« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

お酒のおつまみ♪

この間、遅い夏休みを取ったが、その時に職場の人たちへのお土産として、実家近くにある土産物屋でこれを買っていった。
Yakihamaguri  Yakiasari

だけど、買ってから気づいたのだが、同じ職場の人が同じお土産を買った記憶が蘇り、同じお土産を持っていくのも芸が無いなと思い、別の菓子を職場には持っていった。
で、余ったこれは、自宅で私の酒の肴となった(^_^;)
これが、おいしい!
これ今度、実家にも買っていってあげよう(^o^)
真空パックになっていて、日持ちもする。
ちょっとしょっぱいけど、お酒のつまみに良く合うよ(^_^)

ということで、今夜の寝酒はこれ
Cocktail_colory_verymix_spmoni
このシリーズは、3種類全部飲んだことになる(~_~;)
今日飲んだのが一番おいしいかなぁ。
このつまみと一緒にいただきますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミスドとラーメンとお酒(^_^;)

ミスドが近所にあるのだが、最近行っていなかった。
近頃、夜食に菓子類を食べることが多く、無性にドーナツ類が食べたくなる(^_^;)
この間食べた、ポン・デ・リングが非常においしかった(^_^)
Pon_de_ring
最初、

「はずれかなぁ~」

と思っていたが食べてみると、もっちり感がすごくて、好みだ(^o^)

で、今日また買ってきたのだが、今度は、ポン・デ・ショコラ。
Pon_de_chocolat
個人的には、こっちの方が、好きかなぁ。

あと、エンゼルクリームも買ってきたけど、こちらは、普通。
Angel_cream

ということで、今ドーナツ類にはまってます・・・(~_~;)

ところで、この間食べたチャーシュー麺と、今日食べたワンタンそばをとりあえず備忘録として載せておく(-ω-;)
Tyashumen060925
職場近くの普通のラーメン屋。
大盛りを頼んだけどそんなに多く入ってなくて、普通の味だった(-_-;)
まぁ、こんなもんか。
チャーシューが薄いのが気になった・・・。

Wantan_soba
今日食べに行った、近所のラーメン屋。
このラーメン屋では、ワンタンメンじゃなくて、ワンタンそばと呼ぶ(・_・;)
ここでワンタンそばを食べたのは、初めてだ。
今日は雨のせいか客が少なく、余っているのかライスをサービスしてもらった(*^_^*)
ラーメンの味はと言うと、ワンタンがすごく大きくて、おいしかった(^v^)
魚貝系のスープ。
今度、また食べようかな。

寝酒はこれ
Cocktail_calory_salty_dog

昨日は、2時間しか寝れなかった・・・(ρ_-)
今日は、ゆっくり寝よ(´~`)zzZ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

わけあって八景島

今日は、仕事休みだったのだが、横浜まで来る用事があって、その帰りにちょっと海が見たくなって、シーサイドラインに乗って、八景島まで行ってきた。

海の公園柴口駅で下車して、歩いて八景島まで行った。
Uminokouensibagutieki_1_1

Uminokouensibagutieki_2

海を見るのは、今年初めてかな・・・(~_~;)
砂浜にはほとんど人は、いなかった。
平日は、人がいなくて散歩にはもってこいだ。
潮の匂いを嗅ぐのは久しぶりだ。
ふと、過去の記憶が蘇って、心が痛む・・・。
何度かここに来たっけな。

八景島の方へ歩いていくと、制服を着た八景島職員のおねえさんが、

「こんにちは~(*^_^*)」

と笑顔で声をかけてくれて、ちょっと萌える(笑)

Hakkeijima_1

落下する絶叫マシンは、乗る人も少なくて、今日ならすぐに乗れたね。
自分は乗らなかったけど(-_-;)

今日は天気が良くて暑かった。
芝にごろんと横になったっけ・・・。

Hakkeijima_sea

東京湾を望む。

Hakkeijima_2

今日はさすがに乗らなかったけど、船にも乗ったことがある。
あの時は、夜だったけど。

1時間くらいしかいなかったので、水族館やその他の施設には行けなかったけど、ちょっと寄り道してよかった(^_^)
遠い記憶が掘り出されて、ちょっと心苦しく、そして、これからがんばらなきゃっていう希望のようなものが、心の奥底から蘇って、今日は良い休みの午後を過ごせたと思う・・・。


帰りは横浜そごうにあるLOFTに寄って、ボディタオルを買ってきた。
Body_towel
今まで、スポンジ型を使っていたのだけれど、ぼろぼろになってきたので、タオル型を今回買ってみた。
実家では、ボンボン型を使っていたが、以前はタオル型。

「さぁ、あなたならどっち?」

と某番組のように言ってみる(笑)
ほんとは、海綿の物が欲しかったのだけど、1800円位して高かった(-ω-;)
引越ししたら、今度買い換えよう。

帰りに新橋で降りて、エクセルシオールでフローズンマンゴーMを飲んで少し休んだ。
Excelsior_frozen_mango
マンゴーって、ビタミンA,Cを多く含んでいて、最近流行っているようだが。
緩下作用があったり下痢止め、他にも止血、殺菌駆虫作用もあるけど、別にトイレに行きたくなることもなかったな(^_^;)
そういえば今日は、それまで何も飲み食いしてなかった・・・(-o-;)
腹減った・・・(´o`)

自宅に帰って早速、ボディータオルを使ってみたけど、こするとちょっと痛い。
スポンジに慣れていたせいもあるのかな。

今週末は、ちょっと遊べない・・・。
これから忙しくなりそう。
乗り越えなきゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

30(サーティー)

1ヶ月以上前になるが、Amazonで久しぶりにCDを購入した。
Amazonのポイントが、500円分あったからだ。
購入したのはこれ。

30(thirty)
30(thirty)TOKU

ソニーミュージックエンタテインメント 2004-03-10
売り上げランキング : 24770

おすすめ平均 star
star声の魔力

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このアーティストを知ったのは、キリン「Four Roses」のCMで、このアルバム「30」に収録されている、「ROBERTA」という曲が流れていたのがきっかけだ。
が、30歳を機に製作したCDとのこと。
普段、あまりジャズは聴かないのだが、この人の声には魅了される。
アダルトな曲が印象に残っていて、かねてからCDが欲しいなぁと思っていた。
ジャズは、万人受けされにくいけど(特に若い人には)、このCDはお買い得だ。
視聴は、こちら↓(きちんと表示されない時は、固定リンクでアクセスしなおしてみてください)

ちなみに、このCDは、Super Audio CDも含んでいる、ハイブリッドディスク。
う~ん(´ヘ`;)
専用のプレーヤーで聞いてみたい・・・。
けど、高い・・・(>_<)

このCMのお酒も飲んでみたい。
このお酒もちと高いけど・・・(^_^;)

Amazonでは、現時点でCDの在庫が、もう1つしかないので、欲しい方はお早めに。

18日は吉野家で、1日限定で牛丼が販売されたみたいだね。
牛丼を注文した人には、手ぬぐいもプレゼントされたとか。
みんな、狂牛病って怖くないのかな・・・(-ω-;)
でも、手ぬぐい、欲しかったなぁ。
昨夜久しぶりに吉野家で食べたので、牛すき鍋定食の画像を。
Gyuusukinabeteishoku
ほんとは、鶏炭火焼丼が食べたかったんだけど、その店舗には無かった・・・。
残念(>_<)

今日の寝酒は、これ
Cocktail_partner_cassis_grapefruit
今週末には、また2連休だ。
がんばろう(`0´)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実家のわんこ

実家に帰って、久しぶりにうちのわんこを見ると、首に包帯が巻かれていた。
「どうしたの?」
と聞くと、散歩中に他の犬に咬まれたとのこと。
すぐに病院に行ったらしいが、獣医さんに早く来てよかったと言われたらしい。
傷が深かったからだ。
散歩中によく会う犬だったらしく、いつもは鼻を寄せ合って仲良くしていたのだが、その日に限ってなぜか咬み付いたらしい。
それから何日かして、相手の飼い主の方から治療代を払うと話があったようだ。
でも、人間じゃなくて良かった(-_-;)
人間だったら、問題になっていただろうなぁ。
もうすっかり良くなり、包帯も取れて塗り薬だけで治療とのこと。
Kogi060906
この事件、うちのわんこらしいといえば、それまでだが(^_^;)

そうそう、今は、治療代が半額になる犬の保険というのがあって、うちの犬は加入しているようだ。
よく病気になるので、年間10万以上かかるから、保険に入った方が安く済むとのこと。
今は、犬も保険に入る時代なんだね・・・(~_~;)

明日も祝日で休み。
今日は、これを飲んでおります"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"
Cocktail_calory_cassis_orenge

| | コメント (4) | トラックバック (0)

外れたけど

もっとお茶を楽しみましょうのブログにトラックバック懸賞を応募したが、今回お茶1ケースは当たらなかったようだ(^_^;)

また、風景写真の懸賞も応募したが、外れたらしい(-ω-;)
でも、いちおう掲載されたよ!

応募者全員に粗品が送られるらしいけど、なんだろう?
やっぱり、お茶かな・・・(~_~;)

ちょっと遅れたけどまーちんさんのブログを見て思い出した。
備忘録として、二日前に食べたタンメンを載せておく(・_・;)
Tanmen

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰省中に

帰省中に、携帯でしかネットを見る機会が無かったが、自分のブログを見ると偶然、
39999
アクセスだった(-ω-;)
40000は、誰だったんだろう?
ブログを始めて2年になる前に、40000を超えるとは思わなかった。
そのうち、1年間は不定期なんだけどね(^_^;)

マイペースでがんばりましょう(`0´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワールド・トレード・センター試写会見てきた!

久しぶりに試写会に行ってきた!
というのも、ワールド・トレード・センター(以下WTCと略す)の試写会当選はがきが、帰省中に届いていたのだ(^_^)
060910

本日試写会だったので、早速行ってきた(^o^)
さて、感想はというと・・・(ネタばれ注意)←またまた久しぶりの表現!

まあ、よかったです(^v^)
オリバー・ストーン監督ということで、どんな映画になるのかなぁと思っていたけど、アットホームでハッピーエンドな映画だったので、見てる人も最後は、いい気持ちになったのではないかな?

内容は、2001年9月11日、WTCへ救出に向かった港湾局の警察官、ジョン・マクリーン(ニコラス・ケイジ)とウィル・ヒメノ(マイケル・ペーニャ)の二人と、彼らの家族を中心とした家族愛の話だ。
実際のテレビ映像も入れて、ビルの倒壊で瓦礫の下に閉じ込められた彼ら二人の心境と、揺れ動く家族模様を描いている。

映画の最初、ニューヨークの朝のシーンから始まる。
そこはいつもの朝の風景で、美しく見える。
ニューヨークの朝は、静かだなぁ。
しかし、事件はすぐに起こり始める。
もっと、前置きが長いかと思ったが、映画が始まってすぐに、事件の話になった(~_~;)
ビルが倒壊する場面では、轟音がしばらく続くが急に静かになって、試写会館内も音一つ無く、「シーン」となったのには、驚いた(-ω-;)
あの倒壊シーンは、インパクトある場面だった。
瓦礫の中に閉じ込められたシーンを映画として描くのは、難しいと思う。
その部分は、よく描かれていた。

割と政治色が少ない映画だったように思う。
「割と」というのは、海兵隊員が瓦礫の下にいる二人を発見するシーンがあるんだけど、軍人っていうところが、いかにもアメリカらしい(-_-;)
軍隊は、アメリカにとっては、切っても切り離せない存在のようだ。
事実を元にしている話らしいけど、軍人が見つけたっていうのは、ほんとかなぁ?と思った('へ')

エンディングクレジットに書かれていたけど、ビルが倒壊してから、瓦礫の下から20人しか救出されなかったというのは、残念だ。
コンクリートの下敷きになって、よく助かったものだと思う。
今も、行方不明者が多く下に眠っていると聞く。
その上に、ビルをまた建設しようというのは、なんか商業主義アメリカらしいな・・・。

ただ、もう少し観客に考えさせ、心にぐっとくる映画であって欲しかったように思う。
ハッピーエンドで終わってしまったのが、ちょっと残念かな。
あれだけの事件だ。
どうしてあのような事件が起きたのか、その部分も描いてもよかったのでは?
アメリカは、あの事件から、アフガニスタンやイラクへ派兵を決定する。
世界情勢が、大きく転換した事件でもあったのだ。
また、遺族たちの人生をも、変えてしまった事件だった。
アメリカの遺族の中には、戦争反対を唱えたがために、周囲から村八分にされた人たちもいるそうだ。
死んだ人たちを口実に、派兵し戦争をすることに遺族の人たちの中には、快く思わない人がいるのも当然だろう。
残された遺族の人たちは、実際のところ、どう考えているのだろうか。
アメリカの遺族の人たちでさえ、このようなドラマがある。
アフガニスタンやイラクでも、同様のドラマがあるだろう。
この映画では、被害者意識が強く描かれているが、アフガニスタンやイラクに、その何倍もの加害をしているのだ。
それは、忘れてはいけないと思う。

あの日、日本でもリアルタイムで各局テレビで放送していた。
ビル倒壊のシーンを見ていた方々も多いと思う。
私は、ちょうど車の中で、NHKのラジオで事件を知った。
夜遅くまで報道していたのを覚えている。
あれから5年も経つんだね・・・。

この映画が、亡くなった方々の鎮魂となることを願いたい。
10月7日公開。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

角松敏生検定!

いつものようにネットサーフィンを楽しんでいると、Yahoo!検定みんなの検定というサイトで、自分で問題が作れることがわかった!
早速、角松敏生の問題を作ってみた(^_^)
名づけて、

角松敏生検定!(笑)


興味ある方は、ぜひ受けてみてください(^o^)/
ファンの方なら、知っていることだと思うんですけどね。
サイドバーにも、角松敏生検定のリンクを設置したよ(^v^)

現時点で、1人受けた方がいるようだ(笑)
そのうち、合格認定アイコンをブログに貼り付けられるようになるといいな。

自作の問題がいろいろ作れるので、試してみてはいかが?

※Yahoo!IDを取得して、ログインしなければ試験が受けられません。9月13日現在では、まだβ版なので、エラーが出るとの報告があります。ご了承ください。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

衝撃の告白・・・

休日期間中、実家にて、リビングでソファーに寝そべって、新聞を読みながらごろごろしていると、父が話しかけてきた。


父 「おまえ、この間ニュースで産婦人科で死亡事故があったの、知っているか?」

私 「うん、知ってるよ」

父 「お前、あそこの病院で生まれたんだぞ」

私 「・・・」

母 「そうなのよ~」

私 「・・・」

父 「だから、お前みたいな出来の悪いのが生まれたんだな」

私 「・・・」

母 「そういえば、出産時に看護婦さんが『先生がいない』ってあわてていたような・・・」

私 「(゚∇゚;)」


おいおい・・・(-o-;)
私が休み中に、そういう衝撃的な告白をする、うちの両親って・・・(>_<)
五体満足で生まれてきたから、笑い話で済んでいるけどさ・・・。

実際に亡くなっている人もいるわけだし。
再発防止に努めて欲しい。


そうそう話し変わるが、先ほど届いたゴロ寝 de スク アルミ の使い勝手のことだけど、アルミだと放熱性に優れているせいか、PCが熱くない!
すごい、いい買い物をしたと思う。
でも、念のため、納品書と保証書(1年保証)が入っているので、きちんと保管しておいた方がいいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ゴロ寝 de スク アルミ、きました(^o^)/

いや~、待ちに待ちました(^_^;)
この間注文したのが、やっときました(^o^)/
それは・・・。

ゴロ寝 de スク アルミ!(笑)
頑丈そうで、使いやすい!
これは長持ちしそうだよ。
使っているシーンを写真にしたいのだけれど、部屋を見せられる状態じゃないのと、みっともないのがあって、今回は見送った・・・(-ω-;)
この商品は、ぜひお勧めしたい!
早速、ゴロ寝をしながら、ブログを投稿してます(~_~;)
サンコーは、人々のニーズに合わせて、これからもこういった商品を作り続けて欲しい(^_^)

ゴロ寝生活・・・。
はまりそう・・・(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

元気一発、飲みくらべ!

この間、hirorinさんのブログで、ユンケルを飲んだという記事を読んで、私も久しぶりに飲んでみたくなり(笑)、実家にて休み期間中、ごっきゅごっきゅと何種類か飲んでみた(^_^)
その感想を。

まず、ユンケル黄帝ロイヤル。
ドラックストアでは、900円ちょっとだった。
今回飲んだ中で一番高い!
Yunker_kotei_loyal
外箱は、こんな感じ。

Yunker_kotei_loyal2
50ml。
生薬の成分のせいかちょっと苦いが、喉にきゅ~っとくる(この感覚が好き(^o^))
でも、飲みにくくはない。
薬に近い感じかな。


次にユンケル1・6・12液。
三本入りを買ったら試供品として一本付いてきた。
買うと、400円くらいだったかな?
Yunker_1612eki
外箱は、ユンケルらしくない(^_^;)

Yunker_1612eki2
60ml。
リポビタンのような味で、ユンケル本来の味ではないような気がする。
その分、飲みやすい。
ビタミン補給のためのドリンクかな。


その次は、ユンケル黄帝L。
これも400円くらい?
Yunker_kotei_l
外箱は、これもユンケルらしくないなぁ。

Yunker_kotei_l2
30ml。
ちょっと量が少ない。
ロイヤルゼリーの成分が多いのか、甘く感じる。
臭み、苦味はそんなにないが、自分としては飲みごたえが少ない。


最後は定番の、ユンケル黄帝液。
これも400円くらいだったかな。
Yunker_koteieki
外箱は、オーソドックスなこれ。

Yunker_koteieki2
これも30ml。
だけど、喉にきゅ~っとする感じが一番くるように感じるね(~_~;)
喉にくる割には、値段が高いユンケルに比べて臭みや苦味が少なくて、飲みやすい。
自分としては、これが一番好きかな(*^_^*)

自分が買ったドラックストアでは、hirorinさんが飲んだユンケルは置いてあったけど、2000円もしなかったような・・・。
2000円っていうユンケルは売ってなかったね。
hirorinさん、町の個人薬局で定価で買ったね(-_-;)
ぼったくられたな(笑)
普通のドラックストアだと、大体1400円~1500円くらいで売られてるみたいだもん。

でも実際、飲んで効いているのかな、これ・・・(-ω-;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

帰宅

あっという間の休みだった・・・(>_<)
休み中、いろいろ食べに行ったが、写真を撮るのをすっかり忘れてしまった(^_^;)
それでも、いくつかは撮ってあるので、少しずつ小出しに投稿したいと思う。
この間ネットで注文したゴロ寝 de スク アルミ が郵送される旨のメールが来ていた。
明日届く予定。
また、両親からすごいことを聞いてしまった・・・。
そして、試写会が当選していた!
これらも、別に記事にしたいと思う。

ということで、明日から仕事。
がんばらなきゃ(`0´)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅い・・・

これから遅い夏休みを取ります。
実家に帰り、ダイヤルアップでネット接続になるので、ブログ更新が滞るかもしれないけど、更新できたら記事を載せたいな。
もしできなければ、帰ってきてから載せたいなぁ。

世間じゃこれから学校とか、仕事とかで大変でしょうけど、人が働いているときに休むって、気持ちいい~(^o^)
がんばって8月働いたかいがあったよ(~_~;)

それでは、あでぃおーす♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶりの試写会当選!

自宅に帰ってきたら、試写会当選はがきが来ていた。
「久しぶりだなぁ~♪」
と思って見てみると、角松敏生が音楽を担当している、「ミラクルバナナ」だった(^_^;)
060901
おぉ、ちょうどよかった(^o^)/
角松ファンなら、ちょっとチェックしないとね。
来週から遅い夏休みを取るので、それを利用して見に行ってくるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »