« 久しぶりに本を読んだ | トップページ | 復活! »

M:i:Ⅲ見てきた!

7月に入って、少しのんびりできる時間ができるようになったが、これからまた忙しくなりそう・・・(-_-;)
最近ブログも重くて気軽に更新とはいかなくなってきたね。
メンテは行ったようだけど、少しは改善されたかな?

さて、今日はかねてからぜひ見たかった、M:i:Ⅲを見てきた!
トム・クルーズは、いつ見てもかっこいいねぇ( -_-)
この映画、友人の話によるとあまりおもしろくない、ということだったが、感想はというと・・・(ネタバレ注意)←おお、この文句、久しぶり!(笑)

自分は、結構楽しめた(^_^)
ちなみに話のあらすじは、こちらで(・_・;)
最後が、できすぎだけど・・・。
全体としては、特撮とかは使っているんだろうけど、デジタルデジタルした感じを受けず、アクションもそれなりに見ごたえがあると思う。
また、あのワイヤーアクションが、ちょっと見られる(笑)
パート1の映画が一番面白かったかな。
初めということで、インパクトあったし、アクションやスケールの大きさもパート1のほうが上回っていたような気がする。
今回、中国が舞台になっている場面があるけど、それだけ中国は注目を浴びているっていうことなんだろうね。
日本がだんだん注目を浴びなくなってきているというのは、映画を見ていてもよくわかるなぁ・・・。
最近の国際情勢もなんだが日本は孤立しているようだし・・・。

話は戻すけど、やっぱり、イーサンは結婚しちゃだめだよ(^_^;)
あんな看護婦さんなら、やはり諜報部員もメロメロになってしまうのかな(~_~;)
女性エージェント、ゼーン役のマギー・Qも綺麗だったよ~(*^_^*)
そうそう、鼻から脳へカプセル爆弾を埋め込むっていうのは、技術的に可能なのだろうか?
だとしたら、将来こういうのが、世の中に出回るようになるだろうな・・・。

自分の恋人、夫(妻)の仕事をどれだけ理解している人がいるだろうか?
わけありで言えないという恋人、夫婦が一般の人たちにもいるのかなぁと思った。
でも、隠し通せるのか。
やっぱりわかるんじゃないかなぁ。
わからないっていうのは、それだけ関心が無いことだし、関係が希薄なんだと思う。
映画では、妻(恋人)ジュリアは、「いつか話してくれる?」と聞いていた。
でも、イーサンは言わない。
それでもジュリアは、イーサンを信じると言っていたシーンは、ほろっときたね。

これで3作全部映画館で見た(^o^)/
今回で一応完結らしいけど、もったいないな・・・。
映画の予告編で、ゲド戦記とマイアミ・バイスがやっていたけど、どちらも面白そうだった。
今年に入って、見たいなぁって言う映画が無かったので、これらの映画は見に行きたいね(*^m^*)

|

« 久しぶりに本を読んだ | トップページ | 復活! »

コメント

バルサさん、お久しぶりです(^o^)
是非、DVDで借りて見てください。
トム·クルーズのかっこよさが、よく分かると思いますよ~(^_^)

PCが壊れてしまったので、ブログ更新はしばらくできません(-o-;)
ネットも見れないので、不便です(-_-;)
かろうじて、携帯で閲覧できる程度で…(>_<)
PCが使えないとこんなにつまらなく不便になるなんて、改めて情報化社会にどっぷりと漬かっている自分を再認識させられます…(^◇^;)

投稿: としきくん | 2006.07.31 00:46

batasyさん、コメント遅れてすみませんm(__)m
携帯からの投稿は大変です…(-o-;)

ゲド戦記は是非みたいですね~(^o^)/
夏休み中は混んでいるかなぁ。
UDONもやってましたか…(-_-;)
もうちょっといい名前をつけられないもんですかねぇ(^_^;)

投稿: としきくん | 2006.07.31 00:35

hirorinさん、コメント遅れて申し訳ないっす(-o-;)
実はPCがついに壊れてしまって、使えないのです(^◇^;)
ですので、携帯からの投稿です。

食い気といえば、うなぎ、食べましたか?
私は、お弁当で安物うなぎを買って食べました…(-_-;)

投稿: としきくん | 2006.07.31 00:24

Mi-Ⅲ観てきましたか。
恥ずかしながら、私はあれだけ有名なMiシリーズを一回も
観たことがありません。(^_^;)
なんか流行りすぎてて逆に乗り遅れてしまったというか・・・。
総論的に言うと1作目が一番評判が良いようですね。
この前のTV放映も見逃してしまったし、今度DVD借りてこようかな。

投稿: バルサ | 2006.07.28 08:27

をを久々ですね。
日本沈没でも「ゲド戦記」と「マイアミ・バイス」の予告やってましたよ。ついでに「UDON」も。

投稿: batasy | 2006.07.17 19:38

映画館に行く前は酒屋に寄る。
そういえば最近は飲食禁止の映画館も多いですよね~。うっかり入った映画館がそうだと「くぬぉ~ふざけるな~」という気持ちで映画が楽しめません。
今は映画館の売店でお酒売っているところを御用達にしております♪

私・・熱くないよ、冷え性だから(笑)でも汗っかき。女としてはかなり色気なし。いいの食い気で。

投稿: hirorin | 2006.07.15 21:21

hirorinさん、お久しぶりです(^o^)/

>(映画見ながら飲むの好きだし♪)

hirorinさんの場合は、やはり色気より食い気というわけですね・・・(-_-;)
でも、映画館でお酒って飲めるんですか?(´o`)
私の場合は、飲み食いっていうのは、映画館で滅多にしないので・・・(^_^;)

こちらは、暑い日が続いていますが、静岡も暑いんでしょうね~(~_~;)
っていうか、hirorinさん自体、熱い人ですが・・・(笑)

投稿: としきくん | 2006.07.15 19:24

まーちんさん、お久しぶりです(^_^)
日本沈没って、小松左京原作のあれですね。
なんだか、ほんとに日本が沈没しちゃいそうな昨今ですが・・・(-_-;)

うだるような暑さが続いていますね~(^_^;)
新潟はどうですか?
梅雨はまだ明けないのですかねぇ(~_~;)

投稿: としきくん | 2006.07.15 19:17

私も日本沈没は見たいな~と・・

M-i-Ⅲは賛否両論(だいたい映画ってそうだけど)だけど、みんなの意見が一致するのは「やっぱりⅠが一番だね」って。
私も映画館行って見ようかな。この手の映画はいつもテレビでやるのを見ちゃってるので、きっと迫力が全然違うだろうし。(映画見ながら飲むの好きだし♪)

投稿: hirorin | 2006.07.14 22:05

お久しぶりで~す。
あんまり映画を見に行くことのない私ですが、「日本沈没」なんかは見に行こうかなー。
最近、やたらとTVで宣伝しているし…。(^.^)

投稿: まーちん | 2006.07.14 16:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/10924714

この記事へのトラックバック一覧です: M:i:Ⅲ見てきた!:

» ミッションインポッシブルIII (M:i:III) [Wonderful Life]
子供ができてからというもの、タイムリーに映画を見に行けなく [続きを読む]

受信: 2006.07.19 23:36

« 久しぶりに本を読んだ | トップページ | 復活! »