« 今年一年 | トップページ | 年明け早々 »

冬休みで覚えたこと

ついに2007年になった。
さて、どういう1年になるかな(^_^;)

実家から帰ってきた。
冬休みは、実家でのんびり過ごしたが、この冬休みでひとつ学んだことがあった。
それは、日本酒がうまいと思うようになったことだ。
日本酒「まる」を父から勧められて、昼間から父親とちびちび飲むことを覚えた。
辛口は苦手だが、これは飲みやすい。
熱燗にして飲むとおいしい(^ω^)v

帰るときに、先日両親が行った成田山や鹿島神宮日帰り旅行のお土産で、途中寄った酒造所で買ってきた、にごり酒を1本持っていけと言ってくれた。
Beni_nigorizake
これと、母からもらった、魚の干物を焼いたものをつまみにして飲むとおいしい!
ちょっと辛口だが、今これで、ちびちびやってます(^o^)/

明日は、仕事だ。
実質あと一週間の仕事・・・。
さぁ、がんばらなきゃな(* ̄0 ̄)/

|

« 今年一年 | トップページ | 年明け早々 »

コメント

バルサさんほど舌が肥えていませんが、今度探してみます(^o^)
でも基本的にまだ辛口は苦手です。
この「久保田萬寿」は、何口でしょうか?
甘口でおいしい日本酒ってないですかねぇ(~_~;)

投稿: としきくん | 2007.01.06 17:29

hirorinさんもまだ日本酒を覚えて2年くらいですか~(^_^;)
意外でした・・・。
てっきり、万年アルコール依存症の方だと・・・(-o-;)

確かに、日本酒と料理は合うかもしれませんね。
つまみがおいしく感じるようになりました(^ω^)v

投稿: としきくん | 2007.01.06 17:26

お、ついにとしきさんも日本酒の味にはまりましたか!
私も以前は「日本酒なんて親父臭い」なんて言っていた
のですが、「本当に美味しい日本酒はワインより飲みやすい」
と聞いて飲んだのが「久保田萬寿」。
それからは大吟醸の美味しいお酒を冷蔵庫で冷やしてちびちび
と飲むのが好きになりました。
静岡も美味しい地酒が多いので、是非飲んでみて下さいね。

投稿: バルサ | 2007.01.06 13:35

私は日本酒の味を覚えてから、あっと言う間にハマってしまいました。
2年前には日本酒飲むなんて・・あんな美味しくないのに・・なーんて思っていたのに、今は一升瓶がズラリ。
でも、日本酒の味を覚えたら、他のお酒では感じなかった楽しみ(料理の組み合わせとか)が広がりました♪ としきくんはどうなるかな?

投稿: hirorin | 2007.01.06 05:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/13349675

この記事へのトラックバック一覧です: 冬休みで覚えたこと:

« 今年一年 | トップページ | 年明け早々 »