« 株長者への道! | トップページ | 999円MP3プレーヤー »

ギフト券を使ってこれを購入①

amazonで注文した4点が来た。

角松のCDを購入した記事で触れたが、amazonアフェリエイトで1500円以上貯まってもらったギフト券を使って、先にこれを購入した。

HTMLタグ+スタイルシート辞典ちび
HTMLタグ+スタイルシート辞典ちび(株)アンク

翔泳社 2006-05-16
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

やはり、ブログを使って稼いだのだから、ブログのためになる本をと思い購入した。
最近発売されたばかりの本だ。
本の内容はというと、必要最小限のことが書かれていて、初心者にはいいかも。
アルファベット順になっていて、初心者にはどうかな~と思っていたら、後ろのほうに逆引きインデックスがあるので、「こういう場合はどういうタグを使うのかなぁ」という場合で調べるときも助かる。
また、巻末には、色指定のサンプルが載っているのがいいね。
それと、ブログなどでもおなじみの、CSSについて本全体の3分の1ぐらいを使って触れられている。
なんといってもコンパクトで、持ち運びにはいい。
あくまで、「辞典」としてちょっとわからないときに使うべきだと思う。
さっと引くには便利だけど、入門書ではないので、そのところを理解して買うべきだろうな。

今年の6月から@homepageのほうも、ディスク容量が拡張されるとの記事を読んだ。
私の場合、無料で使える容量は、20M→100Mになるらしい。
これを機にホームページも作ってみるかなぁ。

ギフト券はあと少し残っていたので、支払いを足してもう1品購入した。
先にこちらを注文していた。
その後に角松のCDともう1品を追加したわけだ。
だから、計4点。
その記事は、後日ということで。

|

« 株長者への道! | トップページ | 999円MP3プレーヤー »

コメント

買ってよかったなぁと思っています(^_^)

hirorinさん、ほんとお酒好きですねぇ(^_^;)
まあ、好きなものに使うことは、ストレス発散にもなりますし♪
でも、ほどほどに・・・(~_~;)

投稿: としきくん | 2006.05.21 21:55

有意義な商品券の使い方ですね。

私は・・今日商品券でお酒を買いました。これも有意義だと思うけど、やっぱり残らないからなぁ~

投稿: hirorin | 2006.05.21 14:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 株長者への道! | トップページ | 999円MP3プレーヤー »