« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

キャラブロ×愛のブラジルが優勝!

また、キャラブロのトラックバックキャンペーンに応募してみた。

やはり、ブラジルでしょう(^_^;)
他の国とも比較しても、レベルが違うもん。
海外組みが豊富だしね(^_^)
個人的には、イギリスが優勝したら面白いけど(~_~;)

あと、10日!
盛り上がってきたね~(^o^)/

ところで、わが日本は・・・。
今大会は、せめて予選を突破して欲しいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JADOES、懐かしい・・・

この間、Amazonで本一冊と、これこれのCDを購入したけど、一緒に購入したもう1枚CDがこれ。

THE JADOESゴールデン☆ベスト
THE JADOESゴールデン☆ベストTHE JADOES 角松敏生 斎藤謙策

コロムビアミュージックエンタテインメント 2005-05-18
売り上げランキング : 509

おすすめ平均 star
star30~40歳代の方にお薦め
starやさしさと笑いと元気
star角松敏生さんのプロデュースとJADOESのセンスに満ちた傑作集!。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

実は、恥ずかしながら最近知ったのだが、メンバーの藤沢秀樹=ダンス☆マンだというからびっくり!(゚∇゚ ;)
今じゃーケロロ軍曹のエンディングとかを歌っているよ~(^_^;)
途中で脱退した、平間あきひこって、よくアニメの曲を作曲しているよね。
オープニングやエンディングのクレジットでよく見かける。

昔、FM東京で角松敏生ポップフリークでたまにかかっていたのが印象に残っている。
正直JADOESは、昔はあまり興味がなかった。
というのも、コミックバンドという印象が強かったためだ。
でも、曲をよく聴いてみると、角松がアレンジしているなというのがわかる。
嫌いではないサウンドだ。
今振り返ってみると、食わず嫌いな印象だったのかなと思う。
ベスト版が出たというので、早速買ってみたわけ。
何枚かアルバムを出しているけど、いずれも廃盤になっているみたい。
このCDも買ってよかった一枚だ。

早速mp3化してこれを使って電車の中で、このアルバムを聴いてみよう(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャラブロ×愛のロナウジーニョ!

キャラブロで、トラックバックキャンペーンがやっているので、早速応募してみた。

妥当な線で、ロナウジーニョでしょう!
2005年FIFA最優秀選手賞を獲得して、さらに2005年欧州年間最優秀選手にも選ばれている。
それになんといっても、この間、UEFAチャンピョンズリーグで優勝しているからね~(^_^)
バルセロナでのロナウジーニョの存在は大きいからな。
最近のレアル・マドリードには、スター選手ばかりですごいのがそろっているから、知名度で負けてしまっていたけど、優勝してよかった(^_^)

それにしても、いまだブラジルは、すごい面子がそろっているなぁ。
日本に一人でもいいから、FW欲しいな・・・(-_-;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ギフト券を使ってこれを購入➁

先日amazonアフェリエイトで、1500円以上貯まってもらったギフト券を使って書籍を購入したが、ギフト券の残高があと少し残っていたので、支払いを足して、購入したのがこれ。

Ciao!Bravo!!
Ciao!Bravo!!DEPAPEPE

SE 2006-04-19
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

感想はというと、私個人としては、割と聞きやすく好みの部類だ。
「キミドリ」「ラハイナ」、「さくら舞う」が好き。
今までアコギだけの曲が多かったと思うが、バンドを交えた曲も入っているので、今までとはちょっと違ったサウンドが味わえる。
CMやオープニング曲としても使われているようだ。
彼らもだいぶメジャーになってきたね。
ただ、メジャーデビューをしたのなら、もうちょっとアルバムのデザインを考えたほうがいいんじゃないかなぁ(~_~;)
でも、買ってよかったなぁというCDでした(^_^)

久しぶりに、まとまってCDを購入した~(^_^;)
そうだ、角松関連のCDも買わなきゃ。
そう思って、 もう2品追加して買ったのが、この間の角松の新曲とあと一つ。
それも後日記事に。

ん~。
フュージョン系をそろそろ買いそろえてみたいんだよね・・・。
でも、お金がかかるんだよなぁ・・・。
しばらくは、レンタルで我慢しよう(-_-;)

| | コメント (0)

999円MP3プレーヤー

なんと、勢いで買っちゃった(^_^;)

999円MP3プレーヤー(笑)

999yen_mp3_player
このプレーヤーは前にも私のブログで触れたが、偶然上海問屋Yahoo!支店を覗いたら再入荷したらしく、黒は売り切れていたけどスカイブルーはまだ残っていたので、
「え~い、買っちゃえ~」
と流れで買っちゃった(~_~;)
送料と代金引換手数料がかかるから、合わせて2259円かかったけどね(-_-;)
それでも安いと思う。

でも、せっかく手に入っても、肝心のSDカードを持っていないということが、ネックになっている・・・(゚◇゚;)
うちの親にあげちゃったんだよな、使わないからって・・・。
また手に入れなきゃ(´ヘ`;)

あ、携帯のminiSDカードがあったっけ。
それをつかって早速試し聴き。
USBに挿してみると・・・。
Mp3_player_ninsiki_1

おぉ、ちゃんとFドライブとして認識した!(^o^)
で、mp3ファイルを入れてみた。
前に借りてきた、松任谷由美の「守ってあげたい」を聴いてみる(〃∇〃)
再生のときは、中央のボタンを長押ししなきゃいけないみたい。
停止は、やはり中央のボタンを長押しする。
前の曲、後ろの曲へは、下ボタン2つで操作する。
もちろん早送り、早戻しもできるよ(^-^)
付属のヘッドホンは、あまりよくないようだから、持っているヘッドホンを使って聴いてみた。
音質も悪くはないよ(^v^)
詳しくは、こちらにレポート記事があるので、参考に。

これで、この間購入した曲や、もう終わってしまったが「黄昏流星群」のラジオドラマを貯め取りしたのがたくさん残っているので、早速利用しようっと♪

※追記 上海問屋楽天支店では、22日1:15現在、マリッジブルーとスカイブルーが売られていました。
  欲しい方は、たまに覗かれたほうがいいと思います。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ギフト券を使ってこれを購入①

amazonで注文した4点が来た。

角松のCDを購入した記事で触れたが、amazonアフェリエイトで1500円以上貯まってもらったギフト券を使って、先にこれを購入した。

HTMLタグ+スタイルシート辞典ちび
HTMLタグ+スタイルシート辞典ちび(株)アンク

翔泳社 2006-05-16
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

やはり、ブログを使って稼いだのだから、ブログのためになる本をと思い購入した。
最近発売されたばかりの本だ。
本の内容はというと、必要最小限のことが書かれていて、初心者にはいいかも。
アルファベット順になっていて、初心者にはどうかな~と思っていたら、後ろのほうに逆引きインデックスがあるので、「こういう場合はどういうタグを使うのかなぁ」という場合で調べるときも助かる。
また、巻末には、色指定のサンプルが載っているのがいいね。
それと、ブログなどでもおなじみの、CSSについて本全体の3分の1ぐらいを使って触れられている。
なんといってもコンパクトで、持ち運びにはいい。
あくまで、「辞典」としてちょっとわからないときに使うべきだと思う。
さっと引くには便利だけど、入門書ではないので、そのところを理解して買うべきだろうな。

今年の6月から@homepageのほうも、ディスク容量が拡張されるとの記事を読んだ。
私の場合、無料で使える容量は、20M→100Mになるらしい。
これを機にホームページも作ってみるかなぁ。

ギフト券はあと少し残っていたので、支払いを足してもう1品購入した。
先にこちらを注文していた。
その後に角松のCDともう1品を追加したわけだ。
だから、計4点。
その記事は、後日ということで。

| | コメント (2)

株長者への道!

トラックバック野郎で「株長者への道!」と題して、株にまつわるエピソードを募集していたので、早速送ってみた。

こう見えても、昔、株をやっていた(^_^;)
損したけどね(-_-;)
私の場合、いわゆる「たんす株」とかいうやつで、ほとんど売り買いせずにずっと持ち続けていたために、損してしまったわけだ。
ちょうど買ったのが、ネットバブル最盛期の頃。
もう、何年前かなぁ( -_-)
あの頃の値は、ちょっと異常だったからね。
最近までのライブドア株には、ちょっと好奇心が沸いたけど・・・。
でも、買わなくてよかった(~_~;)
まだ口座は持っているので、今年の夏ぐらいからまた少し始めようかなぁと思っている。
やるのなら、短~中期的な売買をしながら、利益を上げてみたい。
まあ、生活に支障がない程度に、勉強と思って。
がつがつは、しないでこつこつやっていこう。

今はいろいろと忙しくて、やりたいことを一つ一つこなしている感じ。
充実した日を送っているけどね。
6月は今月よりさらに大変になりそう・・・。
さぁ、がんばらなきゃ(* ̄0 ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた商品券が当選!(^o^)/

この間、ココセレブの「no pet, no life」ブログ・トラックバックキャンペーンに応募したが(これこの記事)、そのうちのひとつが当選したらしく、商品券2000円分が送られてきた!
060519
やったー(^o^)/

今月は、1万3000円分が当たった計算になる(^_^;)
すごいな・・・(-_-;)
こんなに当たった月は初めてだ。
あぁ、この運が続いてほしい・・・。

気分がとてもいいので、この間当たったビールを飲みながら、一人で乾杯しております(*^-^*)/U☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1ケース届いた!

おーいお茶 新茶500ml入り24本入り1ケース、今日届いた~(^o^)

060518_1
この間、当選メールが届いたけど、当選して早い人は5月の1日とか2日に届いていたみたいで、音沙汰ないので心配になって、確認メールを送っちゃった(^_^;)
ちゃんと送ると返事が来て、安心して待っていたが、やっときた!

これこれ↓
060518_2
24本って、結構あるなぁ。
当分は、買わなくてよさそう(~_~;)
今月は、これで6件目かな。
というのも映画の試写会にも当たっていたので(-_-;)
でも行けなかった・・・。
その記事は後日に書きたいと思う。
あと、amazonからのお届け物も一緒に送られてきた。
その話も後日。

なにはともあれ、お茶、大事にいただきますm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

5曲無料ダウンロード、当選!

また当たった~(^o^)/
某サイトのアンケートに答えて、好きな楽曲5曲、無料ダウンロードに当選した!

やった~(^v^)
ここのところ、続けて当たっているなぁ(^_^)

1曲200円前後みたいだから、約1000円分ってとこかな。
いろいろあるみたいだけど、何をダウンロードしようかなぁ。
悩むところ(^_^;)
角松の曲は無いみたい。
本田雅人の曲はあったけど(~_~;)
↑これにしようかなぁ。
いろいろ検索してみよ~っと(*^m^*)
ヒヒヒ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また商品券が当選!

やった~(^o^)/
また当たった~(^_^)
060513
イオンの商品券、1000円分!
ミニストップでも使えるみたいだから、早速使わせてもらおう(*^m^*)

今月は調子いいなぁ(^_^;)
いつもこうだといいけど・・・(~_~;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶりの高額当選!

おぉ、自分にとっては久しぶりの高額当選だ!
某自動車会社の懸賞で当てた(^_^)
060511_1
JCBギフトカード1万円分!
むふっ(*^m^*)
いつもは数百円、千円単位の当選だけど、今回のはでかいね(^_^;)
ちょうどお金が無かったので、助かった~。
これで安いYシャツでも買おうっと(^o^)

今日はもう一つ当たったのだが、その記事はまた後日にでも(^v^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

角松の新曲、注文したよ(^_^)

久しぶりに角松のCDを注文を入れたよ~(^o^)/

Smile(初回生産限定盤)(DVD付)
Smile(初回生産限定盤)(DVD付)角松敏生 with 千秋 角松敏生

BMG JAPAN 2006-05-10
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

実は、到着するのが18日以降になる(~_~;)
一括発送にして、他の商品と合わせて送ってもらうようにしたためだ。
というのも、amazonでもらったギフト券を使って、その前に2品注文していたのだ。
これについては、後日記事にしたいと思う。
一週間ほど遅れるけど、楽しみ(^_^)
さて、どんな曲だろうか?
ファンの感想はどうだろうか?

感想、お待ちしておりますm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

わ~い、当たった~(^o^)/

今日から五月。
今日は仕事疲れた・・・(-_-;)
しかも、病気明けの仕事なのに、すごいハードだった。

そう思って自宅に帰ってきて、メールチェックをしていたら、この間ココセレブで、オススメ茶菓子のトラックバックキャンペーンの募集していたので、記事を書いてトラックバックを送ったが、なんと今日、その当選メールが来ていました~(^o^)/

わ~い(^_^)

久しぶりの当選!
なんと、伊藤園お~いお茶 新茶500ml×24本の1ダースです。
えへっ♪

しばらく飲み物には、苦労することはないな・・・(^_^;)

同じ体験をした人がいるかなぁと思って、いろいろ探してみると、何人かは当選メールの記事を書いている人がいるみたい。
読んでみると、すごい強者ばかりだ・・・。
いや~、主婦には勝てません・・・(~_~;)
私のようなサラリーマンが、セコセコと応募している人なんて、少ないんだろうな~。
同様に当たった方、コメント・トラックバック募集しておりますm(__)m(笑)
でも中には、当選しているのに気づいていない人もいるんじゃないかなぁ。
ゴールデン・ウィーク中で、出かけている人もいるだろうし。
それにしても、倍率がすごい低かった懸賞だったなぁ。
これからも、こういったトラックバック懸賞は、ココログでもっとやって欲しい!
(できれば、ココログユーザー限定の企画もやって欲しい)

さぁて、届くのが楽しみです(^v^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »