« 父親たちの星条旗を見てきた! | トップページ | 冬休みで覚えたこと »

今年一年

うわぁ。
1ヵ月以上も更新が遅れてしまった・・・(・o・;)
11月で3年目になる、自分のブログ開始記念日が過ぎていたのも忘れ・・・。

というのも11月に父が倒れ、週末には実家に帰って容態を見に行ったり、4月からの手続き(後でこの意味を説明します)も大変で、また年末も重なり忙しくて、更新も間々ならなくなってしまいました。
幸いにも今は、父は普通に日常生活をおくれているので、ほっとしています。
コメントが遅れた方には、大変申し訳なく思っています。

ここから先の文章は、事情により3日ぐらいで削除させていただきます。


<ここの文章は、削除しました>


今年一年、ブログを通じてからんでいただいた方々(笑)、ありがとうございましたm(__)m
皆さんにとっては、今年はどんな年だったでしょうか?
この一年は、私の一大転機の年となりました。
さらに来年も大変な年になりそうです。
今日ブログで削除予定の本文には、詳細に書きたかった部分もあったのですが、あえて書かずに、ぼかしたり、思わせぶりな文章になってしまうところがありました(・_・;)
それは、お許しください(-o-;)
でも、また来年からも不定期で、ぼちぼちブログを更新していこうと思っているので、きまぐれで小出しに書くかもしれません。
そうは言っても、まじめな話ばかりで、つまらないブログにはしたくないので、今までのようなマイペースなブログにしていきたいです。

私のブログも、いよいよ3年目に突入しました!
ココログもなんだか、メンテナンスで手間取ったり、大変なことになっているようですな(*_*)
PCやネット、それを取り巻く世界も、日々進化していますね。
そうだ。
今年は、PC修理を2回も出しました・・・(-ω-;)
それと、自分も周辺機器や小物を買ったり、いただいたりしたので、それも載せるかな。

今日で仕事納め。
冬休みで実家に帰ります。

そういうわけで、とりとめのない文章を相変わらずだらだらと書いていますが、来年もよろしくお願いします(^o^)/

|

« 父親たちの星条旗を見てきた! | トップページ | 冬休みで覚えたこと »

コメント

zouさん、あけましておめでとうございます。

>私は、転職は一時休戦です

そうですか~。
まだ勤めたばかりですから、今の会社をもう少し経験してみてもいいと思います。

かっこいいなんてとてもいえませんが、この年から大学を目指し、入学できたことに、とても満足しています。
ただ、私の最終目標は、大学に入学して卒業することではありません。
資格取得が、最終目標です。
ですので、大変なんですけどね・・・(-o-;)

温かく見守っていただければと思います(^_^;)
zouさんにも私の経験を見て、ためになってくれれば、これほどうれしいことはありませんよ(^o^)/
お互いがんばりましょう!
今年もよろしく~。

投稿: としきくん | 2007.01.06 00:28

バルサさん、今年もよろしくお願いしますm(__)m

バルサさんのブログを読んでいると、
「家族を持つっていいな~」
って、いつも思いますよ。
結婚して子供を持って、自分ひとりだけではなく、家族全員の責任を負っているバルサさんには、とても自分はかないません。

応援、ありがとうございます。
やはり不満があるなら、他力本願ではだめだと気づきました。
行動しないといけないと、改めて感じました。
今年は、より行動する年でありたいです。
ブログでも小出しに載せていきたいと思っています(^ω^)

投稿: としきくん | 2007.01.06 00:20

hirorinさん、あけましておめでとう!
hirorinさんは、やはり独立していらっしゃるんですね。
ブログを読むかぎりでは、税理士か司法書士かな?

人生、ずっと勉強だと思っています。
せっかくの機会を無駄にしないよう、懸命にがんばりたいです。
やっぱり、独立するって、結構大変ですかねぇ(^_^;)

投稿: としきくん | 2007.01.06 00:14

☆としきさんへ☆

あけましておめでとうございます

っと、
オソガケナガラですが、
文章よまさせてもらいました。

すごくいろいろあったのですね、
大学に学びに戻るって、すごい決断と
仕事をしつつ、予備校に通う大変さが、かっこよすぎです!

私も負けれられないです!!
私は、転職は一時休戦です。
っといっても、
今の会社でがんばろうっと思ったからなんですけど。
まだまだ、今の会社で学びたいことがあった!!
って、気づかされたことと、
転職活動で外を見てこれたことが、いい経験になったんだと思ってます。

良い方向へ向かって頑張っているとしきさんを
これからも ブログからですが、
応援できるといいなっと思ってます。
としきさん、としきさんのご両親、お体を大切に☆

今年もよろしくおねがいします♪

投稿: zou | 2007.01.04 11:55

明けましておめでとうございます。
遅ればせながらコメントを・・・。

としきさんのこんな重要なエントリーを、ついさっきまで
知りませんでした。(申し訳ありません)
年末年始でばたばたしていて、ゆっくりとブログ巡りを
しているのが、元旦出勤の昼休みとは・・・。(^_^;)

としきさん、思い切りよく決断しましたね!
どのような内容の大学なのかはわかりませんが、会社に
勤めながら予備校に通って受験なんて、今の私には想像
もできません。
結婚しているとかしていないとか関係なく、その夢に
向かってのパワーが凄いと思います。

私の場合、転職の際にいろいろと悩みましたね。
毎日夜遅くまで仕事をしながら「今のままでいいのか?」
と悶々と考える日々。転職を決断するも家族に反対され
説得の日々。
でも今こうして元旦に出勤していても、転職の決断は
正しかったと思えます。(まぁいろいろと不満はあるけど)

今年はとしきさんにとって再スタートの一年ですね。
ブログ上のおつきあいですが、私も陰ながら応援して
いますよ。

それでは、本年もよろしくお願いします!

投稿: バルサ | 2007.01.01 12:59

なんか前の私を思い出した。OL生活とさよならして、何かやりたい・・と良くわからないけど資格試験に挑戦するために専門学校に通いつめて、毎日フラフラだったなぁ。勉強すればするほど不安になったりするけど、それを落ち着かせるのもまた勉強。もう二度と受験はいやだと思ってますが、振り返ってみたらその時のがんばりが今の自分に力をくれてます。
迷ったときには先がどうなるかわからなくても動いてみることが大事ですよね!それで次の目標もまた見えてきたりするから。
としきくん、がんばってください!!!

あ、ちなみに今の私は独立して仕事してますが、勉強していたときの苦しさとはまた全然違って、さらに苦しいことが多いです(笑)
勉強は苦しみのほんの始まりだってことも後で感じるコトになるかもしれないですよ~
(・・と、今日はちょっとまともなコメントしてみました)

投稿: hirorin | 2007.01.01 02:27

まーちんさん、ほんとにお久し振りです(^_^)
こんなことができるのは、結婚していないからなのでしょうね。
失うものが何もないし、他人に気を向ける余裕もないので、その分自分自身に集中できる時間があります。
私も毎日惰性で生きてますよ(^_^;)
ただ、いいときに、チャンスが巡って来たのだと思います。
これがラストチャンスと思って全力で頑張りたいです(^-^*)/
まーちんさんもブログ開設時からのお付き合いですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m
どうぞよいお年を!

投稿: としきくん | 2006.12.31 17:26

まぼさん、お久し振りです(^_^)
一生懸命に頑張った一年でしたが、この時期になって不安が増大しつつあります(-o-;)
来年も頑張らないといけないですね(>_<)
まぼさんにとっては、どんな一年でしたか?
ブログ開設時からのお付き合いですが、これからもよろしくお願い致しますm(__)m
どうぞよいお年を!

投稿: としきくん | 2006.12.31 17:10

batasyさん、お久し振りです(^_^)
まさかbatasyさんも退職するとは…(-o-;)
しかも退職日が私と1日違い…(-.-;)
やはり、同じ臭いがする人だなぁと改めて思います…。
二部屋で5万円台って、いいとこ見つけましたね(^o^)/
東京でそんなとこ、見つかりますか?
自分も探さないと…(>_<)
来年もよろしくお願い致しますm(__)m

投稿: としきくん | 2006.12.31 17:01

としきさん、偉いね。
真剣に自分の人生について考えていて。
私はといえば、今現在、惰性で生きているのかもしれない。
もっと将来を見つめないと…。
とても考えさせられました。

まずは、これからのとしきさんの活躍を祈っております。
良いお年を。

投稿: まーちん | 2006.12.30 18:07

色々大変なでも有意義な一年でしたね
再出発がんばってください

ではでは、よいお年を

投稿: まぼ | 2006.12.30 13:32

新たな門出おめでとうございます。
私は年明けから6年ぶりにSEとして復帰(転職)します。
お互いに来年がいい転機になったと思えるようにがんばりましょう。

投稿: batasy | 2006.12.30 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父親たちの星条旗を見てきた! | トップページ | 冬休みで覚えたこと »