« 外れたけど | トップページ | 30(サーティー) »

実家のわんこ

実家に帰って、久しぶりにうちのわんこを見ると、首に包帯が巻かれていた。
「どうしたの?」
と聞くと、散歩中に他の犬に咬まれたとのこと。
すぐに病院に行ったらしいが、獣医さんに早く来てよかったと言われたらしい。
傷が深かったからだ。
散歩中によく会う犬だったらしく、いつもは鼻を寄せ合って仲良くしていたのだが、その日に限ってなぜか咬み付いたらしい。
それから何日かして、相手の飼い主の方から治療代を払うと話があったようだ。
でも、人間じゃなくて良かった(-_-;)
人間だったら、問題になっていただろうなぁ。
もうすっかり良くなり、包帯も取れて塗り薬だけで治療とのこと。
Kogi060906
この事件、うちのわんこらしいといえば、それまでだが(^_^;)

そうそう、今は、治療代が半額になる犬の保険というのがあって、うちの犬は加入しているようだ。
よく病気になるので、年間10万以上かかるから、保険に入った方が安く済むとのこと。
今は、犬も保険に入る時代なんだね・・・(~_~;)

明日も祝日で休み。
今日は、これを飲んでおります"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"
Cocktail_calory_cassis_orenge

|

« 外れたけど | トップページ | 30(サーティー) »

コメント

バルサさん、こんにちは(^_^)
散歩の時は気をつけるように、両親には言っていたんですけどねぇ(~_~;)

保険もですけど、犬も人並みになってきたということでしょうか(-ω-;)

犬の名前を出してしまうと、私のブログがばれてしまう恐れがあるので、今のところはあえてふせておきます(^_^;)
すみませんm(__)m

投稿: としきくん | 2006.09.20 20:37

実家のわんこちゃん、とんだ災難でしたね・・・。
早めに病院へ連れて行って正解でした。
それにしても犬に保険があるなんて知りませんでした(@o@)
PS.ところでわんこちゃんのお名前は・・・?

投稿: バルサ | 2006.09.19 08:15

あっこさん、こちらにも訪問いただき、ありがとうございます(^_^)

ペットは癒されますよね~(^o^)
実家に帰った時しかコーギーの写真は撮れませんが、機会があれば随時載せていきますよ♪

カシスオレンジ味のこのカクテルは、初めて飲んだのですが、おいしかったです(*^_^*)

投稿: としきくん | 2006.09.18 22:13

はじめまして。こんばんわ。訪問&コメントありがとうございました。ブログは 最近はじめたので知らないことが沢山あり簡単にしか書けな居です(^^;)また ワンちゃん見に 遊びに来ますね。コーギー可愛いですよね。
ちなみに カシスオレンジは 土曜に私も飲みましたよ♪

投稿: あっこ | 2006.09.18 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/11919128

この記事へのトラックバック一覧です: 実家のわんこ:

« 外れたけど | トップページ | 30(サーティー) »