« バレンタインデーのお返し | トップページ | 久しぶりのペットネタ »

或る食事

最近載せているのは、食事ばかりだが・・・。
懸賞はコツコツと応募しているけど、ちっとも当たらないので・・・。

先週一週間の食事。

まず。
negi_abura_soba
ねぎ油そば。
らーめん「ぶぶか」で食べた。
この油そばは、最近はまっている。
すごいおいしい(^o^)
自分としては、少し油っぽくてどろっとした、麺にからんでいるこのタレが好きだ。
ここは、即席ラーメンやカップラーメンで有名な「明星食品」関連会社が出しているお店らしい。
(´ρ`)へ~、初めて知ったよ。
最近は、和風ラーメンも展開しているようだ。

翌日のお昼。
nasu_hikiniku_itame_teishoku060307
茄子挽き肉炒め定食。
職場近くの中華料理屋で食べた。
お腹もいっぱいになって、おいしかった。

3日目のお昼。
susi060308
取引先の人が、昼食に買って来てくれた。
一つ余ったので、夕食用にもらってしまった・・・。
このお寿司、実は結構高い!
おかげで昼食代、夕食代が浮いた(^_^;)

4日目のお昼。
最近はまっている、そばを食べてきた。
tensoba_gozen060309
自宅近くの手打ちそば屋で昼食。
これで1000円。
ちょっと豪勢な昼食(~_~;)
お店はモダンな感じで、綺麗だった。
味は、まあまあといったところ。
天丼にかかっていた、タレがおいしかった。
お腹いっぱい食べたい人には、ちょっと物足りないかも。
食べ終わると、デザートが付いてきた。
azuki_milk060309
小豆にミルクがかかっているデザート。
今度は夜に食べに行ってみたい。

その日の夕食もそば。
kakiage_soba060309
かき揚げそば。
食券を買って食べる立ち食いそば屋のようなところだけど、そばはちゃんと手打ち。
味もまあまあ。
340円。
ねぎはセルフなので、いつもたくさん入れている(^v^)
スペースが狭いけど値段も安いしさっと食べるとき、最近このお店のおそばは気に入って、よく通っている。

さらに次の日、職場近くのお昼。
hamb_kaki060310
ハンバーグとカキグラタン定食。
850円。
ここは、注文を受けてから作るので少し時間がかかるが、おいしい定食屋さんだ。
ご飯は同じ値段で、普通・大盛・特盛が注文できる。
豚汁もついてくるのだが、具が少ないのがちょっと不満。
今度は、違うメニューに挑戦したいな。

次の日の夕食。
最近話題の、オリジン弁当。
beef_hamburg_bentou060311
ビーフハンバーグ弁当。
いつも、豚汁とセットにして買っている(^_^)

こう見てみると、やっぱり野菜が少ないなぁ(-_-;)
もうちょっと気をつけて摂取しないとね。
普段仕事している人は、お昼とか、どんな食事を食べているのだろう?
ちなみに私の場合、朝食はあまり食べないので、お昼にそこそこ食べるタイプだ。
あと、お昼にパンっていうのは、あまり食べないかなぁ。
値段とかも気にして食べているのかな?

明日、NHK-FMで昼0:15~14:00に「角松敏生の40代のリスナーに贈る 角松敏生のフュージョン大百科」が放送される。
でも仕事があって、聞けない・・・。
また聞き逃しだ~(>_<)

角松ファンの方やフュージョン好きな方は、ぜひお聞きください。
聞いた感想をお聞かせ願いますm(__)m

|

« バレンタインデーのお返し | トップページ | 久しぶりのペットネタ »

コメント

mondbarさん、こちらにもコメントありがとうございます。
さすが、目の付け所が違いますな(^ー^* )
ぶぶかの油そばは、はまりました。
最近は食べすぎて、飽きてきた傾向がありますが、あの濃厚な油のこってりきいた麺が食べたくなる、禁断症状が起こるときがあります(笑)

投稿: としきくん | 2006.04.15 19:41

おお、ぶぶかの油そばではないですか!
私は最近ようやく克服したものの、凄い猫舌だったので、元々は麺類は苦手だったんですよ。その記憶があって、つけ麺や汁なし麺には大いに関心があるのですよ。
ぶぶかは早稲田店で一回だけオーソドックスなのを食べました。もう一回行ってみたいですね。

投稿: mondbar | 2006.04.15 01:11

まーちんさん、こんにちは。
実はWBCは職場で見てました。
興奮気味に応援していましたよ(^_^;)
角松の番組、聴きたかったです・・・(>_<)
どんなこと話したんでしょう?

え~、まーちんさんのところはまだ雪降っているんですか~。
同じ日本なのに、ワールドワイドな感じがします。
近いようで、距離を感じます。

投稿: としきくん | 2006.03.19 18:03

こんにちは。
お仕事で聞けなくて残念ですね。
私の場合ですが、WBC野球・対韓国戦と重なったので、MDに録音しておいて、現在それを聞きながらPCやっています。
いかにもフュージョン、合間の角松のコメント、イイですね~。
外は雪が舞ってますし…。(関係ないか)
それにしても、福留のホームランをLIVEで見た時には興奮しました!

投稿: まーちん | 2006.03.19 15:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/9046729

この記事へのトラックバック一覧です: 或る食事:

« バレンタインデーのお返し | トップページ | 久しぶりのペットネタ »