« お礼m(__)m | トップページ | 病気明け »

一挙公開

う~。
風邪をひいて、のどが痛いっす・・・(>_<)

家で寝込んでいるけど、ただ寝ているだけでは暇なので、先月食べたラーメン、そば、食事の写真のストックがあったので、ブログの方に一挙公開してみた。

Negi_ramen060314
職場近くの街中にありそうな中華料理屋で食べた、ねぎラーメン。
麺は、どこにでもありそうなものだったけど、ねぎが大きく、私の好みだった。

Ramen_oomori_nitamago060319
結構有名なラーメン屋。
土日祝日は、麺が大盛とライスがサービス。
魚介スープで、ちょっと癖があるので、好き嫌いが分かれるかも。
値段も良心的で、最近よく行くなぁ。

Ebiten_soba060320
友人と久しぶりに会った時に入ったそば屋。
確か、十割そばとか書いてあったような・・・。
でも、味はまあまあといった感じ。
値段が高くて、また行って見たいという気分にはならなかった。

Kakiage_soba_tororodon060321
最近行く、立ち食いそば屋。
とろろかけご飯とセットでも、600円しなかった。
そばも手打ちだし、値段の割にはなかなかおいしい。
ねぎはセルフで入れ放題。
さっと食べたい時によく使わせてもらっている。

Negi_miso_ramen060322
職場近くの有名なラーメン屋。
ねぎ味噌ラーメン。
でも、値段の割にはすごくおいしいとは思わないけどね(~_~;)
ねぎが辛くあえてあって、量も少なめで、私は大盛がちょうどいい。

Ramen_oomori060324
ここも職場近くのラーメン屋。
大盛らーめん。
味はまあまあかな。
具が少ないのが欠点。
値段はまあまあ安いんだけど。
チャーシューではなく、ばら肉。

Tokujyou_kaisendon060325
職場近くのすし屋でお昼に食べた、特上海鮮丼。
2000円くらいなのだが、ボリュームたっぷりで、いうことなし!
ここはオススメだ。
かに汁もつけて食べた。
でも、ここ行列店なので、30分くらいは並ばなきゃいけない。
この日の夕食は、あまり食べたくなかった記憶が強く残っている・・・(^_^;)

Shouyu_tukemen_oomori
先ほども紹介した、土日祝日麺大盛がサービスのラーメン屋。
このつけ麺はおいしい!
今度行ったときも、この大盛のつけ麺を頼むことだろう。
具もたくさんあって、土曜日に行ったので、麺も大盛にでき、ライスもついてきた。
お腹いっぱい(^o^)

Itiran_ramen060327
ここは有名なチェーン店、一蘭だ。
初めて行った人は、システムに戸惑うかもしれないが、仕切りがしてあって個室のようになっているので、落ち着いて食べれるのがうれしい。
でも、量の割には値段が高い!
替え玉を頼んだほうがいいと思う。
並ぶけど回転が速いので、すぐに座れる。
あまり食欲がないときに、食べに行っている。

Negimiso_tukemen060331
ここも先ほど紹介した職場近くにある、ねぎ味噌ラーメンを食べたラーメン屋。
今回は、ねぎ味噌つけ麺を注文。
これはおいしかった!
ねぎは別にトッピングしたんだけど、満足だった。
これからの季節は、つけ麺がいいね~(^o^)/
ねぎはトッピングにするとたくさんついてきて、麺は温かいラーメンと違って平太麺であるが、おいしかった。
今度また注文してみる。

Tokusei_miso_ramen060401
土日祝日のランチが麺大盛、ライスサービスのラーメン屋。
今回は、限定10食だか20食の特製味噌ラーメンを注文。
ん~。
普通の味噌ラーメンかなぁ。
つけ麺の味噌を食べてみたいなぁ。
話題ついでに頼んでみたが、次回は注文しないなぁ。
やはりつけ麺に限る!

Miso_ramen_300yen060408
8「エイト」ラーメンで食べた、味噌ラーメン。
たまたま入ってみたのだが、「8」が付く日は醤油、味噌、塩ラーメンが300円になる!
安い!
私が入ったこの日の時間帯は、ほとんどの客が「味噌」を注文していた。
ちょっと麺が柔らかいけど、この値段なら許せる。

寝ながら、久しぶりにバイラルCMをみて楽しむ。
これこれと、このCMが面白い(^_^)
でも、このCMは、ほんとにあったら怖いな・・・。

はぅ。
疲れた・・・。
ちょっと寝よう。

|

« お礼m(__)m | トップページ | 病気明け »

コメント

>体調悪いのに何やってんですか!

へへへ。
久しぶりに仕事を休んでしまいましたが、ストレスもかなり溜まっていたので、体を休めるいい機会でした~。

今回載せた中で私がヒットしたのは、大盛のつけ麺、特上海鮮丼とねぎ味噌つけ麺でしたよ(^_^)

なかなか当たりを見つけるのって、難しいですけどね~(~_~;)
これだけ食べても、おいしいなぁって感じるお店は少ないですからねぇ。
でも、安くておいしいお店を、これからもコツコツとがんばって見つけていきたいです(^o^)/

投稿: としきくん | 2006.04.28 19:54

体調悪いのに何やってんですか!
ちゃんと休まないと悪化しますよ~

美味しさとお値段のバランスって難しいですよね。高くて美味しいのが当たり前で、安くてたいしたことないのも当たり前。
その価値が一致すると、なんだかすごーく当たりを引いたみたいで嬉しくなっちゃう♪

投稿: hirorin | 2006.04.28 16:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/9267724

この記事へのトラックバック一覧です: 一挙公開:

» 今、ラーメン屋に足りないもの [ハラキリロマン]
多くのラーメン屋にぬけているものはこれだ [続きを読む]

受信: 2006.05.14 20:46

« お礼m(__)m | トップページ | 病気明け »