« 今日も動いた~(>_<) | トップページ | ゴロ寝 de スク アルミ EX! »

言い争い

今日はまず、警察署に行って運転免許証の住所変更をしてきた。
これが長いんだ~(`з´)
私よりも遅く来た人が、早く終わっている・・・(`へ´)
警察も所詮公務員だからね(-_-;)
文句を言おうかと思ったけど、やめた。
結局、20分くらい待たされた。

その後に、激安ラーメン屋でお昼。
Ramen070219
ラーメン大盛り。
今回は、麺固めで注文。
でも麺の固さ、あまり変わらない気がする・・・(T_T)

昼食後に、役所に行った。
それが済んでから電気屋に行く電車の中で、言い争っている人がいた。
お年寄りと若い女性。
座っているお年寄りに、若い女性が持っている荷物が、落ちたらしい。
それを「謝れ!」「わざとじゃない」と言い争っているようだった。
まったく、周りに迷惑な話だ。
素直に謝らず汚い言葉を吐いている女性もだけど、お年寄りのほうもいっしょになって、罵声を浴びせるようなことはやめるべきだし、降りるときに一言言うくらいにして、周りへの気遣いをするべきなのに。
お互い、そんなに大声を出さなくても、聞こえるって。
それに耐えかねてか、そばにいた若いサラリーマンが止めに入った。
「周りに迷惑だから落ち着いて」
となだめた。
えらいなぁ、勇気あるなぁと、自分なんか思ってしまう。
自分は、言い争っている会話を聞いているだけで、どきどきしてしまう小心者だが(-o-;)
もっと、気持ちをどっしりと持たないとね。
見習わないとなぁ。
でも仲裁に入って、刺されちゃったっていう事件も結構多いから、注意も必要なんだけど・・・。
どちらにしても、「恥」とか「周囲への配慮」、「謝罪」、「公共心」とか、道徳もこの国からは無くなっているのか。
まったく、嫌な気持ちになった。

某総合電気店で、洗濯機の排水ホースと掃除機のフィルターを買ってきた。
全部ポイントで買えたので、助かった(´o`)
早速帰ってから、セッティング。
洗濯物が溜まっていたので、フル回転(^ω^)
あぁ、明日は背広をクリーニングに出さないと。
これで、申請や室内の整理は、だいたい終わったかなぁ。

夜にスーパーへ行ってきた。
お米やその他食料品を買ってきた。
梅酒のパックのものを買ってきたかったのだが、お米が5kgで重いので、断念した。
とりあえずは、明日の朝のために、納豆と卵と塩辛を買ってきた(^_^)
また明日にお水、お酒と野菜類を買ってこなきゃ。
今回は、もやしは買ってきたけど(^_^;)

自宅に帰って、買ってきたうどんとカレーのレトルトを入れて、カレーうどんにして食べた。
片付けたあと、明日朝のお米をといだ。
お米をとぐなんて、何年ぶりだろう・・・(・_・;)
さぁ、明日からは、本格的な自炊だ!

寝る前にこれを飲む。
Cassis_orange_1
引っ越してから、自宅で飲むのは初めて(*^_^*)
これから、どんな生活が待っているのだろう・・・。
今日は、長い一日だった。
言い争いが印象に残ったけど、奇しくも今は日付が進んで2月20日。
引越しが忙しくて忘れかけてたけど、言い争いが心に残るのが今日なんて、因果なものだ・・・。

|

« 今日も動いた~(>_<) | トップページ | ゴロ寝 de スク アルミ EX! »

コメント

バルサさん、こんにちは(^_^)
つまらないことに腹を立てても、自分が損しそうな気がして、最近はあまり腹を立てないよう、心がけています。

場をわきまえないというのか、そういう人が多いですね。
携帯電話も電車の中で、堂々と使っている人が多いですし。
でも、他人にとやかく言う前に、まずは自分自身がしっかりマナーを守りたいものです(・_・)

投稿: としきくん | 2007.02.22 09:32

>私よりも遅く来た人が、早く終わっている・・・(`へ´)
これってよくありますよねぇ。
先日もちょっと小さめのGSで、私より後に来た車2台を先に
給油し始めたので、ちょっとむっとした顔で店員を見たら、
「あ、すみません、気が付きませんでした・・・。」って。
いやいや、私の車ワンボックスだし気が付かないことないでしょ!

最近は場をわきまえず怒ったり笑ったりしている人が増えてきましたね。
人のふり見て我がふり直せ。私もあらためて気をつけたいと思います。

投稿: バルサ | 2007.02.22 08:09

当人同士の問題なら、許せるかもしれないけど、周りも嫌な気持ちになるから、それが問題ですよね。
日本人は感情表現をあまり表に出さない民族って言われてたけど、もうそういう時代じゃないんですね・・・。
もはや、美徳じゃないのかな、感情を表に出さないっていうのは・・・。

投稿: としきくん | 2007.02.21 10:06

人前で怒っている姿を見せるのって、マナー違反だと思う。お店屋さんの厨房なんかでもよく見る光景よね。買い物行って母親が子供を怒っているっていうのも。
「叱る」ならいいのよ、ビシっと。でも怒るっていうのは怒っている人もみっともないけど、怒られている人もプライドあるから素直になれなくなったりして、周りもイヤだし、なーんにも良いことないよね~

投稿: hirorin | 2007.02.21 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/13975838

この記事へのトラックバック一覧です: 言い争い:

« 今日も動いた~(>_<) | トップページ | ゴロ寝 de スク アルミ EX! »