« リラックマNEWS!に載りました(^o^) | トップページ | バレンタインデーのお返し »

ラーメン三昧

約一ヶ月ぶりの投稿。

なぜ今日投稿したのかというと・・・。
今日は仕事が休みで、神田神保町に遊びに行っていたら、偶然見つけた(^o^)/
「ラーメン二郎神保町店」!
これは食べねばと思い、携帯カメラに収めてきたわけで・・・。

お昼に行ったのだが、ここのお店も並んでいた。
20分ぐらい並んだかなぁ。
「ラーメン」にするか、「小豚」にするか悩んだが、結局手始めに普通の「ラーメン」にすることにした。
神保町店も「野菜大盛」「にんにく大盛」「油少なめ」「麺固め」を選択できるので、あらかじめ決めておいた方がいいだろう。
ここも食券を買うシステム。
水はセルフ。
自分は、「にんにく要らない」と注文。

ramen_jirou060302
600円なり。
これが普通盛だ(^_^;)
野菜はすごい量・・・。
これで野菜は、普通盛。
麺は平太麺。
チャーシューが2つ。
写真では見にくいが、奥にあるチャーシューがすごい厚切り。
こちらこちらの最近食べた近所のラーメン二郎と比べてみてどうだろう?

肝心な味だが、自分には油がきつすぎた。
自分の場合は、油は少なめでいいかな。
いちおう麺などは平らげたが、スープは飲めなかった(~_~;)
お腹がすごいいっぱい。
朝食は食べてなかったんだけどね。
ゲップ・・・(-o-)
食べ切れないなんて、滅多にないんだけど。
それにラーメンに関しては、自分は結構早食いだと思うけど、隣の席の人はすごい早かったなぁ。
みんな結構食べるの早い!

値段は手ごろだし、味もまずまず、量はすごいある。
行列ができるのも納得だ。
いや~、参りましたm(__)m
お腹空いているときには、お勧めのお店だ。
欠点と言えばレンゲが無かったので、スープを飲むのはちょっと苦労すると思う。
ちょうど自分が行った頃の、14時過ぎには麺が無くなったので、食べに行く人はご注意を。

せっかくラーメンの話を載せたので、昨年末から貯め撮りしてあったラーメン画像をアップしたいと思う。

05年12月8日。
ramen051208
東京駅地下街のラーメン屋だったかなぁ?
味は、まあまあだったのを記憶している。

05年12月11日。
ramen051211
ここは、どこのラーメン屋か忘れてしまった(-_-;)

06年1月30日。
ramen060130
近所のラーメン屋。
値段の割りには、ちょっと量が少ない。
味は、まあまあだったけど。

06年2月7日。
ramen060207
ここも近所の別のラーメン屋。
店主の愛想が悪く、食べて会計のときにサービス券を出したら、
「あらかじめ出してくれなきゃ困る」
と言われ、すごい気分を害した。
それ以来、行かないことに決めた。
味も宣伝ほどではないし。

06年2月23日。
ramen060223
こちらは、チェーン店の「揚州商人」のねぎラーメン。
値段がちょっと高いなぁ。
麺も自分は固麺が好きなので、やわらかすぎてちょっとがっかり。

もっとたくさん撮ったのがあったんだけど、消してしまった。
これだけ残っていたので、とりあえず載せてみた。
また貯め撮りして、機会があれば載せたい。

でも最近、「そば」の味に目覚めてしまったんだよね・・・(^v^;)
近所においしいそば屋があるようなので、食べに行ったらその報告もしたいと思う。

あぁ、その前に温泉にでもゆっくり入って、アロママッサージでも受けて癒されたい・・・。
こんなホテルを見つけたので、行ってみたいな・・・。
ちょっと値段は高いけど。

|

« リラックマNEWS!に載りました(^o^) | トップページ | バレンタインデーのお返し »

コメント

mondbarさん、こちらにも書き込みありがとうございます。
mondbarさんも二郎のお店は、回っていたんですね。
私も二郎の他店舗にたくさん行ってみたいです。
でも、全部食べられるかどうか・・・。
量もかなりなものですからね~(^_^;)
体調を整えてから、ぜひ行きたいです(^o^)

投稿: としきくん | 2006.04.07 00:24

こちらでははじめまして。私のブログに来ていただきありがとうございました。
で、私も「二郎」は三田と歌舞伎町、それに小滝橋通り沿いの店に行ってました。
本当に空腹の時か、野菜を補給したい時に行っておりましたね。
変わったメニューがあるらしい蒲田の二郎に行く前に転勤してしまったのが残念。

投稿: mondbar | 2006.04.06 10:32

Take4さん、こちらにもコメント、ありがとうございますm(__)m
私が訪れたラーメン二郎は、お昼は14時前後に麺が売り切れになっていました。
うちの近所にあるラーメン二郎は、夜もやっているようですが、1~2時間ぐらいで店じまいしてしまうみたいで、なかなか行けません(^_^;)
夜のラーメン二郎も行ってみたいんです(^o^)/

投稿: としきくん | 2006.03.21 12:56

コメントありがとうございました。早速覗いてみました。

ご近所の二郎さんは早じまいするので私にはなかなか行きづらい甘二郎ですね(笑)

ラーメンは人情ですね。
湯きりパフォーマンスを売りにするようなものではないと・・・(笑)

投稿: Take4 | 2006.03.21 10:29

Tkzさん、こちらにもコメントありがとうございます。
激盛りって、他の二郎のお店は、すごそうですね(^_^;)
味も良くって、料金も良心的、こういうラーメン屋さんが行列するのは、納得できます。

でも、1時間以上も並んでラーメンを食べるなんて、強者ですな(^_^)
これからも、よろしくお願いしますm(__)m

投稿: としきくん | 2006.03.19 23:16

わざわざコメントいただきましてありがとうっす~^^
実は、輝石さんのトコから飛んできました。
ラーメンネタアップされたら是非TBでも打ってやってください!
これからもヨロしくです~

投稿: Tkz | 2006.03.19 23:09

携帯から投稿です。
バルサさん、コメントいつもありがとうございます。
やはり、サービスは重要です。
過剰なサービスを要求しているわけではなく、お客をお客と見ない態度に腹が立ちます(`ε´)
食事くらい気持ち良く食べたいですからね…(^_^;)

投稿: としきくん | 2006.03.07 20:07

としきさん、いつの間に更新していたんですか!
・・・すみません、気が付きませんでした。(^_^;)
もの凄いラーメンアタックですね(笑)
2/7のラーメン屋。食券のこと文句言ってますが、それって
店の都合ですよね?
「今度からは最初に出してくれると助かります」と笑顔で
言えばまた来るのにね。
ラーメンの味云々より、サービス業の原点を間違っている
と思います。
私もそういう店は二度と行かないですね。

投稿: バルサ | 2006.03.07 08:17

batasyさん、コメントありがとうございます。
さすがに、最近ラーメンづくしだったので飽きてきまして、おいしい「そば」を食べたいと思うようになりました(^_^)
「そば」レポートは、また近日公開したいと思っています(^o^)/

それにしてもbatasyさん、お仕事忙しそうですが、ちゃんと食べてますか~?(^_^;)

投稿: としきくん | 2006.03.07 00:25

ぐはぁ。

空腹時には目の毒ですね。
ラーメンのジェットストリームアタックって感じ(汗)

投稿: batasy | 2006.03.06 22:45

まーちんさん、ありがとうございます。
気持ちよく食べれないと、おいしい料理もまずくなってしまいます(`へ´)
店の雰囲気とかも重要ですね。
「うるさいラーメン屋=おいしいラーメン屋」では無いと思っています(`o´)

投稿: としきくん | 2006.03.04 22:13

こんばんは。
ラーメンと言えば、としきさん!(失礼)
懐かしいです~!
私も「サービス」は一番のチェックポイントです。
味はもちろん大事ですが、その前に気持ち良く食べたいですからねー。(^^)v

投稿: まーちん | 2006.03.04 20:32

携帯からの投稿です。
zouさん、こんにちは。
ラーメンにはうるさいですよ(^_^)v
結構食べていますからね。
でも、いくら味が良くてもサービスが良くないと、自分の中では落第ですね。
味も半減してしまいます。

投稿: としきくん | 2006.03.04 15:08

としきさん☆おひさしゅう

ラーメンづくしですねw
それにしても、
コメントが手厳しい(^^;)
嫌な思い出ほど残ってしまうって感じですね(笑)
でも、サービス券の事は、ちょっと嫌ですね。

投稿: zou | 2006.03.03 13:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/8912115

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン三昧:

» 二郎@神田神保町 寒かったぁ [ラーメン通信 By Tkz]
2月17日分 寒かったぁ・・・ この一言。 神保町で行列したんだけど、途中雪がちらついてきて、手足の先がしびれてきた。 普段1時間単位で行列をしない俺にとっては、2001年の青葉@中野 以来のせつない思い出になりそうだ。 店舗外観写真を撮っても撮ってもブレルんだな、手先がしびれてるんで。 帰りに撮ろうと思ったんだけど、終了で看板が消されちゃった。(;-ω-)y─┛ とにかく、待つ。 ・�... [続きを読む]

受信: 2006.03.19 21:44

« リラックマNEWS!に載りました(^o^) | トップページ | バレンタインデーのお返し »