそれほど出さなくなってきたので、ネタ的に苦しくなってきているのが自分でもわかってきました。
それと私自身も思うところがあって、いきなりですが、これを機にひとまずブログを閉鎖することに決めました。

本来は、実家で飼っているわんこの記事を中心に書きたかったのですが、なにぶん落ち着かない犬で、さらに今年は実家に帰ることが少なかったので、それもかないませんでした。
その分、日記形式で趣味や備忘録、私自身のつぶやき、兼自己満足といったような感じで、ブログを書いてきました(貧しい食事の記事が多かったですが汗)
「今日は、何を書こうかなぁ」と思いをめぐらせるのは、時には楽しく、ネタがないときには辛くも感じました。
毎日更新しなくても、気が向いたときに書いて続ければいいとは思うのですが、間を空けてしまうと私の場合は、更新するのが面倒になって途中でやめてしまっていたと思います。
こんな私のブログにも、楽しく、ためになり、あるいは励ましや頼りにされるような書き込みをしてくださる方たちがいて、ほんとうにブログをやっていて、楽しかったです(^_^)
反応があるのは、うれしいことです。
おかげで世代を超えて、ブログを通じて知り合えた方たちが、何人か出来ました。

去年の今頃は使い方すらわからず、それからは実験も兼ねていろいろなことを試してきました。
ヤフーやmixiもやってみましたが、ココログが一番使いやすかったですね。
おかげで、タグや写真の加工も勉強になりました。
↓こんなのも作ってみましたが(^_^;)
qr

また思いつきでブログを再開するかもしれませんが、わかりません。
このブログをしばらく残すか削除するかも、決めかねています。
すべては、時間が出来て載せるものが出来れば、再開できると思うのですが・・・。

とりあえずは、私のブログの第一章は、これで終わりです。
せっかくお知り合いになった方たちがいるというのに、一年間築いてきたこのブログをやめてしまうのは本当にもったいないですが、ネット自体をやめるわけではないので、お知り合いになった方たちのブログには、これからも遊びに行きたいと思っています。
これほどネットにどっぷりと浸かった年は、今まで無かったです。
楽しかったな・・・。
いい思い出になります・・・(^v^)

取り留めのない文章になりましたが、今まで書き込みをしてくださったり読んでくださった方々、本当にありがとうございましたm(__)m
またどこかでお会いしましょう!

|

« 年賀状作成 | トップページ | 久しぶりに当たりました(^_^;) »

コメント

まーちんさん、遅れてすみませんm(__)m
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

投稿: としきくん | 2006.01.05 22:56

新年明けましておめでとうございます。
現在、TVでサザンのライブを見ながらビールを飲んでいます。
今年もよろしくお願いします。(^_^)

アクセスが30,000超えましたね!

投稿: まーちん | 2006.01.01 01:44

コメントが遅れてしまって、すみません(^_^;)
今日は仕事が休みなので、ゆっくり書きたいと思います。

>みやりん1966さん
今までありがとうございました。
見てない映画のレビューは、とても参考になりました。
でも、それだけよくチラシを集めましたね。
すごいと思います。
ヤフーのオークションでも手に入れているそうですが、お金とかかかっているのでしょうね(^_^;)
ディア・ハンターの記事、楽しみにしています。
また遊びに行きますね(^o^)

>まーちんさん
まーちんさんの音楽の記事は勉強になりましたし、その記事を読んでCDを借りにいったこともありました。
バルサさんと同様、長いお付き合いでしたので、とてももったいないなぁと思っています・・・。
でも、今までありがとうございました。
楽しかったです(^o^)
これからもためになる記事、読ませていただきますね(^_^)

>zouさん
年下の女性のお友達は非常に貴重でした。
楽しい記事を読ませていただいて、良かったです(^_^)
彼氏と仲良く、楽しいブログを書いてくださいね~。
また遊びに行きます。
ありがとうございました。

>batasyさん
私の良き兄貴分のbatasyさん(^_^;)
batasyさんは、私と同じ匂いがする方だなぁと(失礼)と思っていただけに、残念です(-_-;)
趣味・嗜好も似てますしね(~_~;)
batasyさんのブログは、笑わせてもらうことが多くて、ほんと楽しかったです(^o^)
これからも、立ち読み・・・いや、寄らせて頂きますので、どうぞよろしくお願いします。
今までお世話になりました。

>バルサさん
まーちんさんと同時期にお知り合いになって、コメントもたくさん書き込みをしていただきました。
バルサさんのブログは、ほのぼのとしていてなんか、心が癒されました(^_^)
これからも寄らせて頂きますので、どうぞよろしくお願いします。
今まで、ありがとうございました。

>hirorinさん
私のブログは、ホッとするような記事だったでしょうか(^_^;)
hirorinさんのブログは、ほんと笑えます(^o^)
百面相と言うか、七変化と言うか・・・(笑)
ただ、お酒の飲みすぎには注意しましょう!
これからも、ブログの方は寄らせて頂きますので、どうぞよろしくお願いします(^_^)
今まで、お世話になりました。

>まぼさん
まぼさんとも長いお付き合いでしたm(__)m
本当にありがとうございました。
まぼさんのように、マイペースにブログを続けられる方がうらやましいです(^_^;)
私の場合、間を空けちゃうとたぶん続けられなくなっちゃうと思うんですよね・・・。
ハバネロは、まだ育てているのでしょうか。
また来年収穫できたらよいですね(^_^)
これからも楽しみにブログ、読ませていただきます。
お世話になりました。


コメントをくださった皆様、本当にありがとうございました。
ブログを再開するかどうかはわかりませんが、そのときはまた、お相手してください(^_^;)
本当に心の広い方たちばかりで、読んでいて気持ちよかったですし、楽しかったです。
私は止めてしまいましたが、皆様のブログはこれからも拝見させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。
今まで、大変お世話になりましたm(__)m

投稿: としきくん | 2005.12.01 17:44

ごぶさたしてます

色々考えてきめたことなんでしょうけど、残念です
まぁ、毎日とかいうことでなくて、書きたいことを書きたいときに記事を載せるでもいいと自分では思います
復活したらまたお伺いしますね

投稿: まぼ | 2005.11.29 17:57

私はこちらのブログにお邪魔するようになってから、まだ日が浅いのだけれど、ホッとするような、としきさんの人柄が出ている感じのページでしたよ。
寂しいですが・・そのうちまた新たなページが再開することを楽しみにしつつ、ひとまず「お疲れサマでした~」
私も1年目指してがんばります。

投稿: hirorin | 2005.11.29 16:54

あっという間の一年でしたね。
たまたまココログを始めたのが同じ日ということで、としきさんが
コメントをくれたのが最初でした。
一年間毎日更新って凄いことですよ。
としきさん、まーちんさん、batasyさんは、会ったことがないのに
友達みたいにお互いにコメントを入れたりブログを訪れたり
楽しい一年でした。
閉鎖するということですごく寂しいですが、気が変わったら
いつでも帰ってきてくださいね。
私の方は相変わらず適当に更新してますので、
また是非遊びに来てください。
とりあえず、第一章お疲れ様でした。

投稿: バルサ | 2005.11.29 08:30

うーん、まずはお疲れ様でした、かなぁ。
「ひとまず閉鎖」というのは....「引退」ってのとは違いますし、「一休み」というのともまた意味が違うし。うーん........
ネットから遠ざかるわけではないのでしょうから、私ところも然り、他の方のところも然りですが、琴線に触れるようなエントリがあったらコメントしてください。そして復活したらお知らせ下さい。またお邪魔させていただきます。

投稿: batasy | 2005.11.28 23:31

としきさん☆(*/□\*)うわぁ~ん

残念ですよ~
先輩が1人いなくなっちゃいます!!
でも、お仕事とか、好きな時間を大切にして、中途半端な事をしたくない としきさんを止めるのもいけませんよね…!

復活する時は、よろこんでお迎え出来るようにzouもブログがんばりますね(>o

投稿: zou | 2005.11.28 19:02

そ、そんな!
閉鎖ですか!!
ショックです!!!
としきさんは、バルサさんと共に古いお付き合いなので残念です。
コメントもいっぱい入れてもらったし…。

でも、としきさんなりの考えがあってのことですから、とりあえず休んでみて、そして、出来れば復活を期待しています。

悲しいですが、さようなら。
お元気で。(;_;)(;_;)(;_;)

投稿: まーちん | 2005.11.28 12:18

コメントごぶさたしていてすみません。
もったいないなあと思いますけど、中途半端な形で続けたくないという、としきくんさんの誠実さが伺えます。
状況や気(^_^)が変わったら、いつでもお知らせください。
ほんとうにいろいろ参考にさせていただいてました。
あ、ディア・ハンターはちゃんと記事書きますので。

投稿: みやりん1966 | 2005.11.28 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/7353663

この記事へのトラックバック一覧です: 一年経ちましたが・・・:

« 年賀状作成 | トップページ | 久しぶりに当たりました(^_^;) »