« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

だらだら

うぅ~ん(~_~;)
この3日間、だらだら過ごしてしまっている・・・。
明日からは、ちゃんと過ごさないとなぁ。
本も進んでいないし・・・。

今、自炊をして生活しているが、箸を洗っているときに、

「バキッ」

と折ってしまった・・・(-ω-;)
やっぱり100円ショップのやつは、もろいなぁ。
明日、買ってこないと・・・。

また夜にスーパーへ買い物に行った。
卵が高いなぁ(-_-;)
今日は、たまたま10ヶ入り200円を切っていたので、この間買ったばかりだけど、毎日食べているものだから、もう一つ買っておいた。
あとは、焼きそば用にしいたけやもやしを購入。
メンマや惣菜も購入。
冷蔵庫がいっぱいになってしまった(-o-;)
箸が無いので、割り箸をスーパーで1つもらってきた。

おいしそうだったので、これも購入。
Corn_chips_salsa
ちと高いけど、まぁいいか。
サルサにつけて食べるの、おいしいんだよね~(^ω^)v
これでしばらく食料品は、買わなくて大丈夫かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

探索

22日は、外に出歩いてきた。
次の日は雨らしいので、その前に周辺を外出して、いろいろ調べておこうと思った。
ボトルにお茶を入れて、地図をネットで調べて印刷して、出かける準備をした。
昼近くに家を出てまず向かったのは、ジムがある施設だ。
公共の施設なので、どのようなところかなぁと行ってみると、ランニングマシンが2つしかない・・・(>_<)
ん~。
前に住んでいたところは、ランニングマシンは6台はあったぞ(`з´)
プールもあるが、ジムの機器は基本的に少なくて、ちょっと考えてしまった。
結構がっかり(-ω-;)
ここには、通おうかなぁ・・・。
悩む・・・(~ヘ~;)

次に向かったのは、公園。
すると、公園内の花壇には、菜の花が咲いていた。
Nanohana
あぁ、もう春はそこまでなんだなぁと実感。
自分と同じように写真を撮っている人が、結構いたな(^_^;)
公園内をとりあえず1周した。
Park1 Park2
ひとかずは、ちらほら。
平日だからかもしれないけど、このくらいがいいな。
もう少し、ベンチなど座るところがあったほうがいいと思う。
そのあと、今日から課題の本を読もうと思い、ベンチに座って昨日借りてきた本を外で読む。
ちょうどお昼頃は、日差しも出ていた。
少し風があり寒かったが、外は気持ちいい。
1時間半くらいかな、外で本を読んだあと、サイゼリアに向かった。

お腹が空いていたので、わざわざ自宅に帰って食べる気がしなくて、外で食べようと思ったのだ。
Peperoncino
ペペロンチーノ。
299円。
ここは、安いから助かる。
それから、ドリンクバーも注文。
なんと、本を読みながら、ここで3時間も過ごす!
ドリンク飲み放題なので、4杯も飲んでしまった(~_~;)
Melon_soda Orange
メロンソーダ、オレンジ。
Tea White_grape
紅茶、白ぶどう。
期末試験が多いのか、店内は高校生が多かったな。
本は全部読みたかったのだけど、内容が難しいので半分しか読めなかった・・・(-_-;)
17時過ぎに店を出た。

外は、雲がだいぶ厚くなっていて、雨が降りそうな天気になってきた。
本も読んだし歩いたし、疲れた~(-o-;)
明日は、自宅に引きこもって、本でも読もう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴロ寝 de スク アルミ EX!

また、サンコーレアモノショップから、ゴロ寝 de スクシリーズが発売された。
それがこれ。
ゴロ寝 de スク アルミ EX!
コンパクトになって、軽量化されたらしい。
でも、自分としては、広くてゆったり感のある、こちらのほうがいいな。
値段もちょっと高いし。
EXのほうは、すぐにひっくり返しそうだ(^_^;)
安定感が無さそう。
布団に入って使うのなら、前発売の商品のほうがよい。
またマウス台は、このマウスを使っている自分としては、台の上でマウスを動かさずに、布団の上で操作しているので、必要ない。
自分が持っている、ただのアルミのほうだけど、もう半年近く経つけど木のときのように壊れることなく、使用できている。
自分のは、これで十分使いこなしているので、とても満足(^_^)
ゴロ寝 de スク アルミが発売されたときは、1ヶ月待ちの人もいるくらいすぐに売り切れてしまったけど、案の定、EXのほうは今のところ、まだ売り切れていないようだな・・・。

雨が降っていて、外出せずゴロゴロしていた。
ん~。
夜にお酒やドリンク、他の食料品を買いに出かけた。
お酒は、あんず酒の紙パック2Lを買った(^ω^)v
これで、半月は持つだろう。
あとは、カイワレとキムチの漬物等(^_^;)
ここのスーパーは、閉店時間近くになっても、全部惣菜類を半額にしないらしい。
半額や割引になっているのを購入。
食欲がなかったので、いなりずしとメンチカツを買った。

明日は、ちゃんと過ごさないとな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言い争い

今日はまず、警察署に行って運転免許証の住所変更をしてきた。
これが長いんだ~(`з´)
私よりも遅く来た人が、早く終わっている・・・(`へ´)
警察も所詮公務員だからね(-_-;)
文句を言おうかと思ったけど、やめた。
結局、20分くらい待たされた。

その後に、激安ラーメン屋でお昼。
Ramen070219
ラーメン大盛り。
今回は、麺固めで注文。
でも麺の固さ、あまり変わらない気がする・・・(T_T)

昼食後に、役所に行った。
それが済んでから電気屋に行く電車の中で、言い争っている人がいた。
お年寄りと若い女性。
座っているお年寄りに、若い女性が持っている荷物が、落ちたらしい。
それを「謝れ!」「わざとじゃない」と言い争っているようだった。
まったく、周りに迷惑な話だ。
素直に謝らず汚い言葉を吐いている女性もだけど、お年寄りのほうもいっしょになって、罵声を浴びせるようなことはやめるべきだし、降りるときに一言言うくらいにして、周りへの気遣いをするべきなのに。
お互い、そんなに大声を出さなくても、聞こえるって。
それに耐えかねてか、そばにいた若いサラリーマンが止めに入った。
「周りに迷惑だから落ち着いて」
となだめた。
えらいなぁ、勇気あるなぁと、自分なんか思ってしまう。
自分は、言い争っている会話を聞いているだけで、どきどきしてしまう小心者だが(-o-;)
もっと、気持ちをどっしりと持たないとね。
見習わないとなぁ。
でも仲裁に入って、刺されちゃったっていう事件も結構多いから、注意も必要なんだけど・・・。
どちらにしても、「恥」とか「周囲への配慮」、「謝罪」、「公共心」とか、道徳もこの国からは無くなっているのか。
まったく、嫌な気持ちになった。

某総合電気店で、洗濯機の排水ホースと掃除機のフィルターを買ってきた。
全部ポイントで買えたので、助かった(´o`)
早速帰ってから、セッティング。
洗濯物が溜まっていたので、フル回転(^ω^)
あぁ、明日は背広をクリーニングに出さないと。
これで、申請や室内の整理は、だいたい終わったかなぁ。

夜にスーパーへ行ってきた。
お米やその他食料品を買ってきた。
梅酒のパックのものを買ってきたかったのだが、お米が5kgで重いので、断念した。
とりあえずは、明日の朝のために、納豆と卵と塩辛を買ってきた(^_^)
また明日にお水、お酒と野菜類を買ってこなきゃ。
今回は、もやしは買ってきたけど(^_^;)

自宅に帰って、買ってきたうどんとカレーのレトルトを入れて、カレーうどんにして食べた。
片付けたあと、明日朝のお米をといだ。
お米をとぐなんて、何年ぶりだろう・・・(・_・;)
さぁ、明日からは、本格的な自炊だ!

寝る前にこれを飲む。
Cassis_orange_1
引っ越してから、自宅で飲むのは初めて(*^_^*)
これから、どんな生活が待っているのだろう・・・。
今日は、長い一日だった。
言い争いが印象に残ったけど、奇しくも今は日付が進んで2月20日。
引越しが忙しくて忘れかけてたけど、言い争いが心に残るのが今日なんて、因果なものだ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日も動いた~(>_<)

18日は、午前中は雨が降っていたので、外出を見送っていた。
午後になると雨も上がって、昼ごしらえでまたまた松屋に行った(^_^;)
Healthy_chicken_curry070218

そのあと、図書館に行って、本を借りる手続きをしてもらった。
カードを発行してもらったので、これからはネットでも本やCDの予約ができる。
これが時間がかかった。
身分証明となるものを持っていなかったので、いったん自宅に帰り面倒だった(-ω-;)
それから、100円ショップに向かう。
結構時間をかけて、探す。
まな板などの水周り品の小物、芳香剤を購入。

早速自宅に帰ってきてから、昨日目を通しておくように課題が出された、本の予約をした。
自宅に戻ってからは、少しのんびりしていた。
夕日が部屋を照らし、きれいだった。

夕方、友人からメールをもらった。
その中で、

「ブログのタイトルに、ずれが出てきたね・・・」

と言われ、痛いところを突かれた(>_<)
確かに、これから、特に4月からは、「ゆっくり」となんか言ってられないと思う。
課題で、読まなければならない本が、10冊以上ある。
4月までに読み終わるかなぁ(´o`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

何かと忙しい1日だった・・・

17日の朝4時頃になっても眠れず、お腹が空いて何かが食べたくなって、ちょっと近所に夜出歩いた。
また松屋なんだけどね(^_^;)
Healty_chicken_curry070217
なんか、久しぶりに食べたヘルシーチキンカレーは、辛く感じた。
だけど、空腹を満たすことができてよかったよ。
店内には私の他に、3人の大学生?がいて。
彼らは、ビールを注文していた(*_*)
朝4時からビールか~(-ω-;)
やるなぁ。
食べ終わって外に出ると、立ち○ョンをしている若者が(-o-;)
しかも、商店街のど真ん中で(~_~;)
あぁ、今まで住んでいたところと違って、都会にいるのだなぁと実感(笑)
その後、自宅に帰って眠りについた。

起きたのは、10時前。
朝食は、コンビニで買ってきたこれ。
Cheese_cream_bread
引越しをして、まともに朝食を取ったのは、初めてかな。
布団を干し食器類を洗って、冷蔵庫・レンジ・炊飯器を念入りに拭く。
だいたいの掃除は終わったが、まだ洗濯機を取り付けていない(・_・;)
日曜日にはきちんと取り付けないと。
洗濯物がかなり溜まっているので・・・。
クリーニング屋も探さないとなぁ。
お昼には、またここの激安のラーメン屋に(笑)
Ramen070217
今回は、普通盛り。
麺の固さや味は、注文できるみたいなので、次回挑戦してみよう!

午後に大学の集まりがあって(詳細は省く)、進学先で初めて友達ができた。
飲みに誘われ、予定外のイベントに(-_-;)
外は、雨だった。
Masu_tukemono Cassis_orange
写真は、なすの漬物と、カシスオレンジ(^ω^)v
他に、ピザや焼き鳥、サラダ、つくねを食べた。
自分は4杯ほど飲んだ。
5時間くらいいたのかなぁ。
長々と話し込んだ。
でも、いろいろ情報交換したので、とても有意義ある飲み会だった。
とは言っても、5000円近くの出費は痛いな・・・(>_<)

自宅に帰った頃になると、どうしてもラーメンが食べたくなって、我慢ができずに近所のラーメン屋に行った。
夜中の1時近かったが、そのお店は2時までやっているお店だったので、助かった。
Shouyuramen_katame_kotteri_futomen
醤油ラーメン、太麺、麺固め、こってり。
ここは引越し先を探していたとき、不動産屋に行って契約を交わした際、食べに行ったラーメン屋だ。
今回は、すごくお腹が空いていたことや、お酒を飲んだ後のせいか、さらに前回と違って、太麺、麺固め、こってり味を注文したこともあってか、すごくおいしく感じた。
スープも飲み干した。
600円は、これまた痛いが・・・(T_T)

それから自宅に帰って、すぐに爆睡。
朝6時頃に起きてしまって、このブログを打っているというわけ(^ω^)

課題も出されたので、これからやらなければいけないことがたくさんあって、大変だ・・・( -_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越し終了!

疲れた・・・(>_<)
やっと、一段楽した。
昨日搬入が終わり、母に手伝ってもらいながら、せっせと片付けた。
16日は、役所と買い物に明け暮れた。

とりあえずは片付け終わったが、あとは、食器類を洗ってレンジや炊飯器を使える状態にしなければ(~_~;)
洗濯機はこの間購入したのが届いたけど、まだ設置していないのでこれも早く急がないとね。

引越し元最後の食事は、これ。
Matuya_gyuudon070213
もう、ここへはくること無いな・・・。

そして、引越し先最初の外食は、これ。
Matuya_gyuudon070215
最初と最後の食事が松屋って・・・(T_T)

明日も布団干しと、掃除。
それとまだ小物類で、買わなければならないのがいくつかあるので、それを購入予定。

はぁ(´o`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3,4日使えなくなるので

12日午後から、PCを使わないかもしれないので、今日12日午後からの予定を。

12日午後は、食器類の梱包。
洗濯機やペッド、食器棚等も回収業者に引き取ってもらうため、外に出しておく。
テレビと台、照明器具を実家に送る。
あとは、本棚、冷蔵庫、レンジをよく拭いておく。
洗濯したものを干して、乾いたら収納する。
こんなところかな。

いよいよ明日は、引越しだ。
長い1日になりそうだな・・・(-o-;)

明日荷物の搬送が終わったら、実家に帰る予定。

この2日は、3,4時間しか寝ていない・・・。
引越し先では、どんな生活が待っているのだろうか・・・。
期待と不安とが入り混じる・・・。

早く落ち着きたいなぁ(>_<)
さぁ、作業を続けよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベッド到着

本格的に引越しをする前に、引越し先の掃除をしてきた。
眠い目をこすって、朝9時半頃自宅を出て、電車に揺られて11時前には引越し先には着いた。
ゴキブリやノミ対策として、バルサンみたいな薬剤を使って室内に置いて、2時間ほどそのままにする。

室内を出ている間、お昼を食べようと思い、前もって近隣の食事できるところを探しておいた。
ここにも、ラーメン激安店があったのだ!(^_^;)
早速行ってみた。
自宅から、割と近い。
小さい地味なお店だ。
11時過ぎぐらいだったので、まだ人は少なくラッキーだった。
ラーメン大盛りを注文。
Ramen_oomori_070211
味はというと・・・。
麺は少し柔らかいかな・・・(~_~;)
量も大盛りの割には、ちょっと少ない。
チャーシューは、すごく小さい(-o-;)
でも、激安なので許せます(笑)
こんな安いラーメン屋、始めてみたよ・・・。

まだ時間があるので、近隣のスーパーや100円ショップ、本屋を確認。
本屋では短編小説、100円ショップでモップと水拭きシートを購入。
これらのお店は、重宝しそうだ。
そのあと、エクセルシオールに行って、お茶をして少し休む。
Excelsior_tea
今日は日曜日だから、混んでいたな。

引越し先のアパートに戻り、郵便受けに昨日購入した鍵を取り付け、部屋の床を水拭きシートで掃除をした。
そして、カーテンの取り付け。
17時くらいに、一足早くこの間注文したベッドを、運んできてもらう。
設置もしてくれて、窓側に配置する。
これで引越し先では、心置きなく眠れる・・・。
その後、急いで自宅に帰る。

自宅に帰ってから、荷作り。
洗濯機をフル稼働。
今日で最後の洗濯。
ほぼ洋服は入れ終わった。
後は、洗濯した衣類、食器と小物の一部をダンボールに詰めるだけ。

今日も疲れた・・・。
足が痛い・・・。
ぐっすり眠れそうだ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

引越し準備、後半突入~

お昼過ぎまで爆睡してしまった(~_~;)
今まで、睡眠不足が続いていたのが、溜まってしまったらしい。

起きてから洗濯をして、小物類を整理し始める。
片付けも少し落ち着いたところから100円ショップに行って、明日の準備のための品物を買いに行った。
明日は、引越し先に行って、掃除をするためだ。
水拭きシートと簡易シリンダー鍵を買ってきた。
モップも欲しかったけど、でかいので引越し先で買うことにした。
100円ショップは、助かるなぁ。
明日は、モップも買わないと・・・。
いつものラーメンを食べに行った。
Ramen_tyuu Ramen_futuu
左が今日食べたラーメン中盛り、右が昨日食べたラーメン普通盛り。
このラーメン屋も安いので、助かるよ(^_^;)

衣装ケースに衣類を詰め始めた。
衣類はだいたい入れ終わって、後は今日洗濯したものが乾いたら、詰めるだけ。
それと、小物類と食器類をダンボールに入れるのみとなった。
全体で4分の3ぐらい終わったかな。

夜になって再び100円ショップへ。
ガムテープを買ってきた。
その帰りには、ほか弁でのり弁当を買ってきた。
引越しでお金がかかるので、チープな食事で済ませている。
あぁ、おいしいものが食べたい・・・(>_<)

食事してから横になっていたら、いつの間にか寝てしまった(~_~;)
雨戸に雨粒が当たる音で、目が覚める。
22時くらいに、雨が降ってきたらしい。
カーテンを外に干していたのだが、少し濡れてしまった(-ω-;)

明日は、引越し先へGO!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガマック2つ

今日も朝から大変だった。
粗大ごみの予約の電話をした後、洗濯機を購入するために出かける。
その帰り、ちょうど11時頃だったので、かねてから食べてみたかった「メガマック」を買いに寄った。
メガマックが190円で買える引き換え券を2枚持っていたので、2つ買った(^_^;)
Mega_mac_two

自宅に帰ってから、とりあえず一つ食べてみる。
Mega_mac
ん~。
お昼なら、1個で十分かなぁ(~_~;)
口をあんぐりと開けないと食べにくい。
味は、普通のハンバーガーと変わらない。
190円で買えるのは、安いと思う。
メガマックは、定番商品になるのかな?
これは、カロリーがかなり高そうだ・・・(-ω-;)

午後は、電話で公共料金の住所変更手続きをして、郵便局へ転送届けを出しに行った。
それから、役所に行って住所変更手続き。
その後は、家に帰って衣類の整理。
不要なものを捨てるようにしながら、衣類を梱包。
衣類は、きれいにたたんでおかないとね・・・(-o-;)
カーテンも洗って、干した。
明日には、乾くかな。
衣類は、3分の2くらい終わったようだ。
いちおう、明日でだいたいを終わらす予定。

今日も疲れた・・・(>_<)
早く寝よっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

疲れた~(>_<)

今日はまず、不動産屋に行って引越し先の鍵をもらい、新住居に行ってきた。
室内を見渡すと不備な点があったので、すぐに携帯で不動産屋に連絡。
明日、修繕するとのこと。
そのため、室内の掃除は出来なかった。
また、日曜日に行く予定。

お昼は、新住居近くにあるラーメン屋で済ます。
前に来たときにも数人並んでいて、気にはなっていたので入ってみた。
支那そば。
Sinasoba070208
650円。
魚介系のスープで、麺もおいしい。
チャーシューも厚切り2枚あり、ねぎもそこそこ入っている。
ただ、量が少ない。
500円くらいなら、満足だが・・・。
いつもながら、量が少ないラーメン屋が多いなぁ(-ω-;)

帰りの足で、前にも行ったおばの家に引越しの挨拶に行ってきた。
しんみりとした話になってしまい、感慨深かった。
あらためて思う。
いい場所だったなぁ。
4月からがんばって!と応援された。
1時間くらい話したかな。
新住所からちょっと距離があるので、足が遠のいてしまうな・・・( -_-)
これから食費も大変だろうからレトルト食品を持っていきなさいと、いくつか渡してくれた。
ありがとう、おばさん。
今まで、大変お世話になりましたm(__)m

それから電気店によって、洗濯機を見てまわった。
欲しいものがあったんだけど、今ある洗濯機の引き取り料金が高すぎるので、引き取りは他の業者に頼むかもしれないので、今日は購入をあきらめた。

次に、ベッドを購入するため、某店に行ってきた。
ちょっとでかいので、部屋に入るかな・・・。
今日新住居に行ったときに、メジャーで室内を詳しく測っていたのだ。
店員さんも、ちょっと厳しいかな・・・と心配顔(~_~;)
部屋に入らないときは、返品も可能だというので(配送料だけかかる)、購入してしまった(^_^;)
日曜日に配送予定。
ちゃんと入るかな・・・。

はぁ、疲れた~(>_<)
帰ってきて、バタンキュー。
明日も出かける予定があって、公共料金の住居変更もしなきゃいけない。
その後は、服の整理・・・( p_q)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見なきゃよかったんだけど・・・

昨日に引き続き、朝からダンボールに荷物をつめていて、ふとファイルに入った手紙を見つけた。
中を見てみると・・・。

はぁ(´o`)

読まなきゃよかったんだけど・・・。
でも、そういうのって、見てしまうんだよね(-_-;)
何年ぶりに見たんだろう・・・。
すごい凹んだ・・・。

先週に引き続き同じ中華料理屋さんで、また友人が食事をご馳走してくれるというので、奢ってもらった(^_^;)
Hakusai_harusame_1
白菜とひき肉の春雨。
すごい量が多くて、辛い(>_<)
この他に大根サラダとご飯、スープとグレープフルーツで、500円。
この間は、結構残してしまったので、今回はほとんど平らげた。

次にエクセルシオールでフローズンマンゴーを飲みながら、話をした。
Frozen_mango
いろいろ話をしたかったのだが、思いのほか出来なかった。
でも、今回も奢ってくれてありがとう、○○君!

明日、母親が手伝いに来てくれるとの話だったが、実家に電話してみると、咳き込んでいた。
今日一日寝込んでいたらしい・・・。
手伝いに期待していたのだが・・・。
明日も一人でするかな。
梱包も3分の2が終わり、あとは洋服を整理するだけだ。
明日は引越し先に行って、必要なものをあらかじめ持っていくのと、掃除をしてくる予定。

確かに今日は凹んだけど、夜には何故かそれも許せる気持ちになって。
それと同時に、これから先、がんばらなきゃと自分を奮い立たせて。
自分に酔う気は、さらさら無いけど。
新たな門出となる未来への希望となるはずなのに、同時に追憶も引き起こすこの引越しっていうイベントは、ちょっぴり残酷でもある( -ω-)
普段忘れかけていたこと、思い出したくないことや気づかない、辛い記憶をもふりかえさせる。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

荷造り中

今日は、気合を入れて荷造りをした。
4月から書籍類が増えると思うので、部屋のスペースが無いため、できるだけ不要なものは処分しながらの荷造りだ。
ところが、思いのほかはかどらず・・・。
ダンボールから出してすぐに使えるように、ウェットティッシュで小物類を拭き整理整頓ながら、ダンボールに入れたためだ。

今まで不用品は捨てずにいたので、余計なものが多くなってしまった。
不要なものとして一番多いのは、ダイレクトメールや領収書など個人情報が記載されたもの。
これを処分するのには、骨が折れる・・・。
そのまま捨てるわけにもいかず、シュレッダーにかける。
お金があれば電動のが欲しいけど無いので、もう何年も使い続けている手動式のこれを使う。
Hand_shredder
これは本当に、役に立つ。
何しろ、ダンボール1箱分くらいの書類を毎日コツコツと処分して、全部処理したのだから(^_^;)
非常に助かった(^_^)
こんなの、手やはさみでやっていたら大変だ。
それでも、ハンドルを何度も回すのは大変(-_-;)
だから、毎日少しずつやってきた。
夜には、不要なものの処理が終わった。

不要な書籍類は、ビニール紐で縛って、まとめ終わった。
ダンボールに収納するのにも4分の1くらい終わったかな。
洋服の収納は、母親が来て手伝ってもらう予定。
あぁ、役所や公共料金の手続きも大変だ・・・(´ヘ`;)

夜遅く、松屋の牛丼を食べに行く。
Matuya_gyudon_tamago
今日は自分にご褒美として、生卵をトッピング♪(>_<)

夜も少し片づけをしていた。
今日は暖かくて、助かったよ。
明日も梱包にする作業に追われる予定(T_T)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

夜明け前

夜中に目が覚めてしまい、どうしてもお腹が空いてしまったので、近所のラーメン一番へ食べに行く。
Ramen_oomori070206_1
ラーメン大盛り、294円。
半分食べたころから、ニンニクを入れるのを忘れてしまい、5,6杯小さじで入れる(^_^)
朝4時近くに出歩くなんて、久しぶりだ。
そもそも、こんな時間でもラーメン屋がやっているっていうのが、すごいけど・・・(^_^;)
ほんとうに、この場所は便利だな・・・(・_・)

見上げると、今日も月が見える。
Tuki
携帯のカメラだと、はっきりと写せないけど・・・。
世間じゃ、今頃みんな寝ているころだ。
それでも、ラーメン屋には7,8人いたなぁ(*_*)
こんな時間でも仕事をやってきた人や、飲んできた人たちがいるんだ~。

そろそろ、今日の一日が明ける。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

香港焼きそば

引越しをする前に、近所の中華料理屋さんで、どうしても香港焼きそばが食べたかったので、食べてきた。
Honkonyakisoba
700円。
味は、塩味ベース。
ちょっと油っぽかったけど、量も多くて食べ応えがあった(^_^)
肉も柔らかく、野菜にも歯ごたえがあっていい。
普段、焼きそばを外のお店で食べるなんてしないんだけど、どうして急に食べたくなったんだろう・・・(-_-)
それと、餃子2人前の持ち帰り。
Gyouza070205
300円。
このお店で食べるのも、今日が最後かな・・・。

ここに住み始めて3年近くになる。
最初の頃は、この場所がどうも好きになれず、戸惑うこともあった。
実際、決して立地条件がいいところでは無いし、近所づきあいもあるわけでも無い。
けど、駅からも近いし激安店の食べ物屋も近所にあるので、とても助かった。
それに、仕事をしながら学校へ通うのに、便利だった。
住めば都とは言ったものだなぁ。

そう思うと、この町に育ててもらった気がする。
苦しいこと辛いことも、たくさんあったっけ。
いろいろな思い出が蘇る。
なんで急に昔を振り返るんだろう・・・。

店を出て、寒い空を見上げると、月が見える。
さまざまな思いを巡らせながら、帰途に着いた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こどもののみもの(黒)

近くのスーパーに行ったら、こんなのが売っていたので、つい買ってしまった(^_^;)
Kodomononomimono_kuro
なにしろ、わたくし「おこちゃま」なので・・・(*^_^*)
いろいろ種類があるのだなぁ。
「くろ」の種類をセレクト。
この類の飲み物は、飲んだことが無いのだ(-o-;)
確かに見た目は、泡立ちが良い。
Kuro_awadati
どんな味だろう・・・。
飲んでみる。
ぐびぐびぐび。
ん~。
ちょっと、ガラナの味がきついかなぁ(-_-;)
へぇ、ガラナにカフェイン、タンニンも含有しているのか(´ρ`)
ガラナって、強壮剤としての効能があるけど、こんなの子供に飲ませて良いのかなぁ・・・(-ω-;)

「こどもびいる」が流行り始めて、その後いろいろと亜種がたくさん発売されたようだけど、これはその亜種のほうだね。
今まで恥ずかしくて買えなかった(~_~;)
今回勇気を振り絞って買ってみたわけだ。
さすがにレジに行くときは、恥ずかしかった(*v.v)。
これに懲りず、今度は違う種類のを買ってみよう。
「こどもののみものシャンポン」にしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もやしラーメン

またラーメンを食べに行った。
Moyasi_ramen_oomori
今日は、ラーメン大盛りにもやしをトッピング(^_^)
450円。
普通のラーメンとは、もやしの量の違いだけど、苦しい・・・。
さすがに、お腹いっぱい(-ω-;)
本当は、ラーメン食べた帰りにメガマックを買って帰ろうかと思ったけど、お腹がいっぱいで食欲が沸かなかったので、そのまま帰った(-_-)
そうだ、ニンニクをたっぷり入れるの、忘れた・・・(>_<)

今日の寝酒は、これ。
Cocktail_partner_peach_orange
スーパーで買った、イカ焼と一緒にいただく。

ダンボールも取り寄せて、ガムテープ、紐も購入してあるので、本格的に荷造りしなきゃなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

友達

この2,3日、満足に食事が喉に通らなかった。
引越しが近づくにつれ、不安が大きくなってきた。
この先の不安・・・。
ほんと、やっていけるのだろうか。

そんな自分を慰めようと、昨日友人が励ましてくれた。
食事でもしようと。
Butabara_retasu Tougarasi_tamago_jiru
豚バラレタス炒飯と唐辛子味の卵スープ。
Tamanegi_toufu Grapefruit
玉ねぎの炒め物と豆腐、グレープフルーツ。
これで580円。
お代わり自由。
しかも、おごってもらってしまった(^_^;)
豚バラレタス炒飯は、ゆうに2人分はあった(*_*)
食べ切れなかったので、少し友人に食べてもらう。
友人と話をしながら、1時間過ぎくらい話したかなぁ。

そのあと、エクセルシオールでアイスティーを飲む。
Ice_tea070201
そこで2時間ぐらい話した。
気持ちが少し、ほぐれました(^o^)

少しずつ引越しの準備はしているけども、はかどらず。
いかんなぁ。
だらだらしてちゃ。
引越し先では、うまくやっていけるかな・・・。

でも、改めて思う。
友達っていいなぁ(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »