« 決まりました(^ω^) | トップページ | 契約してきた »

昨年末の食べ物

昨年に忘年会や接待で連れて行ってもらった料理を載せられなかったので、急遽投稿。

まず、忘年会の食事。
しゃぶしゃぶとふぐ刺し、ふぐのから揚げ。
Shabu_shabu Fugu_sasi Fugu_karaage
写真はないけど、しゃぶしゃぶを食べた最後は、うどんを入れて食べた。
最後のデザートは、アイスクリーム。
ふぐ刺しは、二人前を食べたよ(^o^)/

次に東京プリンスホテルの天ぷら「福佐」に行ったときの食事を。
Fukusa
接待だったので、料金なんてぜんぜん気にしなかったけど、「福佐会席」って13,000もしたのか・・・(-o-;)

カウンターで揚げてもらう、本格的なものだ。
Counter
恥ずかしながら、初めてこういうところに連れて行ってもらった(^_^)

まずは、私は梅酒ロックで乾杯。
Umeshu_rock

天ぷらは、塩かカレーの味付けで食べる。
Sio_curry

始めは、前菜。
Zensai

それから、天ぷらの始めは、えびの頭から。
Ebi_atama
普段は食べないけど、カリッとしておいしかった(^m^)

次に、岩のりのお吸い物。
岩のりは、結構好き(#^.^#)
Iwanori

次々に出てくる(順不同)
右から、えび2本、ホワイトアスパラだっけ?たけのこ?、茄子。
Ebi Wasureta Nasu

右からサヨリ?、アスパラガス、ししとう。
Sayori Asuparagus Sisitou

カキもでた。
ノロウィルスもなんのその(笑)
焼き立てだから、おいしかった~(^ω^)
Kaki

大根のサラダも途中に出てきた。
Salad
天ぷらは油っぽくないけど、途中でサラダが出るとさっぱりしていていいね(*^_^*)

これは、海苔に巻かれたウニ。
天ぷらにしてウニを食べたのは、初めての経験だった。
Nori_uni

そのあとは、しいたけとアナゴ。
Siitake Anago

そして、ここの名物でもある、天茶。
天ぷらのかき揚げをお茶漬けにして食べるのも、初めての経験だった(~_~;)
Tentya

最後は、デザートのメロン。
やわらかくて、うちで食べるのとぜんぜん違う。
Meron

退職したら、もうおいしい食事にはありつけないだろうな・・・。
職場の方々、連れて行ってくれてありがとうございましたm(__)m

|

« 決まりました(^ω^) | トップページ | 契約してきた »

コメント

バルサさん、こんにちは。
いや~、めったに食べに行けない所なので、写真をおさめなければという、使命感で撮りました(笑)
でも、たまに忘れるんですよね~(-_-;)
特に、お寿司を食べに行ったとき・・・。
おいしいものだと、つい撮り忘れてしまいます・・・(-ω-;)

投稿: としきくん | 2007.01.20 19:54

おぉ~高級で美味しそうなものばかり!
昨年の忘年会は多かったけど、ほとんどが居酒屋だったなぁ。
それにしても、としきさんまめに写真撮りましたね!
私は飲むと自分が気持ちよくなって、間違いなく写真を撮る余裕は
ないです。(^_^;)

投稿: バルサ | 2007.01.20 19:29

hirorinさん、さすが鉄の女ですな(笑)
でも、自分だけにご馳走できるようになったとは、hirorinさんらしいです・・・(^_^;)

自分、ご馳走食べれるまでが、大変です・・・(>_<)

投稿: としきくん | 2007.01.19 14:33

>退職したら、もうおいしい食事にはありつけないだろうな・
何をおっしゃいます!?
退職したら、自分でこういうご馳走を食べられるようにがんばるんだから(笑)
事実、私がそうだった。「くぅぅ~、ゼッタイ自分でふぐ食べてやる。人にもご馳走してあげられるような人になるんだ」と。
今のところ、自分にだけはご馳走できるようになりました。

投稿: hirorin | 2007.01.19 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/13491211

この記事へのトラックバック一覧です: 昨年末の食べ物:

« 決まりました(^ω^) | トップページ | 契約してきた »