« おばのところで | トップページ | 餃子ライス »

Bluetoothって便利だけど

最近携帯電話にもようやく、Bluetoothの搭載される機種が増えてきた。
特に、ソフトバンクモバイルの機種が、熱心のようだ。
また、Bluetoothが搭載されたIT製品も出てきている。

もう、Bluetoothマウスを使い続けて1年半近くになるが、コードレスなのでとても使いやすい。
充電電池で2~3週間は持つので、十分使える。
ブラウザの「戻る」「進む」マウスボタンは、非常に便利で使いこなしているが、ホイールボタンはほとんど使わなかったので、ここに割り当てる機能として何がいいか、考えてみた。
マウスのプロパティを開くと、ホイールボタンが「閉じる」に割り当てることが出来るようだ。
本当は、ブラウザの「リロード」機能を割り当てたかったのだけれど、その機能は入っていないみたい。
Mouse_property
よく窓をたくさん開いてしまうことがあるので、「閉じる」機能を割り当てるのは、便利だと思った。
しかし、割り当ててみたが、うまく機能しない。
マウス ソフトウェアがバージョンアップしていないか、調べてみた。
するとこの間、IntelliPoint マウス ソフトウェアが、久しぶりにver 6.1にバージョンアップしたようなので、早速インストールしてみた。
それから、「閉じる」機能を使ってみると、ちゃんと閉じる!(ノ゚ρ゚)ノ
これから、この機能を十分使いこなそう。

マイクロソフトから、新しいBluetoothマウスが発売された。
このNotebook Presenter Mouse 8000が欲しい・・・。
今までのマウスより、ひと回り小さいみたいで、持って使うことが出来るのが良い。
また、レーザーポインタとしても使える。
買いたいのだけど、お金がね・・・(-_-;)

昨年末の冬に、Bluetoothヘッドホンを買った。
Bluetooth_headset
ちょっと重くて大きいけれども、なんと言ってもワイヤレスがよい。
また、寝ながら使うと、耳にフィットしなくなってしまい、音が聞き取りづらくなる欠点もあるけど・・・。
自分のパソコンには、A2DP、AVRCPに対応していないので、そのままだと使えない(>_<)
それに、携帯もこれに対応していないので、使えない(T_T)
そのため、これも購入した。
Bluetooth_transmitter
この送受信機をPCや999円プレーヤーにつけて、音楽を聴いている。

このヘッドホン、ハンズフリーのマイクも付いている。
一応、自分の携帯には対応しているみたいだけど・・・、完全じゃないみたい。
携帯をハンズフリーで利用してみたい。
W52T、欲しいなぁ(´o`)

ワイヤレスって、金がかかるね・・・( -_-)

今日の寝酒は、これ
Cocktail_partner_sakura
これも春限定品のようだ。
なんか面白いこと、無いかなぁ(-ω-;)

|

« おばのところで | トップページ | 餃子ライス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/13643271

この記事へのトラックバック一覧です: Bluetoothって便利だけど:

« おばのところで | トップページ | 餃子ライス »