« M:i:Ⅲ見てきた! | トップページ | 久しぶりの当選! »

復活!

ほぼ、1ヶ月ぶりのブログ・・・。
仕事が忙しいというのもあったけど。

実は、パソコンがついにお逝きになってしまい、修理に出していた。
ついでなので、Webカメラや液晶画面など、壊れているところを全部直してもらった。
無料保障期間だったので、全部タダだったからよかった。
しかし、タッチパッドの磨り減りについては、正常に動くとの理由で直してもらえなかった。
何でだよー。
でも、CPUのファンの音もちょっとうるさいので、再度修理に出すかも。

あらかじめ、丸ごとバックアップを取っておいたのだが、復元しようとしたら、
「復元元と復元先の容量が違うため、復元できません」
との表示が出た(>_<)
がーん・・・。
ひでーよー。
一応、他にもマイドキュメントとかは個別に保存していたので、何とか助かったが・・・。
最初からインストールしなおしだ(T_T)
せこせこと必要最小限のソフトをインストールして。
バージョンアップがメンドイね(-_-)
顔文字とかもインストールしなおさないとな・・・。
無線LAN設定がなかなかうまくいかなくて、四苦八苦していた。
やっと夜になって、無線LANが使えるようになって、ほぼ1ヶ月ぶりのインターネットを楽しむ。
それまでの期間は、ネットカフェと携帯でしのいでいたのだ。

ブログ、どうなっているかなーと思いつつ、カウンターを見てみると4万まであと少しだ(^o^)
あと、アクセス解析も導入されたんだね(^_^;)

世間じゃ、お盆休みでのんびりなようだが、こっちは、働きづめだい(>_<)
9月になったら休みとります。

このインストールに四苦八苦の出来事は、また後ほど書きたいと思う。
杏露酒を飲みながら、夜更かししてインターネットを楽しもうっと。
Sinrutyuu

|

« M:i:Ⅲ見てきた! | トップページ | 久しぶりの当選! »

コメント

ラブラブのzouさん、お久しぶりです(笑)
いや~。
やはり、定期的にバックアップは取らないといけないなと、つくづく感じましたね(^_^;)

zouさんも、転職ですか・・・。
同じような職種ですか?

希望の職業に就職できるといいですね!
進行状況をブログに載せて貰えれば、勉強になります。
応援していますよ(^_^)

投稿: としきくん | 2006.08.23 17:44

batasyさん、お久しぶりです。
こういうトラブルないんですか~。
batasyさんなら、こういう状況は頻繁にあるかと・・・(笑)

batasyさんも夏休みを満喫したみたいですね。
関西の方は、集中豪雨もあったようで、大丈夫でしょうか。
でも、ブログを読んでいて気になったのは、batasyさんが身辺整理をしているという点です(^_^;)
転職でもするんですか?(~_~;)

投稿: としきくん | 2006.08.23 17:25

バルサさん、お久しぶりです。
再セットアップって、ほんと面倒ですね・・・(-_-;)
私のは、Windows XPなんですが、SP1からSP2にバージョンアップするのがまた大変で、ダウンロードしまくりでした(-o-;)
私も過去に画像データが消失して泣いた経験があります(>_<)

バルサさんは、夏休みを満喫しているようで、いいですね(^o^)
私も早く夏休みが取りたいです・・・(^_^;)

投稿: としきくん | 2006.08.23 17:20

hirorinさん、お久しぶりっす。
おぉ、hirorinさんとチャット、してみたかったですねぇ(^_^)
たぶん、私の毒舌に飽き飽きするでしょう(笑)

>PCは修理に出すと、また自分仕様に教育するのが大変・・

私の場合、音楽データが消えてしまって、かなり凹んでいます・・・(>_<)

投稿: としきくん | 2006.08.23 17:15

おひさしぶりでーす(>o<")

なんだか、大変な作業~ですが、
PC帰ってきて楽しそうなとしきさんですね(笑)

また、楽しみに~参上しまーす。
何日か分の夜更かし楽しんでくダサーい

投稿: zou | 2006.08.21 15:55

おかえりなさーい。

やっぱりバックアップ&リストアは難しいですね。

未だクラッシュに遭ったことはないんですが、
やっぱり危機管理は必要だなぁ、と人の話を
聞きながらうんうんと頷いています。

投稿: batasy | 2006.08.20 12:18

復活!お久しぶりです。

PCの再セットアップって本当に面倒ですよね。
私も何年か前に急にノートPCが起動しなくなり、HDDがお釈迦。
最も大切なデジカメデータをバックアップしておらず泣いた
覚えがあります。
それからはいつ何があってもいいようにデジカメデータだけは
定期的にバックアップしてます。

おっと話がそれましたね。(^_^;)
またちょくちょく寄らせて貰いますので、今後ともよろしく
お願いします!

投稿: バルサ | 2006.08.19 22:34

お久しぶりでーーーす♪
お盆休み、私も結局ダラダラと休みなし。明日の土曜日も仕事でふぅぅぅ

夜更かしネットなら、私が時間限定で開設したチャットルームにも是非きてもらいたかったわ♪って、連絡してないから無理だな。

PCは修理に出すと、また自分仕様に教育するのが大変・・それでアドレスも消えたりして、そのままになってしまう友達がいます。

投稿: hirorin | 2006.08.19 02:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/11501756

この記事へのトラックバック一覧です: 復活!:

« M:i:Ⅲ見てきた! | トップページ | 久しぶりの当選! »