« キャラブロ×愛のロナウジーニョ! | トップページ | キャラブロ×愛のブラジルが優勝! »

JADOES、懐かしい・・・

この間、Amazonで本一冊と、これこれのCDを購入したけど、一緒に購入したもう1枚CDがこれ。

THE JADOESゴールデン☆ベスト
THE JADOESゴールデン☆ベストTHE JADOES 角松敏生 斎藤謙策

コロムビアミュージックエンタテインメント 2005-05-18
売り上げランキング : 509

おすすめ平均 star
star30~40歳代の方にお薦め
starやさしさと笑いと元気
star角松敏生さんのプロデュースとJADOESのセンスに満ちた傑作集!。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

実は、恥ずかしながら最近知ったのだが、メンバーの藤沢秀樹=ダンス☆マンだというからびっくり!(゚∇゚ ;)
今じゃーケロロ軍曹のエンディングとかを歌っているよ~(^_^;)
途中で脱退した、平間あきひこって、よくアニメの曲を作曲しているよね。
オープニングやエンディングのクレジットでよく見かける。

昔、FM東京で角松敏生ポップフリークでたまにかかっていたのが印象に残っている。
正直JADOESは、昔はあまり興味がなかった。
というのも、コミックバンドという印象が強かったためだ。
でも、曲をよく聴いてみると、角松がアレンジしているなというのがわかる。
嫌いではないサウンドだ。
今振り返ってみると、食わず嫌いな印象だったのかなと思う。
ベスト版が出たというので、早速買ってみたわけ。
何枚かアルバムを出しているけど、いずれも廃盤になっているみたい。
このCDも買ってよかった一枚だ。

早速mp3化してこれを使って電車の中で、このアルバムを聴いてみよう(^o^)

|

« キャラブロ×愛のロナウジーニョ! | トップページ | キャラブロ×愛のブラジルが優勝! »

コメント

ん~。
この手の曲は、好き嫌いが分かれると思うので、視聴できればしたほうがいいですよ~(^_^)

そうですね~。
私も映画も音楽もその他の商品も、レビューや記事を読んで、それを参考にしてますから、視野や知識が広がりますね(^v^)

投稿: としきくん | 2006.05.28 21:30

ふむふむ・・30代から40代にお勧めね・・。

日曜ドライブにピッタリなCDが欲しいんだけど、これはイケるかな???
こうやってみんなのブログで紹介されるCD見ていると、自分が普段手に取らないようなものにも興味持ってCDショップで手に取ったりするようになります。
新しい発見があったりで楽しい♪

投稿: hirorin | 2006.05.28 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/10230228

この記事へのトラックバック一覧です: JADOES、懐かしい・・・:

« キャラブロ×愛のロナウジーニョ! | トップページ | キャラブロ×愛のブラジルが優勝! »