« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

病気明け

喉の方はあまり改善していないのだが、寝込んでいてろくな物を食べていなかったので、昨日は久しぶりにラーメン二郎のあの「ホギホギ」した麺(笑)が食べたくなってきた(^_^;)
体も少し動かせるようになったので、神田に行ったときに食べようと思い、早速行ってみるとゴールデンウィークで休みらしい(-_-;)
(´ヘ`;) う~ん・・・。
残念。

ということで近くにある、虎ジへ行ってきた。
Toraji_tukemen_futan
虎ジつけ麺プラス「フータン」で、850円プラス100円。
中央下にある、この「フータン」は、卵を周りだけ揚げてあって、中は半熟。
中は冷めてたけど、周りはカリッとしていて、おいしかった。
ちょっと前に食べた虎ジ麺や前回食べたチャーシューつけ麺より、虎ジつけ麺のほうが自分はおいしかったように感じた。
フータンがあるおかげかな?
店独自の味付けによって、ひき肉であえてある白髪ねぎが乗っている。
相変わらず値段が高いのと、チャーシューが一枚しか入っていないのが、気になったけどね・・・(~_~;)

で、今日はというと、冷やしたぬきそばに生卵をトッピング。
Hiyasi_tanuki_namatamago
これで320円とは、安い!
生卵を食べて、精気を養う。

それから最近ターリーズに代わってはまっている、サンマルクカフェでチョコクロ(上)と、ビーフシチューパン(下)を買ってきた。
Tyoko_kuro060323

Beef_stew_bread_210yen
小腹が空いたとき、食べるのにもってこいだ。
ビーフシチューパンは、ちゃんとお肉も入っていて好み(^_^)
たまに食べる、いちごデニッシュもおいしいよ♪
Strawberry_danish_158yen
お試しクーポン券を持っているので、紅茶と一緒に買うと315円で飲める(^o^)/
3枚もあるので、5月いっぱいまでみたいだから、早く使わないと・・・。

サンマルクカフェのパンは、値段も手ごろでおいしいと思う。
このごろは、持ち帰りが多いけど。
朝余裕があるときは、お店で食べていきたいね。

今日で4月も終わりか~。
ゴールデン・ウィーク、どこも行けそうに無いな・・・。
明日も仕事、やだなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一挙公開

う~。
風邪をひいて、のどが痛いっす・・・(>_<)

家で寝込んでいるけど、ただ寝ているだけでは暇なので、先月食べたラーメン、そば、食事の写真のストックがあったので、ブログの方に一挙公開してみた。

Negi_ramen060314
職場近くの街中にありそうな中華料理屋で食べた、ねぎラーメン。
麺は、どこにでもありそうなものだったけど、ねぎが大きく、私の好みだった。

Ramen_oomori_nitamago060319
結構有名なラーメン屋。
土日祝日は、麺が大盛とライスがサービス。
魚介スープで、ちょっと癖があるので、好き嫌いが分かれるかも。
値段も良心的で、最近よく行くなぁ。

Ebiten_soba060320
友人と久しぶりに会った時に入ったそば屋。
確か、十割そばとか書いてあったような・・・。
でも、味はまあまあといった感じ。
値段が高くて、また行って見たいという気分にはならなかった。

Kakiage_soba_tororodon060321
最近行く、立ち食いそば屋。
とろろかけご飯とセットでも、600円しなかった。
そばも手打ちだし、値段の割にはなかなかおいしい。
ねぎはセルフで入れ放題。
さっと食べたい時によく使わせてもらっている。

Negi_miso_ramen060322
職場近くの有名なラーメン屋。
ねぎ味噌ラーメン。
でも、値段の割にはすごくおいしいとは思わないけどね(~_~;)
ねぎが辛くあえてあって、量も少なめで、私は大盛がちょうどいい。

Ramen_oomori060324
ここも職場近くのラーメン屋。
大盛らーめん。
味はまあまあかな。
具が少ないのが欠点。
値段はまあまあ安いんだけど。
チャーシューではなく、ばら肉。

Tokujyou_kaisendon060325
職場近くのすし屋でお昼に食べた、特上海鮮丼。
2000円くらいなのだが、ボリュームたっぷりで、いうことなし!
ここはオススメだ。
かに汁もつけて食べた。
でも、ここ行列店なので、30分くらいは並ばなきゃいけない。
この日の夕食は、あまり食べたくなかった記憶が強く残っている・・・(^_^;)

Shouyu_tukemen_oomori
先ほども紹介した、土日祝日麺大盛がサービスのラーメン屋。
このつけ麺はおいしい!
今度行ったときも、この大盛のつけ麺を頼むことだろう。
具もたくさんあって、土曜日に行ったので、麺も大盛にでき、ライスもついてきた。
お腹いっぱい(^o^)

Itiran_ramen060327
ここは有名なチェーン店、一蘭だ。
初めて行った人は、システムに戸惑うかもしれないが、仕切りがしてあって個室のようになっているので、落ち着いて食べれるのがうれしい。
でも、量の割には値段が高い!
替え玉を頼んだほうがいいと思う。
並ぶけど回転が速いので、すぐに座れる。
あまり食欲がないときに、食べに行っている。

Negimiso_tukemen060331
ここも先ほど紹介した職場近くにある、ねぎ味噌ラーメンを食べたラーメン屋。
今回は、ねぎ味噌つけ麺を注文。
これはおいしかった!
ねぎは別にトッピングしたんだけど、満足だった。
これからの季節は、つけ麺がいいね~(^o^)/
ねぎはトッピングにするとたくさんついてきて、麺は温かいラーメンと違って平太麺であるが、おいしかった。
今度また注文してみる。

Tokusei_miso_ramen060401
土日祝日のランチが麺大盛、ライスサービスのラーメン屋。
今回は、限定10食だか20食の特製味噌ラーメンを注文。
ん~。
普通の味噌ラーメンかなぁ。
つけ麺の味噌を食べてみたいなぁ。
話題ついでに頼んでみたが、次回は注文しないなぁ。
やはりつけ麺に限る!

Miso_ramen_300yen060408
8「エイト」ラーメンで食べた、味噌ラーメン。
たまたま入ってみたのだが、「8」が付く日は醤油、味噌、塩ラーメンが300円になる!
安い!
私が入ったこの日の時間帯は、ほとんどの客が「味噌」を注文していた。
ちょっと麺が柔らかいけど、この値段なら許せる。

寝ながら、久しぶりにバイラルCMをみて楽しむ。
これこれと、このCMが面白い(^_^)
でも、このCMは、ほんとにあったら怖いな・・・。

はぅ。
疲れた・・・。
ちょっと寝よう。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

お礼m(__)m

ブログを始めて1年4ヶ月ほどになるが、当初からこのしょぼいブログにも、右のサイドバーなどに設置してあるように、Amazonのアフェリエイトを利用させてもらっている。
一日の訪問者数は限られているので、それほど期待はしていなかったが、自分のブログを介して商品を購入してくださる方がいると、本当にうれしい(^_^)
それと同時に、驚きもある(゚∇゚ ;)

それで、今年の3月でやっと1500円以上の金額を超えたので、アマゾンからギフト券が送られてきた。
どういう形で送られてくるんだろう?と思っていたら、メールに送られてきたギフト券番号を使うというシステムらしい。
ギフト券そのものが、郵送されてくるのかと思った(^_^;)
1年間ぐらいは有効なので、ゆっくり使えそうだ(^o^)
何を買おうかな・・・。

これもちょっとした懸賞当選みたいなものかな(~_~;)
でも、ありがたく使わせていただきます。
Amazonでいろいろ検索して調べようっと♪

私のブログを介して商品を購入してくださった方々、どうもありがとうございますm(__)m

話は全然違うが、「ブログの女王」という番組がテレビ東京金曜25:30~でやっているらしいね。
たぶんその頃は、寝てます(笑)(-_-)zzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

調子に乗って、また応募

ココセレブで、オススメ茶菓子の募集を行っていたので、早速調子に乗って応募してみた(^_^;)

茶菓子は結構好きで、職場でもお昼休みにいただいている。
この間いただいた、茶菓子というか、お菓子でおいしかったのが、これ。
Pooh
はちみつが良くしみていて、適度に水分が欲しくなる。
たぶんこれを、ディズニーランドでお土産に買っていく人は、結構多いんじゃないかな?
お茶に合うよ(^v^)

あとは、お土産として定番の、キハチのマドレーヌのような焼菓子なんかも、よくもらう。
Kihachi_yakigashi
このマドレーヌは、オレンジ蜂蜜がしみていて、お茶と一緒にちょっとつまむのにはちょうどいい♪

お茶は体にいいから、職場でも毎日飲んでおりますよぉ(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「速読道場7つのメソッド」を購入

「脳を鍛える」ゲーム・書籍がブームで、自分もそれに便乗するわけでないけど、ちょっと前に某サイトでEdyを使ってこれをダウンロード購入してみた。

脳を鍛える 速読道場 7つのメソッド
脳を鍛える 速読道場 7つのメソッド
アスク 2003-09-26
売り上げランキング : 4,938

おすすめ平均 star
star寝付きをよくする安眠道場7つ目まで起きていられるか?
star飽きた
star私にはあってるかも。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

正直、まだあまり使っていないのだが、3回ぐらいはやってみた。
でも何分か使っていると、眠くなってくる。
しかも自分の場合は、寝ながらPCを使っているので、なおさらだ。
目も当然疲れてくるし・・・(目が疲れにくくなるいう触書のはずだが・・・)
マウスを使って作業をしなければいけない場面があるので、反射神経も要求されるのが大変。
真剣に毎日やっていれば、それなりに効果はありそうだけどね。
速読は、前からできるようになりたいと思っていた。
本腰入れて、毎日やってみますか(* ̄0 ̄)/!!

あ、告知だけど、またNHK-FMで角松の番組がやるみたい。
4月30日0:15pm~2:00pmにオンエアされる予定。
今度は、オール・ジャンルで幅広くやるようなので、皆さん聴きましょう(^o^)/

話は変わるけど、この間行った虎ジへまた行ってきた。
今度はチャーシューつけ麺。
Toraji_tyashu_tukemen_1
なんと1000円!
ちょっと高すぎるよね・・・(-_-;)
場所代が入っているんだろうなぁ。

これがつけ汁。
Toraji_tyashu_tukemen_2
肝心なおいしさはというと、チャーシューは筋もなく結構厚切りでやわらかい。
つけ汁もスパイスが効いていて、醤油とんこつ味が濃く、私好みだ。
ただ前にも書いたけど、この値段で「ガツン」とくるものが無いんだよなぁ。
値段が高いのなら、それなりの味をもっと出すべきだし、この程度の味・量ならもっと値段を下げるべきだろう。
ちなみに、最後スープを飲むときに味が濃いければ、薄めてくれるとのこと。
煮卵やねぎとかも入れて、この値段なら分かるけどね・・・。
でも、お腹減っていたので、それなりに満足しちゃいました(~_~;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ぼぉ~っとした顔

またまた、「no pet, no life」ブログのトラックバックキャンペーンに投稿してみた。

さて今回のお題は、「ペットにも表情があります!笑った顔、悲しい顔、優しい顔。そんなイイ顔大募集!」
ということだが、だいぶ前に撮った写真で、サイドバーの画像にも使ったことのある、この顔が好きだ(^_^)
Nemui_1
眠そ~な、ぼぉ~っとしてそうなこの顔が、私のお気に入り♪
でも実際は、このとき風邪をひいてぐったりしていたのだ(^_^;)
窓側に横になって、日向ぼっこをしているところ。
Nemui_2
呼びかけても、こんな感じで反応がない・・・。
よっぽど、辛かったのかなぁ?
鼻水垂らしていたし・・・。
そんなところを写真にとって、悪い気もするが(-_-;)
犬だって体調悪ければ、こういう姿を見せるときぐらいあるだろうなぁ(~_~;)
確か何年か前の冬に、撮影したものだったかな?

でも、普段は落ち着きのない、うるさい犬なんだよな・・・(・_・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

USB扇風機をゲット

また、販促品でいただいたもの。

USB扇風機~♪
Usb_senpuuki
風量とかは調節できないんだけどね・・・。
それに結構、うるさい(-_-;)
しかし、乾電池でも動くところが便利。
これから、夏に重宝しそうだ~(^o^)
なんか、サンコーレアモノショップとか、上海問屋で売ってそうだなぁ、この手のものは。

そういえば、上海問屋で、999円のMP3プレーヤーが発売されたけど、欲しい!
でも、すぐに売り切れちゃうんだろうな~(~_~;)
128MのSDカードも999円か。
これも売り切れみたいだけど、安いね~。

話は変わるが、昨日虎ジで食べてきたラーメンを、どさくさまぎれに載せておく(^_^;)
Toraji_ramen
虎ジ麺800円。
自分としては結構好きな麺だが、量が少ないように感じる。
それと値段がね・・・。
スパイスが効いていて、味も悪くはなかったけど。
3時近くだったせいもあったが、客が誰もいなかった(・_・;)
店の感じは明るくて、清潔感があるんだけどね~。
ん~。
もうちょっとインパクトが欲しいな~、と思ったラーメンでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

試供品だけど(^o^)/

また、届きました(^o^)/
「amino de Kan・pai」という商品。
060409
スティックが3つしか入っていない、試供品なんだけどね(^_^;)
飲んだ後の気分をすっきりさせる、アミノ酸含有食品だ。
ちょうど飲み会があったので、早速飲んでみる。
お水あったほうが飲みやすいけど、水なしでも、すっきり飲めた!
でも明日は、二日酔いになるかなぁ(-_-;)
今日は、結構飲んだから・・・。

トラックバックキャンペーンをやっているので、早速応募。
ロゼ・シャンパン、当たるかなぁ・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今度はビール♪

また、当たった!
久しぶりに、ビールの当選(^o^)/
060410
この3種類2本ずつ、計6本当選!

でも、風邪ひいていて、お酒は控えているんだよね(^_^;)
今週は、仕事で飲まなきゃいけないし・・・。
ちょっと冷やしておいて、週末あたりでも飲もうかな♪

忘れた頃に、懸賞が立て続けに当たるとは、あたりが続く予感・・・ヒヒヒ。
そろそろ、高額商品を当てたいなぁ。
また、たくさん応募するぞ~(^_^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

3ヶ月ぶりの当選!

久しぶりに当たった(^o^)/

この3点。
060405_1

060405_2

060405_3

久しぶりのまとまった当選だ!
1本定価315円もするんだね。
ふふふ( -_-)

ちょうど、明日飲み会なんだ・・・(-_-;)
これを、ごっきゅ、ごっきゅ飲んで「シャキッ」とします!
ごっきゅ、ごっきゅ・・・。
シャキッ( ゚o゚)

でも実際は、まだ飲んでいないけど、どんな味がするんだろう?

実は冷蔵庫には、これが入っている(^_^;)
Kuromaru_heparize
なんか精力剤みたいなドリンクだけど、実際飲んでみたら、まずかった(~_~;)
ほんと、効いているのかなぁ・・・。

仕事でお疲れのbatasyさんバルサさん、のんべえのhirorinさんまーちんさんも、こういうの飲んだらいいのに(笑)

明日はあまり飲まないで、つまみをコツコツ食べよ・・・(急に弱気)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »