« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

有名人に会ったのだ!

だいぶ前になるが(1年近く前)、記事に載せるタイミングを逃してしまったので、旬ではないけど載せたいと思う。

ある居酒屋へ飲みに行ったときに、なんとそこの飲み屋へ偶然に、FC東京の土肥洋一選手が来るという話しを、飲み屋のマスターに聞いたので、マスターつてに写真を撮らせてもらえないか頼んでみた。
すると快くOKの返事!
わ~い(^o^)
早速撮らせてもらった。
doi_sennshu
体大きかったなぁ。
プロフィールを見ると、184センチとある。
さすがだ。
日本代表ゴールキーパーの控え選手でもあったが、このときは、怪我で帰国していたとのこと。
また、インフルエンザにかかっていたらしく、病み上がりのなか快く撮らせてもらえたことに、すごく好感を持った(^_^)
それほど大きい飲み屋ではないが、有名人が来るなんて、私の住んでいる町も捨てたもんじゃないなぁと思ったよ(^_^;)
それにしても、やっぱり携帯のカメラだと画像が悪いなぁ・・・(~_~;)
カメラの画質がいい携帯電話欲しい・・・。
それかデジカメが欲しい・・・ρ(。 。、 )

昨年のワールドカップでは、控えだった。
出場して欲しかったなぁ。
応援してます、土肥選手!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ニンニクたっぷり

ここのラーメン屋で、久しぶりにニンニクを入れてみた。
Ramen_ninniku070129
ラーメン大盛り350円。
写真は、ニンニク大匙2杯入れたもの。
このあと、さらに大匙1杯入れた(^_^;)
あまり食べ過ぎると、胃壁を痛めるそうだ。
それで、胃がもたれるのかなぁ?
ニンニクを食べ過ぎると、貧血になりやすいらしい。
ニンニクの成分のアリシンが、赤血球中のヘモグロビンを追い出してしまうらしい。
納豆といい、ニンニクといい、用はバランスよく食べないと、体には良くないという事だね(~_~;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

餃子ライス

久しぶりに近所のこのお店に行って、餃子ライスを食べた。
Gyouza_rice070128
餃子2人前で300円、ライス200円。
店内にあった写真で、香港やきそばがおいしそうだったな・・・(^_^;)
あと、ピータンおかゆ。
数少ない激安のお店だったけど、ここに通うのももう終わりだ・・・(・_・;)
引越し先にも、こういう安いお店あるかなぁ(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bluetoothって便利だけど

最近携帯電話にもようやく、Bluetoothの搭載される機種が増えてきた。
特に、ソフトバンクモバイルの機種が、熱心のようだ。
また、Bluetoothが搭載されたIT製品も出てきている。

もう、Bluetoothマウスを使い続けて1年半近くになるが、コードレスなのでとても使いやすい。
充電電池で2~3週間は持つので、十分使える。
ブラウザの「戻る」「進む」マウスボタンは、非常に便利で使いこなしているが、ホイールボタンはほとんど使わなかったので、ここに割り当てる機能として何がいいか、考えてみた。
マウスのプロパティを開くと、ホイールボタンが「閉じる」に割り当てることが出来るようだ。
本当は、ブラウザの「リロード」機能を割り当てたかったのだけれど、その機能は入っていないみたい。
Mouse_property
よく窓をたくさん開いてしまうことがあるので、「閉じる」機能を割り当てるのは、便利だと思った。
しかし、割り当ててみたが、うまく機能しない。
マウス ソフトウェアがバージョンアップしていないか、調べてみた。
するとこの間、IntelliPoint マウス ソフトウェアが、久しぶりにver 6.1にバージョンアップしたようなので、早速インストールしてみた。
それから、「閉じる」機能を使ってみると、ちゃんと閉じる!(ノ゚ρ゚)ノ
これから、この機能を十分使いこなそう。

マイクロソフトから、新しいBluetoothマウスが発売された。
このNotebook Presenter Mouse 8000が欲しい・・・。
今までのマウスより、ひと回り小さいみたいで、持って使うことが出来るのが良い。
また、レーザーポインタとしても使える。
買いたいのだけど、お金がね・・・(-_-;)

昨年末の冬に、Bluetoothヘッドホンを買った。
Bluetooth_headset
ちょっと重くて大きいけれども、なんと言ってもワイヤレスがよい。
また、寝ながら使うと、耳にフィットしなくなってしまい、音が聞き取りづらくなる欠点もあるけど・・・。
自分のパソコンには、A2DP、AVRCPに対応していないので、そのままだと使えない(>_<)
それに、携帯もこれに対応していないので、使えない(T_T)
そのため、これも購入した。
Bluetooth_transmitter
この送受信機をPCや999円プレーヤーにつけて、音楽を聴いている。

このヘッドホン、ハンズフリーのマイクも付いている。
一応、自分の携帯には対応しているみたいだけど・・・、完全じゃないみたい。
携帯をハンズフリーで利用してみたい。
W52T、欲しいなぁ(´o`)

ワイヤレスって、金がかかるね・・・( -_-)

今日の寝酒は、これ
Cocktail_partner_sakura
これも春限定品のようだ。
なんか面白いこと、無いかなぁ(-ω-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おばのところで

今日は、おばのところに行って、引越しする旨と今後のことについて話をした。
いつも大変お世話になっている方なので、久しぶりに挨拶に行ったわけだ。
おばは、お弁当をどこかで買ってきたらしく、お昼ご馳走になった(^o^)
お弁当と御寿司、サラダ類など、たくさん買ってきてくれたのだが食べきれない(~_~;)

「そんなに多くいらないよ~」

と言うと

「せっかく来たから、たくさん食べさせてあげたいじゃない」

と言ってくれた。
ありがたいなぁ(^_^)
でも、食べきれないので、お寿司は夕食にということで、もらって帰ってきた。
Osusi070126
おばとは、昔話をいろいろとして、有意義の時間を過ごすことが出来た。
普段、仕事の愚痴なども聞いてもらったり、自分の恥部の部分も知っているおばだが、今後のことについては、励ましの言葉をいただいた。
おばには、頭が上がらない(^_^;)
長生きして欲しいと思う。

今日の寝酒は、これ
Cocktail_partner_sin_1
明日は、引越しするのに必要な道具を買いに行かなきゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝の食事

働いていたとき朝の食事は、たいていこの4種類のローテーションを組んで、摂っていた。
Amino_vital_club_j Amino_vital_sokkou_power

Calorie_mate_jelly Weider_in_jelly_energy
この4種は、カロリーがご飯一杯分くらいのもの。
職場の近所のお店で、たまに100円くらいで売っているので、そのときたくさん買い込む(^ω^)
朝はゆっくり食事している暇が無いし、起きた直後は食欲があまり無いので、自宅でのんびりご飯の食事をしている人や、スタバなどで優雅にお茶をすすっている方のブログを読んでいると、うらやましくなる(^_^;)
だから、実家に帰ったときくらいは、朝ごはんを欠かさずに食べるようにしている。

今日の寝酒はこれ
Cocktail_partner_ume
春限定品らしい。
春も、もう少し。
入学まで、あとちょっとだね(^_^)

引越ししたら、自炊するつもりだ。
納豆にご飯味噌汁、お漬物、たまに焼き魚や卵焼きなどを食べるかな(^m^)
ちゃんと朝取るように心がけよう(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラーメン二郎で食べたかったのに

ん~((+_+))
ラーメン二郎、自分の近所の店舗では、夜やって無いんだね・・・(T_T)
仕方が無いので、近くのラーメン屋で食べてきた。
Service_lunch_ramen
ランチセットがこの時間だと注文できていたので、それを頼んだ。
この他に、餃子が3個、半ライス付き。
少々気分を害していたので、ニンニクをたくさん入れた(笑)

今日の寝酒は、これ
Cocktail_partner_goldwine
引越しの準備を少しずつではあるけど、進めつつある。
いらないもの、いるものを分けて梱包していかないとね(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大盛り

また、松屋で食べてきた(^_^;)
経費節減中・・・(>_<)

今回は久しぶりに、ヘルシーチキンカレーを食べてきた。
Curry_chicken070123
松屋で大盛りを食べるのは、初めてじゃないかな。
でも、写真を見てもらってもわかるとおり、すごい量が多いというわけじゃない・・・(-ω-;)
<過去の画像参照    
もう少し量があってもいいんじゃないかなぁ。
今度から、並盛りでサラダを注文しようっと。
しばらく食べてなかったせいか、ちょっと辛いように感じた。

あ、またN○Kで、Googleの特集の再放送がやっている( ゚o゚)
Googleの番組を見た感想を、ブログに書いている人って、少ないなぁ(-_-;)
なぜだろう?
巨大企業だから、みんな遠慮しているのかな・・・?(-o-;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

セキュリティーソフト

ノートンの期限が切れたので、更新しようかどうか迷っていたが、レビュー記事を見てみるとやはりウィルス検出率などは、他のソフトより優れているようなので、高かったが購入した。

ノートン・インターネットセキュリティ 2007
ノートン・インターネットセキュリティ 2007
おすすめ平均
stars残念です
starsうだうだ言う人がいるようですが^^;
starsメモリは増設したか覚悟しろ!
starsやっぱり重い
stars特に問題はないようですが...

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

でも、本当はこれが欲しかった。

ウイルスセキュリティZERO (説明扉付きスリムパッケージ版)
ウイルスセキュリティZERO (説明扉付きスリムパッケージ版)
おすすめ平均
stars使用者の「正常性バイアス」こそ危険
stars初心者にはおすすめ
stars不具合に対し最悪の対応。去年末の更新プログラムに不具合があるのに、1/21現在未だ調査中。パターンファイルも更新できていない
stars適度なアラート、快適さが◎
stars最終的に軽さで選びました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

やはり、どうしてもノートンを入れると重くなりすぎてしまうので、もう少し軽いソフトがいいなぁと思っていた。
それに、毎年のように払い続ける更新料・・・。
これは大きいと思う。
でも、ノートンに比べてウイルスセキュリティZEROは、検出率ではかなり劣っているようだ。
こういう記事を読む・とね・・(-o-;)
もっと値段を安くするとか、OSにあらかじめセキュリティーソフトを入れておいて欲しいものだ(´ヘ`;)

ところで、今回のバージョンから「広告削除」機能は、省かれたの?(-ω-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミスド

外出していたので、ミスドに寄ってドーナツ類をまた買ってきた(^_^;)
今回は、ポン・デ・リング、ポン・デ・クランチショコラ、ポン・デ・ショコラ、ポン・デ・あずきホイップ。
Pon_de_ring_1 Pon_de_kuranti
ポン・デ・ショコラ、ポン・デ・あずきホイップは、もう食べてしまったので、画像なし(-ω-;)

この間、ミスドでポイントを貯めて手帳をもらったが、その手帳には、季節ごとに使える優待券が付いている。
Misudo_waribikiken
早速、ドーナツ類5個まで1ヶ100円になる券を使った(^_^)
まぁ、60円ぐらいしか安くならないんだけどね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検索って・・・

某テレビ局で、Googleの番組がやっていた。

自分のブログで検索すると、どうなんだろう?

そう思って、「としきくん」で検索してみた。
今日現在で、どうかというと・・・。

Yahoo!だと、1番目にくる!(ノ゚ρ゚)ノ
Googleは、自分の別のブログがトップに来る(^_^;)
ココログのブログでは、Googleでは30番代だ。
Ask.jpでは、2番目に。

さすが、商売の国アメリカ!といった感じ。
でも、一企業に情報が集中してしまうことに、問題があるような気がする。
○icro○oftにも同じことが言えると思うけど(-ω-;)
「上位」「支配」「集中」とかの言葉が、テレビで使われていたが、なんか恐ろしいことだなぁ・・・。
検索結果もGoogleによって、手が加えられている可能性も否定できないと、番組では述べていたが。
意図して情報が操作されているとしたら、怖いことだ。
Google政府にGoogle通貨・・・。
そこまで依存してしまうのも、どうかと思う。
Yahoo!は、もう時代遅れなの?
ネットを使うときは、疑いの目を持って注意して使わないといけないということか・・・。

この検索結果って、どういう基準で作られているんだろうか。
Yahoo!では、自分のブログはトップだったけど、Googleでは、ほったらかしにしてある自分の別のブログが、1番に引っかかる。
う~ん(´ヘ`;)

今日、この番組を見た人は多かっただろうな~。
それで、この番組がGoogleの宣伝にもなって、今回の放映が与える影響について、Googleによって分析されているんだろうな・・・。
それと同時に、この話題をネタにしたブログや、自分のブログが検索でどの順位か、調べた人も多いだろうな~(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食事その1

もう退職したが、写真がたくさんあるので引越しをして忘れないうちに、去年9月頃から今年にかけて、休日や普段の夕食、職場や昼休みに食べた食事を載せる。

去年の遅い夏休み、実家近くのパスタ屋さんで食べたときのもの。
Uni_ika_pasta Salad_soup
ウニとイカのパスタ。
サラダとスープも付いて1300円くらいだったかな。
家族と行って、食べたときのものだ。

職場で食べたマックの、期間限定ゴマえびバーガー。
Gomaebibaga
昼にパン類は好きではないが、仕事が忙しいときはよく職場の人に、一緒に買ってきてもらっていた。

職場の連れと新宿高島屋にある「ディン・タ・フォン」
Shouronpou Ebi_shumai Tyashuramen
左から、小籠包、えびシュウマイ、チャーシュー麺。
連れがどうしても食べたいので付き合って欲しいと言われて、ついていった。
おごってもらっちゃった(^_^)
小籠包は、なかなかジューシーでスープがたくさん入っていて、おいしかったのを記憶している。
ちょっと値段が高いかな。

サンマルクカフェでの、昼休みのひと時。
Mattyatyoko
抹茶チョコクロと何ドリンクか忘れた。
試験が近かったときだ。
不安定な気持ちが続いていたから、お茶すると気持ちが落ち着いた(´o`)

天下一品ラーメン。
Tenka_ippin
いつも思うのだが、ちょっと値段が高くて、量が少ないのが残念。

陳麻家で食べたときのもの。
Tantanmen Tori_gohan
坦々麺と鶏ご飯。
最近は、激辛ブームでこの手の料理がはやっているみたいだけど・・・。
辛かったなぁ。

勉強していたときに、某ラーメン屋で食べたときのもの。
Higomonsu Buta_mesi Ramen_oomori
そこそこおいしかったので、何回かここは通った。
勉強していた頃が懐かしい・・・。

エイトラーメン
8ramen2
安くて、そこそこ量もあって、味もいい。
8の付く日は、ラーメンが割引になるのが良かった。
この卵がおいしい(^o^)
ここも良く通ったなぁ。

買い物に行ったときに食べたもの。
Fukahire_ankake_tyahan Salad_1 Mango_purin
ふかひれあんかけ炒飯、サラダ、マンゴープリン。
これで1000円しないと思った。
ふかひれあんかけ炒飯は、見た目よりも量があっておいしかった。
確かこのとき、面接試験のときにつけるネクタイを新しく買いに行くための、ついでだったんだよなぁ。

空海で食べたときのもの。
Kuukai_tyashumen
焼豚そば醤油味、だったと思う。
味はおいしいけど、ちょっと値段が高いのが、難点。

合格祝いに中華料理屋で、友人にご馳走になったもの。
Pitan Shouronpou1
ピータン、小籠包。
Reba_nira_itame Gyouza
レバニラ炒め、餃子。
本当は、ふぐ料理を食べに行く予定だったが、満席で食べれなかったので、急遽中華料理になった。
味もよく、だらだら食べながらいろいろ話したなぁ。
私は、ピータンが好物(^ω^)
○○君、ありがとう!

試験が終わってから、友人と海浜幕張のアウトレットモールに行ったとき、駅内にある店舗で食べたもの。
Tukune_hanjyukutamagodon
つくね半熟卵丼。
値段は、ちょっと高かったと思う。
味は軟骨が入っていて、歯ごたえがあっておいしかった。
そのあと、ターリーズでお茶したときのもの。
Tullys061114
アサイーヨーグルトだったかな?
それとも、アサイーバナナヨーグルトだったかな?
ちょっと忘れた(^_^;)
少しすっぱめの味だったのを記憶している。
このとき、友人に買い物を付き合ってもらって、洋服や靴を買ったんだった。
それまで勉強していて、ショッピングする暇も無かったので(~_~;)

その2に続く。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

久しぶりの食べ物

昨日の夜は、松屋で牛丼を食べてきた。
Matuya_gyuudon070119
1年以上ぶりだなぁ。
ブルジョアな食事しかしてなかったので、最近は食べてなかったけど、またお世話になる機会が増えるな・・・(>_<)
前よりも玉ねぎがたくさん入っていて、肉も柔らかくなっている気がする。

帰りにマックに寄った。
いつものように、チーズバーガーコンビを注文(笑)
おもむろに店員の方に聞いてみた。

「メガマックって、お昼くらいには売り切れますか?」

「そうですね~、今日は、1時くらいには売り切れました。昨日は3時くらいまでありましたけどね」

「そうなんですか~」

「もしよろしければ、割引券差し上げますよ~」

メガマックが190円で買える割引券をもらった(^o^)
言ってみるものだなぁ(^ω^)

最近、マックフライポテトにはまっている。
Mac_potate
酒のつまみに食べることもあるし、小腹がすいたときに食べたりもする。
明日にでも、メガマック、早速試食しなくては。
また太るな・・・(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

契約してきた

不動産屋に行って、契約をしてきた。
これで晴れて引越しが出来る(^o^)/
その帰りに、これから住むところに再び行ってみて、近所のお店などを確認してきた。
駅も近く、商店街もあり、さらに喜ばしいのが、ラーメン屋が周辺に4,5軒もある!( ゚o゚)
でも、これからお金かかるから、あまり食べには行けないなぁ(>_<)
引越ししたら、4月まで久しぶりに自炊してすごそうと思っている(*_*)

ということで、しばらくは、おいしいものも食べれないと思うので、今日食べてきた(笑)
Shouyu_ramen070119
ちょっと量が少ないが、細かい背油があって、チャーシューも2枚ある。
細切りのメンマもあって、味も悪くない。
替え玉が100円は安いね。
これで600円だ。


ネットで見た、気になる記事。

こんなことしている人も世の中に入るのか・・・(-o-;)
何もそんなの使わなくても(-_-;)

角松敏生の曲って、酒井法子も歌っているんだ・・・(´ρ`)
知らなかった。

これ、欲しい・・・( ・_・)
カメラに手振れ補正が付いていて、Bluetoothが付いているのが欲しかったから、これは欲しい!
でも、高そうだな・・・。

ニフティで屋外無線LANが無料で出来るというキャンペーン
4月まで時間があるし、確か引越し先の近所にもマックがあったから、試してみようかな。

ここで、自分の似顔絵を作ってみた(笑)
Toshikikun
似てるかな・・・(-ω-;)
友人いわく、
「目は似てない」
とのことだったが・・・(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨年末の食べ物

昨年に忘年会や接待で連れて行ってもらった料理を載せられなかったので、急遽投稿。

まず、忘年会の食事。
しゃぶしゃぶとふぐ刺し、ふぐのから揚げ。
Shabu_shabu Fugu_sasi Fugu_karaage
写真はないけど、しゃぶしゃぶを食べた最後は、うどんを入れて食べた。
最後のデザートは、アイスクリーム。
ふぐ刺しは、二人前を食べたよ(^o^)/

次に東京プリンスホテルの天ぷら「福佐」に行ったときの食事を。
Fukusa
接待だったので、料金なんてぜんぜん気にしなかったけど、「福佐会席」って13,000もしたのか・・・(-o-;)

カウンターで揚げてもらう、本格的なものだ。
Counter
恥ずかしながら、初めてこういうところに連れて行ってもらった(^_^)

まずは、私は梅酒ロックで乾杯。
Umeshu_rock

天ぷらは、塩かカレーの味付けで食べる。
Sio_curry

始めは、前菜。
Zensai

それから、天ぷらの始めは、えびの頭から。
Ebi_atama
普段は食べないけど、カリッとしておいしかった(^m^)

次に、岩のりのお吸い物。
岩のりは、結構好き(#^.^#)
Iwanori

次々に出てくる(順不同)
右から、えび2本、ホワイトアスパラだっけ?たけのこ?、茄子。
Ebi Wasureta Nasu

右からサヨリ?、アスパラガス、ししとう。
Sayori Asuparagus Sisitou

カキもでた。
ノロウィルスもなんのその(笑)
焼き立てだから、おいしかった~(^ω^)
Kaki

大根のサラダも途中に出てきた。
Salad
天ぷらは油っぽくないけど、途中でサラダが出るとさっぱりしていていいね(*^_^*)

これは、海苔に巻かれたウニ。
天ぷらにしてウニを食べたのは、初めての経験だった。
Nori_uni

そのあとは、しいたけとアナゴ。
Siitake Anago

そして、ここの名物でもある、天茶。
天ぷらのかき揚げをお茶漬けにして食べるのも、初めての経験だった(~_~;)
Tentya

最後は、デザートのメロン。
やわらかくて、うちで食べるのとぜんぜん違う。
Meron

退職したら、もうおいしい食事にはありつけないだろうな・・・。
職場の方々、連れて行ってくれてありがとうございましたm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

決まりました(^ω^)

昨日見に行った部屋に決まった(^ω^)v
あとは、書類上の手続きをして、今住んでいる不動産屋に行って、退去日を決めるだけ。
ふぅ( -o-)
安いところを探していたので、都心ではなかなか見つからなかったけど、いろいろと妥協して何とか探した。
さぁ、忙しくなりそうだ。

ところでこの間、職場の人が送別会を開いてくれた。
職場近くの焼肉屋に行ってきた(^o^)
Yakiniku_amiyaki Umeshu_sour
カルビと上カルビを焼いているところかな?(^_^;)
この他にタン塩、ねぎタン塩など、おなかいっぱい食べた(^v^)
げっぷ。
あとは、梅酒サワー。

Orenge_osake Guava_ice
カクテルのなんとかオレンジと、食後のデザートで、グァバのアイスをいただいた(^o^)/
このオレンジのカクテルは、おいしかった。
他にカシスオレンジも飲んだ。

正直、職場の人には先のことについては、伝えていないので心苦しい(>_<)
でも、快く送別会を開いてくれた職場の方たちに、本当に感謝だ。

平日の昼食は、職場近くの飲食店で済ませることが多かったのだが、もう利用することもないんだな・・・。
少し寂しい。
このチャーハンは、やはり職場近くで食べてきたもの。
Tyahan070112
チャーシューがすごく大きくて、見た目よりも量は多い。
スープが「鶏湯」という汁物なのだが、もうちょっとショッパイといいんだけどな。
このタイプのチャーハンは、私好みだ。
ただ、ちと値段が高い(-ω-;)
ここのお店は、気に入ってたんだけどなぁ。
他に、このお店のチャンポンとつけ麺の画像を。
Tyanpon Tukemen061218 Tukejiru061218
チャンポンは、すごい量が多い。
女の人はちょっときついかな。
つけ麺は、平らなちじれ麺。
右端はつけ汁。
白菜を切ったのが入っている。
麺を食べ終わった後に「鶏湯」で薄めて飲むことも出来る。
値段が高いのがネックだけど、味はおいしいと思う。
ここは、メニューが少なくて、これ以外に餃子があるだけ。
明日もチャーハン食べてこようかな。

何の因果か、昨年受けた健康診断が郵送されてきた。
この1年、食べるのだけが楽しみで、いろいろと食べてきたのが祟ったのか、コレステロールが引っ掛かってしまった・・・(T_T)
なにしろ、7kgも太ったからな・・・(-o-;)
でも、痩せてる自分って・・・(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

途中経過

今日は仕事が休みだったので、部屋探しに行ってきた。
希望の部屋がなかなか見つからず・・・(>_<)
なかなか厳しいね・・・。
一応、候補は押さえておいたけど・・・。
妥協しなきゃいけないところは、しなきゃだめだなぁ。
これから、お金は出る一方だから、大事に使わないといけないしねぇ。
大学では、部屋の斡旋はおこなっていないとのこと。
今週末、また探しに行かなきゃ。

そうそう、写真がたくさん溜まっているので載せておこう。
このチャーシュー麺は、大学入試が終わってから、合格発表を見に行った帰り、近くのラーメン屋で食べたもの。
Tyashumen

うちの大学の学食って、安いかな・・・(・_・)?
気になる・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もらい物

去年の年末ぐらいにもらった物や手に入れたものをご紹介。

まずは、入場券。
Nyuujyouken
って、2枚ずつもらったんだけど、連れて行く相手もいない・・・(>_<)


次に、USBメモリー。
Usb_memory
これも職場でいただいた。
裏は、某メーカーのロゴ入り。
容量が128MBで、これからこれを使う機会が、結構増えそうだ。


それから、ロゴが入っている扇風機つきUSBハブ。
Senpuuki_hub
ちと扇風機の回転が、うるさいけど(^_^;)


最後は、ミスド手帳
Misdo_tetyou1 Misdo_tetyou2
職場の人に点数をもらったりして貯めた(~_~;)
手帳は別に持っているけど、普段使うこれからのスケジュール帳として利用しようかな。
ちなみに、手帳の中に季節ごと使える割引券が付いています(^ω^)v
ミスドも年末からポイントカード制になったね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

年明け早々

今日、不在連絡票が入っていたので見ると、ニフティからのものだった。
懸賞かなぁと思い、高額当選だといいなといろいろ考えをめぐらせ、電話で連絡して再配達してもらうと・・・。

スポケンのぬいぐるみだった(-ω-;)

Supoken
ココログデザインリッチテンプレートでのプレゼントで、応募して当選したものらしい。
まぁ、いいか(^_^;)
新年早々縁起がいいし(^_^)
引越し先でちゃんと飾ろうっと。
デジカメとかパソコンとかを期待していたけど、今年は高額商品を当てたいな。

ちなみに、ブログに載せる機会を逃してしまったので入れてなかったが、カピバラさんの携帯ストラップ用のマスコットぬいぐるみも前に当選したのでした(~_~;)
Capybara

| | コメント (2) | トラックバック (1)

冬休みで覚えたこと

ついに2007年になった。
さて、どういう1年になるかな(^_^;)

実家から帰ってきた。
冬休みは、実家でのんびり過ごしたが、この冬休みでひとつ学んだことがあった。
それは、日本酒がうまいと思うようになったことだ。
日本酒「まる」を父から勧められて、昼間から父親とちびちび飲むことを覚えた。
辛口は苦手だが、これは飲みやすい。
熱燗にして飲むとおいしい(^ω^)v

帰るときに、先日両親が行った成田山や鹿島神宮日帰り旅行のお土産で、途中寄った酒造所で買ってきた、にごり酒を1本持っていけと言ってくれた。
Beni_nigorizake
これと、母からもらった、魚の干物を焼いたものをつまみにして飲むとおいしい!
ちょっと辛口だが、今これで、ちびちびやってます(^o^)/

明日は、仕事だ。
実質あと一週間の仕事・・・。
さぁ、がんばらなきゃな(* ̄0 ̄)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »