« こどもののみもの(黒) | トップページ | 夜明け前 »

香港焼きそば

引越しをする前に、近所の中華料理屋さんで、どうしても香港焼きそばが食べたかったので、食べてきた。
Honkonyakisoba
700円。
味は、塩味ベース。
ちょっと油っぽかったけど、量も多くて食べ応えがあった(^_^)
肉も柔らかく、野菜にも歯ごたえがあっていい。
普段、焼きそばを外のお店で食べるなんてしないんだけど、どうして急に食べたくなったんだろう・・・(-_-)
それと、餃子2人前の持ち帰り。
Gyouza070205
300円。
このお店で食べるのも、今日が最後かな・・・。

ここに住み始めて3年近くになる。
最初の頃は、この場所がどうも好きになれず、戸惑うこともあった。
実際、決して立地条件がいいところでは無いし、近所づきあいもあるわけでも無い。
けど、駅からも近いし激安店の食べ物屋も近所にあるので、とても助かった。
それに、仕事をしながら学校へ通うのに、便利だった。
住めば都とは言ったものだなぁ。

そう思うと、この町に育ててもらった気がする。
苦しいこと辛いことも、たくさんあったっけ。
いろいろな思い出が蘇る。
なんで急に昔を振り返るんだろう・・・。

店を出て、寒い空を見上げると、月が見える。
さまざまな思いを巡らせながら、帰途に着いた。

|

« こどもののみもの(黒) | トップページ | 夜明け前 »

コメント

hirorinさん、香港焼きそばはおいしかったです(^ω^)
引越しする前に、また食べに行きたいな・・・。

安くて気兼ねなく入れるお店って、貴重でした。
今思えば、いい思い出ですね(^_^)
引越し先はまだ探検していないので、これから探さなきゃ(^_^;)

投稿: としきくん | 2007.02.06 04:30

焼きそば見たら、お腹が鳴った・・・おいしそう。

どんなところもホントに住めば愛着がわきますよね。いろんな思い出あるから。で、これからもどんどんそういう場所が増えていくのかな~
それはそれで楽しみ。
今度はどんな美味しいお店があるんだろ?

投稿: hirorin | 2007.02.05 14:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/13792706

この記事へのトラックバック一覧です: 香港焼きそば:

« こどもののみもの(黒) | トップページ | 夜明け前 »