« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

久しぶりのペットネタ

「no pet, no life」というブログで、トラックバックキャンペーンをやっているので、早速投稿してみた。

実家で飼っているワンコの写真を載せるのは、久しぶりだ。
お題は、「お気に入りの場所・グッズは?」ということだが、うちのワンコのお気に入りの場所は、リビングにあるフローリングのスペースだ。
ko-gi-_kame
お気に入りのグッズはいくつかあるのだが、横に転がっている亀のおもちゃはそのうちの一つで、噛んだり追いかけたりして遊んでいる。
たまに亀をくわえて持ってきて、遊んでくれとせがむこともあるので、引っ張ったりして遊んであげる。
でも、唾液でべとべとでばっちーいんだよね(~_~;)
この場所で、いつもごろごろしたり、寝たりしている。

あとは、ソファー横で寝ているかな。
うちの父が座る場所に、こんなふうにソファーを占領することもあるけど・・・(^_^;)
ko-gi-_sofa
このソファーもお気に入りの場所かな。

正月以来、実家に帰っていないので、また犬と戯れに帰りたいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

或る食事

最近載せているのは、食事ばかりだが・・・。
懸賞はコツコツと応募しているけど、ちっとも当たらないので・・・。

先週一週間の食事。

まず。
negi_abura_soba
ねぎ油そば。
らーめん「ぶぶか」で食べた。
この油そばは、最近はまっている。
すごいおいしい(^o^)
自分としては、少し油っぽくてどろっとした、麺にからんでいるこのタレが好きだ。
ここは、即席ラーメンやカップラーメンで有名な「明星食品」関連会社が出しているお店らしい。
(´ρ`)へ~、初めて知ったよ。
最近は、和風ラーメンも展開しているようだ。

翌日のお昼。
nasu_hikiniku_itame_teishoku060307
茄子挽き肉炒め定食。
職場近くの中華料理屋で食べた。
お腹もいっぱいになって、おいしかった。

3日目のお昼。
susi060308
取引先の人が、昼食に買って来てくれた。
一つ余ったので、夕食用にもらってしまった・・・。
このお寿司、実は結構高い!
おかげで昼食代、夕食代が浮いた(^_^;)

4日目のお昼。
最近はまっている、そばを食べてきた。
tensoba_gozen060309
自宅近くの手打ちそば屋で昼食。
これで1000円。
ちょっと豪勢な昼食(~_~;)
お店はモダンな感じで、綺麗だった。
味は、まあまあといったところ。
天丼にかかっていた、タレがおいしかった。
お腹いっぱい食べたい人には、ちょっと物足りないかも。
食べ終わると、デザートが付いてきた。
azuki_milk060309
小豆にミルクがかかっているデザート。
今度は夜に食べに行ってみたい。

その日の夕食もそば。
kakiage_soba060309
かき揚げそば。
食券を買って食べる立ち食いそば屋のようなところだけど、そばはちゃんと手打ち。
味もまあまあ。
340円。
ねぎはセルフなので、いつもたくさん入れている(^v^)
スペースが狭いけど値段も安いしさっと食べるとき、最近このお店のおそばは気に入って、よく通っている。

さらに次の日、職場近くのお昼。
hamb_kaki060310
ハンバーグとカキグラタン定食。
850円。
ここは、注文を受けてから作るので少し時間がかかるが、おいしい定食屋さんだ。
ご飯は同じ値段で、普通・大盛・特盛が注文できる。
豚汁もついてくるのだが、具が少ないのがちょっと不満。
今度は、違うメニューに挑戦したいな。

次の日の夕食。
最近話題の、オリジン弁当。
beef_hamburg_bentou060311
ビーフハンバーグ弁当。
いつも、豚汁とセットにして買っている(^_^)

こう見てみると、やっぱり野菜が少ないなぁ(-_-;)
もうちょっと気をつけて摂取しないとね。
普段仕事している人は、お昼とか、どんな食事を食べているのだろう?
ちなみに私の場合、朝食はあまり食べないので、お昼にそこそこ食べるタイプだ。
あと、お昼にパンっていうのは、あまり食べないかなぁ。
値段とかも気にして食べているのかな?

明日、NHK-FMで昼0:15~14:00に「角松敏生の40代のリスナーに贈る 角松敏生のフュージョン大百科」が放送される。
でも仕事があって、聞けない・・・。
また聞き逃しだ~(>_<)

角松ファンの方やフュージョン好きな方は、ぜひお聞きください。
聞いた感想をお聞かせ願いますm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バレンタインデーのお返し

そろそろ、ブログ復活宣言しようかなぁ(^_^;)
不定期だけど・・・。

ちょうど買い物へ行ったので、その話を載せようと思いました。

いよいよ14日。
ホワイトデー。
職場の人にお返しを買おうと、行ってきた。
男性が多いのだろうなーと思いきや、あまりいなかったなぁ(-_-;)
奥さんに買ってきてもらう人が多いのかな?
何を買おうか迷ったのだが、タオルはバレンタインデーでもらった物だし、ちょっとね~。
チョコやクッキーは嫌いとか言ってたしなぁ。
わがままなんです、うちの職場の女子は・・・。
ん~。

結局、ハンカチにした。
自分で選ぶと失敗しそうなので、店員さんに選ぶのを手伝ってもらう。
white_day_goods
無難な色のハンカチを選んできた。
店員さんに、
「ハンカチ買っていく男性は多いですか~?」
と聞いてみると、
「割といますよ~。あとは食べ物類が多いですね~」
と話してくれた。
これで一安心。
ホッ。

でも本音を言うと、日頃からほんとにお世話になっている人とか、彼女にならホワイトデーにプレゼントするのもいいけど、義理はいらないしあげたくもないなぁ・・・。
しかし、そこはサラリーマン。
やっぱり、あげないわけにもいかない。
逆に、職場などでその人だけもらえないことで、嫌な気持ちにさせたり、いじめにあっている、なんて場合もあるだろうから。
これらの商売で儲けている人たちの戦略に、まんまとのせられているわけで・・・。
このイベントにも困ったものだ。
皆さんは、もう買いましたか~?

義理だけかぁ(・_・;)
早く本命にあげられる身分にならないとね・・・(-o-;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ラーメン三昧

約一ヶ月ぶりの投稿。

なぜ今日投稿したのかというと・・・。
今日は仕事が休みで、神田神保町に遊びに行っていたら、偶然見つけた(^o^)/
「ラーメン二郎神保町店」!
これは食べねばと思い、携帯カメラに収めてきたわけで・・・。

お昼に行ったのだが、ここのお店も並んでいた。
20分ぐらい並んだかなぁ。
「ラーメン」にするか、「小豚」にするか悩んだが、結局手始めに普通の「ラーメン」にすることにした。
神保町店も「野菜大盛」「にんにく大盛」「油少なめ」「麺固め」を選択できるので、あらかじめ決めておいた方がいいだろう。
ここも食券を買うシステム。
水はセルフ。
自分は、「にんにく要らない」と注文。

ramen_jirou060302
600円なり。
これが普通盛だ(^_^;)
野菜はすごい量・・・。
これで野菜は、普通盛。
麺は平太麺。
チャーシューが2つ。
写真では見にくいが、奥にあるチャーシューがすごい厚切り。
こちらこちらの最近食べた近所のラーメン二郎と比べてみてどうだろう?

肝心な味だが、自分には油がきつすぎた。
自分の場合は、油は少なめでいいかな。
いちおう麺などは平らげたが、スープは飲めなかった(~_~;)
お腹がすごいいっぱい。
朝食は食べてなかったんだけどね。
ゲップ・・・(-o-)
食べ切れないなんて、滅多にないんだけど。
それにラーメンに関しては、自分は結構早食いだと思うけど、隣の席の人はすごい早かったなぁ。
みんな結構食べるの早い!

値段は手ごろだし、味もまずまず、量はすごいある。
行列ができるのも納得だ。
いや~、参りましたm(__)m
お腹空いているときには、お勧めのお店だ。
欠点と言えばレンゲが無かったので、スープを飲むのはちょっと苦労すると思う。
ちょうど自分が行った頃の、14時過ぎには麺が無くなったので、食べに行く人はご注意を。

せっかくラーメンの話を載せたので、昨年末から貯め撮りしてあったラーメン画像をアップしたいと思う。

05年12月8日。
ramen051208
東京駅地下街のラーメン屋だったかなぁ?
味は、まあまあだったのを記憶している。

05年12月11日。
ramen051211
ここは、どこのラーメン屋か忘れてしまった(-_-;)

06年1月30日。
ramen060130
近所のラーメン屋。
値段の割りには、ちょっと量が少ない。
味は、まあまあだったけど。

06年2月7日。
ramen060207
ここも近所の別のラーメン屋。
店主の愛想が悪く、食べて会計のときにサービス券を出したら、
「あらかじめ出してくれなきゃ困る」
と言われ、すごい気分を害した。
それ以来、行かないことに決めた。
味も宣伝ほどではないし。

06年2月23日。
ramen060223
こちらは、チェーン店の「揚州商人」のねぎラーメン。
値段がちょっと高いなぁ。
麺も自分は固麺が好きなので、やわらかすぎてちょっとがっかり。

もっとたくさん撮ったのがあったんだけど、消してしまった。
これだけ残っていたので、とりあえず載せてみた。
また貯め撮りして、機会があれば載せたい。

でも最近、「そば」の味に目覚めてしまったんだよね・・・(^v^;)
近所においしいそば屋があるようなので、食べに行ったらその報告もしたいと思う。

あぁ、その前に温泉にでもゆっくり入って、アロママッサージでも受けて癒されたい・・・。
こんなホテルを見つけたので、行ってみたいな・・・。
ちょっと値段は高いけど。

| | コメント (14) | トラックバック (1)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »