« 夜明け前 | トップページ | 見なきゃよかったんだけど・・・ »

荷造り中

今日は、気合を入れて荷造りをした。
4月から書籍類が増えると思うので、部屋のスペースが無いため、できるだけ不要なものは処分しながらの荷造りだ。
ところが、思いのほかはかどらず・・・。
ダンボールから出してすぐに使えるように、ウェットティッシュで小物類を拭き整理整頓ながら、ダンボールに入れたためだ。

今まで不用品は捨てずにいたので、余計なものが多くなってしまった。
不要なものとして一番多いのは、ダイレクトメールや領収書など個人情報が記載されたもの。
これを処分するのには、骨が折れる・・・。
そのまま捨てるわけにもいかず、シュレッダーにかける。
お金があれば電動のが欲しいけど無いので、もう何年も使い続けている手動式のこれを使う。
Hand_shredder
これは本当に、役に立つ。
何しろ、ダンボール1箱分くらいの書類を毎日コツコツと処分して、全部処理したのだから(^_^;)
非常に助かった(^_^)
こんなの、手やはさみでやっていたら大変だ。
それでも、ハンドルを何度も回すのは大変(-_-;)
だから、毎日少しずつやってきた。
夜には、不要なものの処理が終わった。

不要な書籍類は、ビニール紐で縛って、まとめ終わった。
ダンボールに収納するのにも4分の1くらい終わったかな。
洋服の収納は、母親が来て手伝ってもらう予定。
あぁ、役所や公共料金の手続きも大変だ・・・(´ヘ`;)

夜遅く、松屋の牛丼を食べに行く。
Matuya_gyudon_tamago
今日は自分にご褒美として、生卵をトッピング♪(>_<)

夜も少し片づけをしていた。
今日は暖かくて、助かったよ。
明日も梱包にする作業に追われる予定(T_T)

|

« 夜明け前 | トップページ | 見なきゃよかったんだけど・・・ »

コメント

まーちんさんちでもありますか(^_^)
そうなんですよ。
一枚一枚入れるのが面倒で、毎日少しずつじゃないととてもやれないです・・・(>_<)

徐々にではありますが、引越しの準備も着々と進んでおります(^o^)/

投稿: としきくん | 2007.02.07 00:52

このシュレッダー、今、目の前にあるやつと同じだ!(@_@)
うちのは、色がオレンジだけど。
でも、これだと、挿入幅が狭いし、2枚以上は入れないでと書いてあるし、処理するのは大変だったでしょう。
ま、手やハサミよりはましかもしれないけど。

新たな一歩に向けて、いよいよですね。(^.^)

投稿: まーちん | 2007.02.07 00:45

batasyさんも使ってますか(^_^)
今は、電動でも安いのが売ってますよ♪

投稿: としきくん | 2007.02.07 00:45

あ、私も今回買いましたよ。手回しシュレッダー。
電動にしておけばよかったと後悔しましたが(汗)

投稿: batasy | 2007.02.07 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/13815228

この記事へのトラックバック一覧です: 荷造り中:

» au流出やっちゃった!こんなCM動画また作ってー。 [【一撃】ニュース道場!押忍っ!]
ゴミになったそのディスクが、悪用する人に渡らないことだけを祈ります。しかし廃棄用のダンボールに入れちゃったって...。なんのディスクと間違えてそこに入れちゃったんでしょうね。携帯会社の人も気を引き締めざるを得ませんね。 [続きを読む]

受信: 2007.02.11 02:38

« 夜明け前 | トップページ | 見なきゃよかったんだけど・・・ »