« ラーメン三昧 | トップページ | 或る食事 »

バレンタインデーのお返し

そろそろ、ブログ復活宣言しようかなぁ(^_^;)
不定期だけど・・・。

ちょうど買い物へ行ったので、その話を載せようと思いました。

いよいよ14日。
ホワイトデー。
職場の人にお返しを買おうと、行ってきた。
男性が多いのだろうなーと思いきや、あまりいなかったなぁ(-_-;)
奥さんに買ってきてもらう人が多いのかな?
何を買おうか迷ったのだが、タオルはバレンタインデーでもらった物だし、ちょっとね~。
チョコやクッキーは嫌いとか言ってたしなぁ。
わがままなんです、うちの職場の女子は・・・。
ん~。

結局、ハンカチにした。
自分で選ぶと失敗しそうなので、店員さんに選ぶのを手伝ってもらう。
white_day_goods
無難な色のハンカチを選んできた。
店員さんに、
「ハンカチ買っていく男性は多いですか~?」
と聞いてみると、
「割といますよ~。あとは食べ物類が多いですね~」
と話してくれた。
これで一安心。
ホッ。

でも本音を言うと、日頃からほんとにお世話になっている人とか、彼女にならホワイトデーにプレゼントするのもいいけど、義理はいらないしあげたくもないなぁ・・・。
しかし、そこはサラリーマン。
やっぱり、あげないわけにもいかない。
逆に、職場などでその人だけもらえないことで、嫌な気持ちにさせたり、いじめにあっている、なんて場合もあるだろうから。
これらの商売で儲けている人たちの戦略に、まんまとのせられているわけで・・・。
このイベントにも困ったものだ。
皆さんは、もう買いましたか~?

義理だけかぁ(・_・;)
早く本命にあげられる身分にならないとね・・・(-o-;)

|

« ラーメン三昧 | トップページ | 或る食事 »

コメント

zouさん、たくさんもらいましたね~(^_^;)
お花を届ける殿方って、すごいです・・・(-_-;)
zouさんに気がある方では?(^_^)

自分の場合、この位で済んで良かったのかも・・・(~_~;)
その、社長さんからのお返しっていうのが気になります。
でも女の人って、もらって一番うれしいものは、本当は何でしょう?
自分の場合は、何かなぁ?

投稿: としきくん | 2006.03.17 21:30

としきさん☆こんにち

出遅れっすよ。すいません。
ハンカチ素敵ですね☆
たくさんあっても困らないし、
春っていろいろ買い替えたくなったりして、
心機一転な気分の時、こっそりハンカチも新しかったりしたら、うれしいですもん。

そうそう、私の今回の一番Hitしたのが、社長よりのお返しですw
また、blogに載せますので、見に来てください。

投稿: zou | 2006.03.17 12:34

携帯から投稿です。
バルサさん、気付いていただき、ありがとうございます(笑)
4月はいろいろイベントがありまして、ブログをやっていけるかなぁ~と心配です(^_^;)
今みたいに、中途半端になってしまうのではと…(-o-;)

ホワイトデーのお返しって、結構出費が痛いですよね(>_<)
これでも気を使って、選んだつもりです(-_-)

投稿: としきくん | 2006.03.16 14:41

としきさん、こんにちは。
また気が付くのが遅れました・・・。

>そろそろ、ブログ復活宣言しようかなぁ(^_^;)
是非、是非、不定期でも全然OKなので復活しちゃいましょう!

私の職場は女性が多く、今回も男性社員でまとめてお金を集めて
お返しも大変でした。(^_^;)

投稿: バルサ | 2006.03.16 12:09

まぼさん、お久しぶりです(^o^)/
お子さんがもらったチョコは、義理でしょうか?それとも本命なのでしょうか?(笑)
まぼさんもお子さんやだんなさんに、何をあげましたか?(^_^)

復活したいのですが、仕事のほうがまた忙しくなるような予感・・・(-_-;)
なので、おそらく不定期アップになるかと・・・(^_^;)

投稿: としきくん | 2006.03.16 09:54

お久しぶりです
気がつくのが今頃に~

お子が今年ははじめてチョコをお持ち帰りしてきました
ほとんど、お友達に配るノリのもらいかたですが、お返し悩んでました
その様子が面白くてからかう悪い親です

復活宣言ってことでいいですかぁ(にやり)

投稿: まぼ | 2006.03.15 18:14

みやりん1966さん、ありがとうございます。
>お返しするのも男達全員でまとめてということになります。

それでいいんですよ~。
まとめてやればいいんですけどね。
あとは、個人的にあげたい人は、こっそりとあげればいいと思うのですよ~。
でも、和を乱していたのが、みやりん1966さんだったとは・・・(^_^;)

投稿: としきくん | 2006.03.12 23:28

ううっ、こんなに買ってらっしゃる。
うちは職場の女性陣代表という感じでチョコ一個だけでしたので、お返しするのも男達全員でまとめてということになります。でも、それに参加しないで抜け駆けでお返しする奴がいて、去年は和を乱すなと喧嘩になり、一番和を乱してたのが私です(^_^)。

投稿: みやりん1966 | 2006.03.12 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/9057978

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデーのお返し:

« ラーメン三昧 | トップページ | 或る食事 »