« 久しぶりの食べ物 | トップページ | 検索って・・・ »

食事その1

もう退職したが、写真がたくさんあるので引越しをして忘れないうちに、去年9月頃から今年にかけて、休日や普段の夕食、職場や昼休みに食べた食事を載せる。

去年の遅い夏休み、実家近くのパスタ屋さんで食べたときのもの。
Uni_ika_pasta Salad_soup
ウニとイカのパスタ。
サラダとスープも付いて1300円くらいだったかな。
家族と行って、食べたときのものだ。

職場で食べたマックの、期間限定ゴマえびバーガー。
Gomaebibaga
昼にパン類は好きではないが、仕事が忙しいときはよく職場の人に、一緒に買ってきてもらっていた。

職場の連れと新宿高島屋にある「ディン・タ・フォン」
Shouronpou Ebi_shumai Tyashuramen
左から、小籠包、えびシュウマイ、チャーシュー麺。
連れがどうしても食べたいので付き合って欲しいと言われて、ついていった。
おごってもらっちゃった(^_^)
小籠包は、なかなかジューシーでスープがたくさん入っていて、おいしかったのを記憶している。
ちょっと値段が高いかな。

サンマルクカフェでの、昼休みのひと時。
Mattyatyoko
抹茶チョコクロと何ドリンクか忘れた。
試験が近かったときだ。
不安定な気持ちが続いていたから、お茶すると気持ちが落ち着いた(´o`)

天下一品ラーメン。
Tenka_ippin
いつも思うのだが、ちょっと値段が高くて、量が少ないのが残念。

陳麻家で食べたときのもの。
Tantanmen Tori_gohan
坦々麺と鶏ご飯。
最近は、激辛ブームでこの手の料理がはやっているみたいだけど・・・。
辛かったなぁ。

勉強していたときに、某ラーメン屋で食べたときのもの。
Higomonsu Buta_mesi Ramen_oomori
そこそこおいしかったので、何回かここは通った。
勉強していた頃が懐かしい・・・。

エイトラーメン
8ramen2
安くて、そこそこ量もあって、味もいい。
8の付く日は、ラーメンが割引になるのが良かった。
この卵がおいしい(^o^)
ここも良く通ったなぁ。

買い物に行ったときに食べたもの。
Fukahire_ankake_tyahan Salad_1 Mango_purin
ふかひれあんかけ炒飯、サラダ、マンゴープリン。
これで1000円しないと思った。
ふかひれあんかけ炒飯は、見た目よりも量があっておいしかった。
確かこのとき、面接試験のときにつけるネクタイを新しく買いに行くための、ついでだったんだよなぁ。

空海で食べたときのもの。
Kuukai_tyashumen
焼豚そば醤油味、だったと思う。
味はおいしいけど、ちょっと値段が高いのが、難点。

合格祝いに中華料理屋で、友人にご馳走になったもの。
Pitan Shouronpou1
ピータン、小籠包。
Reba_nira_itame Gyouza
レバニラ炒め、餃子。
本当は、ふぐ料理を食べに行く予定だったが、満席で食べれなかったので、急遽中華料理になった。
味もよく、だらだら食べながらいろいろ話したなぁ。
私は、ピータンが好物(^ω^)
○○君、ありがとう!

試験が終わってから、友人と海浜幕張のアウトレットモールに行ったとき、駅内にある店舗で食べたもの。
Tukune_hanjyukutamagodon
つくね半熟卵丼。
値段は、ちょっと高かったと思う。
味は軟骨が入っていて、歯ごたえがあっておいしかった。
そのあと、ターリーズでお茶したときのもの。
Tullys061114
アサイーヨーグルトだったかな?
それとも、アサイーバナナヨーグルトだったかな?
ちょっと忘れた(^_^;)
少しすっぱめの味だったのを記憶している。
このとき、友人に買い物を付き合ってもらって、洋服や靴を買ったんだった。
それまで勉強していて、ショッピングする暇も無かったので(~_~;)

その2に続く。

|

« 久しぶりの食べ物 | トップページ | 検索って・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/13565099

この記事へのトラックバック一覧です: 食事その1:

» 2007年1月 広味坊 祖師谷大蔵店 [マイ・つるかわ・生活〜鶴川住人日記、東京近郊おでかけメモ、キャンプのメモ]
久々の、「グルメ(A級)」です(^^ゞ(だって、めったに行かないし鐔ワ愁鐔ァ法� 祖師ヶ谷大蔵のランチは、中華料理「広味坊 祖師谷大蔵店 」へ行きました。 「料理の鉄人」 で、「陳鉄人とキュウリ対決した五十嵐美幸シェフの店」として、有名になった店です。 ... [続きを読む]

受信: 2007.01.21 22:25

« 久しぶりの食べ物 | トップページ | 検索って・・・ »