« キャラブロ×愛のブラジルが優勝! | トップページ | 「amino de Kan・pai」当選! »

トラックバックキャンペーン「ザ・プレミアム・モルツに合う料理やおつまみ」に応募

「ザ・プレミアム・モルツ」トラックバックキャンペーンがやっていたので、早速応募してみた。
この間接待してもらう機会があり、お寿司を食べに行って、ビールと合うおつまみ・料理があったのでそれを。

ここのお寿司屋さん、タコがおいしいことで有名なようで、前菜としてタコが何品か出てきた。
Tako_1

Tako_2
タコって、噛み切れないことが多いけど、ここのタコはコリッと噛み切れ、歯ごたえもいい。
2枚目のタコは、ゴマ塩につけて食べた。
両方とも冷えていておいしかった(^_^)
談笑してビールを飲みながら、前菜を味わってました。

Sasimi_1
次がお刺身。
これも、ビールと合うね~(^o^)
ちょっとピントが合っていないが、トロと中央にあるえび、金目の刺身が甘くておいしかった。

Sayori_anago
これもピントが合っていないので見えづらいが、右がサヨリで左がアナゴの塩焼き。
レモンを絞って、振りかける。
やわらかすぎず、歯ごたえがあってサクッと食べれた。
小骨も少なくて食べやすい。
この料理もいかにもビールのおつまみって感じがする。

Omakase_sushi
やっとメインのお寿司。
私は、シラスとトロ、エビのお寿司が好き♪
ただ油がのっていて、トロを食べ過ぎると、お腹にくる(^_^;)
お腹がいっぱいになってしまって、そんなに食べれなかった(-_-;)
やはり、お寿司はお寿司だけを食べにきたほうが、味わえるかも。

Osuimono
お吸い物。
魚が入っていたけど、何の種類かわからなかった。
ちょっと小骨があったけど。
なんだったんだろう?
でも、おいしかった。

Nasu_tukemono
そして最後に、シンプルだけどナスの漬物。
コリコリしていて、おいしい。
漬物類は大好きなので、よくビールと一緒に食べる。
さっぱりしていて、最後にはもってこいですな。
これら料理は、プレミアモルツのようなちょっと高級感のあるビールには、よく合うんじゃないかなぁ。

以上、お腹いっぱいになった、接待料理でした~(^o^)/

今日から6月か~(-_-;)
天国の月になるか、それとも、地獄の月になるか・・・。
今月は、辛い月になる公算大・・・(ノ_・。)
天国の月になるよう、がんばらなきゃ。

|

« キャラブロ×愛のブラジルが優勝! | トップページ | 「amino de Kan・pai」当選! »

コメント

日本酒ですか~(^_^;)
このお店では、一緒に飲んだ皆さんはビールしか飲みませんでした。
この時はコース料理だったようで、注文できるドリンクがあらかじめ決められていたらしく、日本酒は入っていなかったみたいです。

まーちんさんも漬物大好きですか~(^_^)
私は、漬物ならほとんど好き嫌いなく食べれるので、お酒にはもってこいですね(*^m^*)

今度は、お寿司もガッツリ食べたいです(^o^)/

投稿: としきくん | 2006.06.02 00:13

うーん、この料理は日本酒に合いそうだぞー!
私も漬物は大好きです。

としきさん、幸せなひとときを過ごしましたね。(^.^)

投稿: まーちん | 2006.06.01 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/10232121

この記事へのトラックバック一覧です: トラックバックキャンペーン「ザ・プレミアム・モルツに合う料理やおつまみ」に応募:

« キャラブロ×愛のブラジルが優勝! | トップページ | 「amino de Kan・pai」当選! »