« 30(サーティー) | トップページ | ミスドとラーメンとお酒(^_^;) »

わけあって八景島

今日は、仕事休みだったのだが、横浜まで来る用事があって、その帰りにちょっと海が見たくなって、シーサイドラインに乗って、八景島まで行ってきた。

海の公園柴口駅で下車して、歩いて八景島まで行った。
Uminokouensibagutieki_1_1

Uminokouensibagutieki_2

海を見るのは、今年初めてかな・・・(~_~;)
砂浜にはほとんど人は、いなかった。
平日は、人がいなくて散歩にはもってこいだ。
潮の匂いを嗅ぐのは久しぶりだ。
ふと、過去の記憶が蘇って、心が痛む・・・。
何度かここに来たっけな。

八景島の方へ歩いていくと、制服を着た八景島職員のおねえさんが、

「こんにちは~(*^_^*)」

と笑顔で声をかけてくれて、ちょっと萌える(笑)

Hakkeijima_1

落下する絶叫マシンは、乗る人も少なくて、今日ならすぐに乗れたね。
自分は乗らなかったけど(-_-;)

今日は天気が良くて暑かった。
芝にごろんと横になったっけ・・・。

Hakkeijima_sea

東京湾を望む。

Hakkeijima_2

今日はさすがに乗らなかったけど、船にも乗ったことがある。
あの時は、夜だったけど。

1時間くらいしかいなかったので、水族館やその他の施設には行けなかったけど、ちょっと寄り道してよかった(^_^)
遠い記憶が掘り出されて、ちょっと心苦しく、そして、これからがんばらなきゃっていう希望のようなものが、心の奥底から蘇って、今日は良い休みの午後を過ごせたと思う・・・。


帰りは横浜そごうにあるLOFTに寄って、ボディタオルを買ってきた。
Body_towel
今まで、スポンジ型を使っていたのだけれど、ぼろぼろになってきたので、タオル型を今回買ってみた。
実家では、ボンボン型を使っていたが、以前はタオル型。

「さぁ、あなたならどっち?」

と某番組のように言ってみる(笑)
ほんとは、海綿の物が欲しかったのだけど、1800円位して高かった(-ω-;)
引越ししたら、今度買い換えよう。

帰りに新橋で降りて、エクセルシオールでフローズンマンゴーMを飲んで少し休んだ。
Excelsior_frozen_mango
マンゴーって、ビタミンA,Cを多く含んでいて、最近流行っているようだが。
緩下作用があったり下痢止め、他にも止血、殺菌駆虫作用もあるけど、別にトイレに行きたくなることもなかったな(^_^;)
そういえば今日は、それまで何も飲み食いしてなかった・・・(-o-;)
腹減った・・・(´o`)

自宅に帰って早速、ボディータオルを使ってみたけど、こするとちょっと痛い。
スポンジに慣れていたせいもあるのかな。

今週末は、ちょっと遊べない・・・。
これから忙しくなりそう。
乗り越えなきゃ。

|

« 30(サーティー) | トップページ | ミスドとラーメンとお酒(^_^;) »

コメント

batasyさんも連休にどこかへ行かれてはいかがですか?
平日の方が、空いていてのんびりできますが。
私が行った日は、天気も良くて久しぶりにゆっくりでしました(^o^)

投稿: としきくん | 2006.09.23 13:11

写真を見ただけでもいい眺めだったんだな、という事が伝わってきますね。
羨ましいです。私も気分転換に出かけようかなぁ。

投稿: batasy | 2006.09.22 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/11989155

この記事へのトラックバック一覧です: わけあって八景島:

« 30(サーティー) | トップページ | ミスドとラーメンとお酒(^_^;) »