« ぼぉ~っとした顔 | トップページ | 調子に乗って、また応募 »

「速読道場7つのメソッド」を購入

「脳を鍛える」ゲーム・書籍がブームで、自分もそれに便乗するわけでないけど、ちょっと前に某サイトでEdyを使ってこれをダウンロード購入してみた。

脳を鍛える 速読道場 7つのメソッド
脳を鍛える 速読道場 7つのメソッド
アスク 2003-09-26
売り上げランキング : 4,938

おすすめ平均 star
star寝付きをよくする安眠道場7つ目まで起きていられるか?
star飽きた
star私にはあってるかも。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

正直、まだあまり使っていないのだが、3回ぐらいはやってみた。
でも何分か使っていると、眠くなってくる。
しかも自分の場合は、寝ながらPCを使っているので、なおさらだ。
目も当然疲れてくるし・・・(目が疲れにくくなるいう触書のはずだが・・・)
マウスを使って作業をしなければいけない場面があるので、反射神経も要求されるのが大変。
真剣に毎日やっていれば、それなりに効果はありそうだけどね。
速読は、前からできるようになりたいと思っていた。
本腰入れて、毎日やってみますか(* ̄0 ̄)/!!

あ、告知だけど、またNHK-FMで角松の番組がやるみたい。
4月30日0:15pm~2:00pmにオンエアされる予定。
今度は、オール・ジャンルで幅広くやるようなので、皆さん聴きましょう(^o^)/

話は変わるけど、この間行った虎ジへまた行ってきた。
今度はチャーシューつけ麺。
Toraji_tyashu_tukemen_1
なんと1000円!
ちょっと高すぎるよね・・・(-_-;)
場所代が入っているんだろうなぁ。

これがつけ汁。
Toraji_tyashu_tukemen_2
肝心なおいしさはというと、チャーシューは筋もなく結構厚切りでやわらかい。
つけ汁もスパイスが効いていて、醤油とんこつ味が濃く、私好みだ。
ただ前にも書いたけど、この値段で「ガツン」とくるものが無いんだよなぁ。
値段が高いのなら、それなりの味をもっと出すべきだし、この程度の味・量ならもっと値段を下げるべきだろう。
ちなみに、最後スープを飲むときに味が濃いければ、薄めてくれるとのこと。
煮卵やねぎとかも入れて、この値段なら分かるけどね・・・。
でも、お腹減っていたので、それなりに満足しちゃいました(~_~;)

|

« ぼぉ~っとした顔 | トップページ | 調子に乗って、また応募 »

コメント

バルサさんもだいぶお疲れのようですね…(^_^;)
ゴールデンウィークは、ゆっくり休みましょう!(^_^)

投稿: としきくん | 2006.04.22 14:36

>角松の番組は、お昼からですよ(^o^)/

あ、よく読んだら4月30日0:15pm~2:00pm
ってちゃんと書いてありますね。
相当疲れているなぁ・・・(^_^;)

投稿: バルサ | 2006.04.22 12:31

バルサさん、このソフトの効果のほどは不明です(-_-;)
3000円ぐらいの投資で効果絶大なら、言う事無しですけどね(^_^;)

角松の番組は、お昼からですよ(^o^)/

投稿: としきくん | 2006.04.22 00:28

こんな「脳を鍛える」ソフトもあるんですね。
効果の程はどうでしょうか?
角松の番組、0時ということは深夜?それともお昼?
今度こそ・・・

投稿: バルサ | 2006.04.21 08:17

うぅ。
私の場合、もうすでに、3日坊主なんですけど(-_-;)(笑)

ちなみに、雨の日はウォーキング、どうするのだろう?
雨に打たれながら、ひたすら歩き続ける女・・・。

明日は雨らしいですね・・・。

投稿: としきくん | 2006.04.20 01:34

>hirorinさんのウォーキングは、いつまで続くかな・・・(ウヒヒ)

わ~ん、ありがとう♪ こういうのが一番励みになるわ! ゼッタイに続けてやるぅぅぅって言う気持ちになります。
だからとしきくんも・・それで速読できるようになるのかな・・ウヒヒ

投稿: hirorin | 2006.04.20 01:18

hirorinさん、どうもです(^_^)
サラリーマンがこういうのを買っていくっていうのは、それだけ頭を使わないと仕事で生き残っていけない、格差が広がっているという、そういう厳しい側面もあるのだと思います。

ただの遊びでやるのなら、ともかくね・・・(^_^;)

私もこれで速読ができるように・・・、なんて甘い考えは持っていませんけどね(~_~;)
でも、期待してしまうんです・・・(-_-;)
キーを見ずに打つ練習ソフトを使って、見事にタッチタイピングが出来るようになった事例があるので。

ちなみに、ジム通いは最近してません・・・。
hirorinさんのウォーキングは、いつまで続くかな・・・(ウヒヒ)

投稿: としきくん | 2006.04.20 01:03

この手の本、本屋さんにいったらたくさん並んでいた。
みんなそんなに脳を鍛えてどうするんだろう??と思う今日この頃(笑)
やはりまずは身体を鍛えましょう~

投稿: hirorin | 2006.04.18 13:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/9612547

この記事へのトラックバック一覧です: 「速読道場7つのメソッド」を購入:

« ぼぉ~っとした顔 | トップページ | 調子に乗って、また応募 »