« トラックバック試写会に応募 | トップページ | 久しぶりの試写会当選! »

食事を久しぶりに投稿

貯め撮りしていたので、久しぶりに、食事の記事を載せてみる。

少し前に、天下一品というところで、ラーメンを食べに行ってきた。
関西では、CMを流すくらいメジャーなラーメン屋らしい。
こってり味とあっさり味がある。
Tenkaippin_ramen_assari
こっちは、あっさり味の普通のラーメン。

Tenkaippin_tyashu_nitamago_ramen_kotteri
こっちは、こってり味のラーメンにチャーシューと煮卵をトッピング。
セットで、チャーハンもある。
Tenkaippin_tyahan
ラーメンの味はというと、あっさり味の方は、普通のラーメンの味かな。
こってり味の方は、スープがドロドロで臭みは避けられないけど、体調がいいときはおいしく食べれると思う。
チャーシューは薄いね。
煮卵も特に代わり映えはない。
セットを注文すると付いてくるチャーハンは、自分好みのチャーハンじゃないなぁ。
ちょっと値段が高いのが、気になった。
結論としては、胃がもたれていない時に、こってり味のチャーシュー入りラーメンを自分はこれから食べたいと思う(^_^)

それから、近くにあるチェーン店のラーメン大学というところで食べてきた。
Ramen_daigaku_negi_tyashu_men
ねぎチャーシュー麺。

Ramen_daigaku_gyouza
ラーメン大学は、餃子が有名らしい。
味は普通かな。
餃子の値段は安いね。
ラーメンの味は、まあまあかな。
麺は、ちょっと太め。
ここのチャーシューは厚切りだが、やわらかくおいしい(^o^)
ねぎチャーシュー麺は、ちょっと値段が高かった。
1000円近くしたような。
近所にあるので、最近たまに通っている。

そうそう、だいぶ前に、天鴻餃子房(てんこうぎょうざぼう)の某店に行った。
ここは、以前から入ってみたかったが、一人では入りづらくて、機会をうかがっていた。
中華料理全般をやっているが、ここも餃子で有名なお店だ。
手始めに、ラーメンを頼んだ。
Tenkougyouzabou_ramen
値段は安かったが、味は・・・(-_-;)
チャーハンも食べたことあるけど、チャーシューではなくハムが入っていて、私の好みではなかった。
やはり、餃子の方がおいしい(*^_^*)
Tenkougyouzabou_gyouza
一つ一つが、ボリュームがある餃子だ。
値段も手ごろだし、餃子を中心に注文した方が良さそうだね。

先日、久しぶりにすき屋の牛丼を食べた。
持ち帰りを買って食べたのだが、新発売した麻婆茄子牛丼だ。
Mabo_nasu_gyuudon
この他に、豚汁もつけた。
納豆も入れて食べたのだが(^_^;)、麻婆茄子の味に負けてしまって、入れないほうが良いことが判明した(-_-;)
麻婆茄子牛丼の味はというと、まあまあかなぁ(-o-;)
もうちょっと、麻婆茄子が入っていた方がいいような気がする。
並盛りだと、量がちょと少ないかな・・・。

最近はまっているのが、このラーメン。
Saikin_tyashumen
屋台風のラーメン屋で、店はお世辞にもきれいでないし、クーラーもない。
しかも立ち食い!
作り方も雑だ。
でも、おいしいんだな。
これは、チャーシュー麺だけど、すごいチャーシューが厚い。
卵も入って、1000円かな。
スープの味は、以外にもあっさりしているのだが、チャーシューがこれだけ入っていると、さすがに胃がもたれる・・・。
ということで、最近は、普通のラーメンを注文している。
ここの店主、気まぐれらしくて、毎日は営業していない。
電話で確認してから、食べに行っている。

そして今日食べたのがこれ。
Coco_itibankan_ebi_curry_hanjyukutamago_
CoCo壱番館の持ち帰り用のエビカツカレーだ。
辛さもご飯の量も普通。
半熟卵をトッピングした♪
量はそこそこあるし、食べ応え十分だと思う。
辛さは調節できるけど、私の場合は普通で十分。
ただ、もうちょっと肉が入っているといいな。

なんか、こう見てみると、ぜんぜん野菜を食べてないな・・・_| ̄|○
どうなっているんだろう、私の血液・・・。
ドロドロになってそうだ・・・。

8月も、もう終わり。
夏が終わってしまった・・・。
今年の夏も結局何もしなかったな。
仕事だけで終わってしまった。
9,10月と、大変な月になる(・_・;)
寝酒はこれ。
Cocktail_partner_cassis_white
さぁ、明日からも、がんばらなきゃ。

|

« トラックバック試写会に応募 | トップページ | 久しぶりの試写会当選! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/11706392

この記事へのトラックバック一覧です: 食事を久しぶりに投稿:

« トラックバック試写会に応募 | トップページ | 久しぶりの試写会当選! »