« 帰宅 | トップページ | ゴロ寝 de スク アルミ、きました(^o^)/ »

元気一発、飲みくらべ!

この間、hirorinさんのブログで、ユンケルを飲んだという記事を読んで、私も久しぶりに飲んでみたくなり(笑)、実家にて休み期間中、ごっきゅごっきゅと何種類か飲んでみた(^_^)
その感想を。

まず、ユンケル黄帝ロイヤル。
ドラックストアでは、900円ちょっとだった。
今回飲んだ中で一番高い!
Yunker_kotei_loyal
外箱は、こんな感じ。

Yunker_kotei_loyal2
50ml。
生薬の成分のせいかちょっと苦いが、喉にきゅ~っとくる(この感覚が好き(^o^))
でも、飲みにくくはない。
薬に近い感じかな。


次にユンケル1・6・12液。
三本入りを買ったら試供品として一本付いてきた。
買うと、400円くらいだったかな?
Yunker_1612eki
外箱は、ユンケルらしくない(^_^;)

Yunker_1612eki2
60ml。
リポビタンのような味で、ユンケル本来の味ではないような気がする。
その分、飲みやすい。
ビタミン補給のためのドリンクかな。


その次は、ユンケル黄帝L。
これも400円くらい?
Yunker_kotei_l
外箱は、これもユンケルらしくないなぁ。

Yunker_kotei_l2
30ml。
ちょっと量が少ない。
ロイヤルゼリーの成分が多いのか、甘く感じる。
臭み、苦味はそんなにないが、自分としては飲みごたえが少ない。


最後は定番の、ユンケル黄帝液。
これも400円くらいだったかな。
Yunker_koteieki
外箱は、オーソドックスなこれ。

Yunker_koteieki2
これも30ml。
だけど、喉にきゅ~っとする感じが一番くるように感じるね(~_~;)
喉にくる割には、値段が高いユンケルに比べて臭みや苦味が少なくて、飲みやすい。
自分としては、これが一番好きかな(*^_^*)

自分が買ったドラックストアでは、hirorinさんが飲んだユンケルは置いてあったけど、2000円もしなかったような・・・。
2000円っていうユンケルは売ってなかったね。
hirorinさん、町の個人薬局で定価で買ったね(-_-;)
ぼったくられたな(笑)
普通のドラックストアだと、大体1400円~1500円くらいで売られてるみたいだもん。

でも実際、飲んで効いているのかな、これ・・・(-ω-;)

|

« 帰宅 | トップページ | ゴロ寝 de スク アルミ、きました(^o^)/ »

コメント

hirorinさん、風邪のほうはもうすっかり良くなったみたいで、よかったですね(^_^)

>ユンケル係数が高かったです。

それを言うなら、エンゲル係数でしょ(○`ε´○)ノ(笑)
hirorinさんも、結構飲んだんですね~(~_~;)

>本当に効き目を実感できるのって3000円くらいのらしい。

佐藤製薬のサイトを覗いてみると、4000円っていうのがあるようですね・・・(-o-;)
冬虫夏草、海馬や人参が入ってるのもある!
ジュル・・・(。・ρ・)
飲んでみたい・・・(^_^;)
冬のボーナスが出たら、買って飲んでみようかな・・・。

投稿: としきくん | 2006.09.11 21:47

まーちんさん、お久しぶりです(^_^)

実は記事にはしませんでしたが、「ゼナ」も飲みました(^_^;)
リポDは、私も昔、愛飲していましたよ♪
ただ、ゴミ出しが大変なんですよね・・・(-o-;)
ビンは重いので・・・。

ユンケルは、2,3日おきぐらいに飲み始めようかなぁと、思っています・・・(-ω-;)

やっぱり効き目っていうのは、気持ち的な問題ですかねぇ・・・。

投稿: としきくん | 2006.09.11 21:35

あわわわ~ ユンケル飲んでる女hirorinでごわす。
私の飲んだの、定価2000円がドラッグストアで1800円だった。高いね、やっぱり。
その後東京のドラッグストアで見たら、1750円だった。
さらに1000円クラスのを飲み、翌日はそのローヤルゼリー入りのユンケルも飲み、先週はユンケル係数が高かったです。
でも、どれもあまり効果は分からず・・
今、まだ冷蔵庫にハーバルが入ってます(笑)

前に新聞に書いてあったけど、本当に効き目を実感できるのって3000円くらいのらしい。それ以外はまぁ気持ちの問題ですって、泣けるようなことが書いてありました(朝日新聞)

投稿: hirorin | 2006.09.11 21:31

いっぱい飲みましたねー。(^.^)
私は、ちょい疲れの時にリポDシリーズを愛飲しております。
ただ、むか~し、ノーマルの「ユンケル黄帝液」がもっと高かった時にけっこう飲んでいましたけど。^^; タモリが盛んに宣伝していた頃です。
その高額の値段で、気分的に効き目があったようです。(笑)
そういえば、所さんの「ゼナ」も飲んでいた時期があったなー。(笑×2)

投稿: まーちん | 2006.09.11 12:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/11845489

この記事へのトラックバック一覧です: 元気一発、飲みくらべ!:

« 帰宅 | トップページ | ゴロ寝 de スク アルミ、きました(^o^)/ »