« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

かなり遅れて、食事その2

その1のほうで載せきれなかったので、今回昨年11月頃から年明けにかけての食事を載せてみる。

ラーメン一番のチャーシュー麺。
Tyashumen061112
ここは、ものすごく安かったので、よく通った(^_^;)

職場でお昼に食べに行く時間が無いときは、同僚によくお弁当を買ってきてもらっていた。
カレーライス。
Curry_rice_bentou
量もあって、味も手作り感があっておいしかった。

ほっかほっか亭の牛すき弁当と豚汁。
Gyuusuki_bentou Tonjiru
キャンペーン中で、半熟卵が無料で付いたときじゃなかったかな?

また、近所の定食屋には、おいしいお店がいくつかあった。
メンチカツ定食。
Mentikatu_teishoku
同じお店のカキフライ定食。
Kaki_teishoku
値段の割りにボリュームもあって、おいしかった。

ハムエッグときのこのクリーム煮かな。
Lanch
ここも近所にある定食屋のランチだ。
このランチは、ちょっと値段が張るけど、たまに食べに行っていた。

ワンタンメンと普通のラーメン。
Wantanmen061219 Ramen061121
ここは、自宅近所のラーメン屋。

ネギチャーシューメンとチャーシューメン。
Negi_tyashu061211 Lunch_tyashu_ramen_1
職場からちょっと離れたところだが、おいしいラーメン屋があるとのことで、自転車で何度か行ったところ。

ラーメン。
Shokuba_kinjyo_ramen
ここも職場近くのラーメン屋。
食欲が無いときや、他のお店が休みのときに、ここへよく行った。

シュークリーム。
Shu_cream
職場でよくお昼のおやつをご馳走になった。
結構おいしい(^_^)
これは、キハチのリーフパイ。
Leaf_pai

味噌チャーシューメン。
Miso_tyashu061207
池袋に行ったときに入ったラーメン屋。
行き当たりばったりで入ったお店なので、なんていうお店か忘れたけど、値段も手ごろでそこそこおいしかった。

池袋の山頭火で食べたもの。
自分は、醤油ラーメン。
Santouka_shouyu
山頭火は、塩ラーメンが有名らしい。
連れが食べた塩ラーメン。
Santouka_sio
すごい混んでいたけど、すごいおいしいとは感じなかったなぁ。
値段も高かったし、量もそんなに無かったと記憶している。

松屋のハッシュドビーフハンバーグ定食。
Hasshudo_hamburg
松屋には、ほんとお世話になったなぁ(-ω-;)

そして、退職日に食べに行った、チャーシューメン。
End_tyashumen
ここのラーメンは、おいしかった・・・。
もう食べる機会はないな・・・。

今振り返ってみると、いろいろ食べたなぁ(-o-;)
これからは、自炊をしなきゃいけなくなるから、おいしい物にありつける機会は減るだろうな・・・。
今日で、3月は終わりか・・・。
いよいよ新年度だ。
私にとっても、重要な年度となる。
がんばろう!(`0´)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この冬に飲んだお酒

昨年の秋から冬にかけて飲んだお酒を載せられなかったので、その種類を。

まず変り種のこれ。
Casiss_orenge
タピオカ入りのカシスオレンジ。
炭酸が効いていたほうが、おいしいかなぁ。
タピオカもちょっとくどい感じがして、ストローで簡単に吸い上げられれば飲みやすくて良いと思う。

最近発売された、このお酒。
Ginza_cocktail_mango Ginza_cocktail_meron
マンゴーとメロン味。
マンゴー味はそこそこだけど、メロン味のほうはね(^_^;)
メロン味って、自分は好きじゃないっていうことが、このときわかった(-_-;)
これも、炭酸が効いていたほうがすっきりしていて良いと思う。
なんか少し甘ったるい感じ。

定番のカクテルパートナーと初めて飲む種類。
Wokka_moheat Cocktail_partner_mandarin_chardonnay
ウォッカモヒートのほうは、すっきりしていておいしいかなぁ。
マンダリン味のほうは、どんな味だったか忘れた(-ω-;)

季節限定品のこれ。
Cocktail_calori_winter_meronball
先にも述べたように、メロン味のお酒は自分の好みじゃないっていうことがわかったので、たぶんしばらくは買わないだろうな・・・(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この一週間

ただいま~(^o^)/
ということで、実家でのんびり養生してまいりましたm(__)m

この一週間、いろいろあった。
まずは、うちの両親の携帯デビュー(^_^;)
auショップへ買いに付き合った。
少しずつ勉強し始めたうちの母は、飲み込みが早くて、Cメールと写真撮影したものをEメールで送れるようになった(^ω^)v
でもうちの父は、からっきしだめ・・・(>_<)
1台で両親が共用しているため、慣れたらもう1台買うようだ。
今回は、簡単ケータイを購入したのだが、2台目は父用に簡単ケータイSでいいな・・・(-ω-;)

母が練習でメールを送ってくる。
Cmail_from_jikka1
よしよし、よくやってるな(^ω^)
文字だけ見るとかわいいね(*^_^*)

Email_from_jikka
早くして欲しいんなら2階にいるんだから、口で言えよ( -_-)

Email_from_jikka2
本文入ってない・・・(>_<)
Cメールと勘違いしているのかな?
ま、徐々に覚えるでしょ。

でも、こんな使い方以前の問題が・・・。
Cmail_from_jikka
おふくろ、それ、猫の絵文字だから・・・(-_-;)

Email_from_jikka3_1
「はーと」は、やめてくれーーーーーーーーー(;`O´)o!!

それから、髭剃りを購入。

SANYO シェーバー「T-SOLID」 SV-AS6(N) シャンパンゴールド
SANYO シェーバー「T-SOLID」 SV-AS6(N) シャンパンゴールド
三洋電機
売り上げランキング : 19750


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

うちの父からは、

「毎日使うものだから、ケチらずに良い物買ったほうがいいぞ」

と言われていたけど、さすがに2-3万の物は手が出ないため、5000円前後のものを量販店で探してこれを購入した。
これだと水洗いOKだし、洗顔フォームを使って髭剃りもでき、30分で急速充電できる。
肝心な髭剃り感は、なかなかいい(^_^)
前に使っていた髭剃りは、1枚刃だったため結構剃り残しも多かったし、水洗いができなかった。
それでも10年近くは使ったんじゃないかなぁ。
確か3-4千円の安物だ。
海外でも使えたもので、結構重宝していたけど、刃がだめになってきて、替え刃すると本体と値段があまり変わらないので、今回新調した。

あとは、洋服を購入。
学生生活が始まると、普段着が必要になってくる。
働いていたときは、職業上いつも背広だったため、あまり私服を持っていなかった。
そのため、退職するまでにコツコツ買ってはいたのだが、実家近くの某アウトレットモールに行って購入してきた。
ジーンズ、Yシャツ、ウィンドブレーカー、靴等。
そのとき、友人にも付き合ってもらって、合間にターリーズでお茶をしながら、近況を話し合った。
Tullys_ice_cocoa
アイスココア。
これで、ひとまずは準備できたかな。

あとは、両親や友人と食事に行って、実家で飼っているコーギーと戯れたくらいか。
その記事は後日に書きたいと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日から

大学が始まると、しばらく実家に帰れないと思うので、授業が始まる前に、明日から実家に1週間ほど帰ることにしました。
コメントの返事が遅れると思うので、ご了承くださいm(__)m
ワンコと戯れてきます(^o^)/

ところで、いろいろブログを読んでいたら、炎上中の記事を初めて見つけた(-_-;)
ニュースにもなった。
この人、捕まったらしい・・・(-ω-;)
自分の顔までさらしちゃってるし・・・。
完全に逝っちゃってる人だ・・・。
芸能人も大変だね・・・(~_~;)

今日の夕食は、近所の中華料理屋で、チャーシュー麺大盛。
Tyashumen070319
680円。
ちょっと麺が細くて柔らかすぎた(^_^;)
ここは、定食のほうがおいしそうだ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

そのうち

引越ししてきた頃は、

「わりと静かな部屋だな~、平和な部屋だな~」

などとのんきに思っていた。
ところが、引越しをしてきてほぼ1ヶ月経つが、だんだん状況も変わってきた。
それまでは空いている部屋が結構あったのが、3月に入ってから徐々に埋まり始めて、住んでいるところはほぼ埋まったようだ。
それにつれて、今日入ってきたらしい下の住人がうるさいこと、うるさいこと(-_-;)
女の子の部屋らしいけど、彼氏もいるみたいでよく歌を歌ったりしてる(~_~;)
それに隣の部屋は、私が入る以前からいる住民で、ここも女性の部屋でそれほどうるさくはないのだが、やはりこの部屋もカップルでいるときが多く、この間の夜は、えっちな声が聞こえてきたし・・・( ゚o゚)
響くんだなぁ、うちのところは・・・(T_T)
あぁ、やっぱりもうちょっと奮発して、いい部屋にすればよかったかな・・・(>_<)
とにかく、これから学生になる身分としては、あまり都合のよろしくないお部屋ではあります(-o-;)
そのうち自分、切れるんじゃないかと心配で・・・(-ω-;)

おめーら、うるせーよ!

昨日久しぶりに外で食べた、味噌ラーメン750円。
Miso_ramen070315
麺は太麺。
おいしかったけど、ここも量がちょっと少ないね(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

冬明けの空

今日は、天気が良かったので、再びちょっと歩いて公園に行ってきた。
天気が良いからさぞかし暖かいんだろうと思っていたら、結構外は冷たい{{{{(+ω+)}}}}
公園を歩いていたのだが、腰を下ろして本を読もうと思っていたが、さすがに寒い・・・。
空を見上げると、葉が無い木に透き通った空が妙に似合う。
Fuyu_owari_sora
寒さも加わって。
冬はまだ終わっちゃいないんだぞ!
とでも言いたげな、きれいな中にも厳しさのある風景。
でも、冬もそろそろ明ける。
春は近づいているんだ。

そう、卒業シーズンか・・・( -_-)
昨日今日が国立大学合格発表のピークだったようだ。
今まで、入学・卒業というイベントの思い出が、あまりピンとこない自分。
今度も、思い出にあまり残らない入学・卒業になるのかな・・・
こんなことを頻繁に思うのも、不安が覆い始めている証拠なんだな・・・。
もう、入学まで一ヶ月無い。
かなりのリスクを背負っている。
後戻りはできない。


  せっかく入ったんだ。
  何かを見つけたい。
  ただそれだけ・・・。


外で本を読むのはちょっと厳しいので、その途中の図書館に寄って本を読んだ。
そのあと、今まで通ったことの無い道を歩いて帰る。

「この道は、ここに通じているのか~( ゚o゚)」

思わぬ発見だった。
引越しをしてきて3週間が経つ。
少しずつではあるけれど、自分の生活にも道が通じ始めている。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雑誌

図書館に借りた本の返却に行った。
その帰りに書店に寄ったのだが、普段は買わないPC関連の雑誌を買ってしまった(^_^;)
Ascii
ほんと、何年ぶりだろう・・・。
ウィンドウズ95が出た当時は、結構買ったりして情報を仕入れていたが、ここ最近はぜんぜんと言って読んでいない・・・。
ウィンドウズ ビスタも発売されたことだし、ちょっと勉強しておくか~っていう感じで、購入した。
懸賞で当てた図書カードを使って購入(^_^)
さて、どんなものかな。

今日の夕食は、本当は酒の肴にする予定だった、半額で買ってきたワカサギのから揚げ(-ω-;)
Wakasagi_karaage
それと、餃子、ベーコン、キムチ等。
しまった、野菜類が・・・(>_<)
もうちょっと意識して、野菜類を摂らないとなぁ( -_-)

でも、目指せ!食費、夢の1ヶ月1万円以下の生活(`0´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

受験者数50人突破!

Yahoo!みんなの検定において、角松敏生検定の受験者が、50人を突破しました(^o^)/
ありがとうございますm(__)m
でも設置から、半年くらいたって50人だから少ないなぁ・・・(-o-;)
まぁ暇な人は、気楽に受験してみてください(^_^)
ちょっと意地の悪い問題かもしれないけど・・・(~_~;)

ネットを徘徊していると、Yahoo!動画で、スキージャンプペアの動画配信をしていたので、覗いてみた。
まだこのシリーズって続いているんだ~(^_^;)
自分のお勧めは、オーベイビーカルキンです(^ω^)
笑えます~(^◇^)/
配信は、3月31日まで。
間に入るCMがうざいけど(-_-;)
ちなみに、テレビCMでも見かけるFREEDOMの長編映像も、ここで期間限定で配信されることがある。
こちらの配信予定は、4月中旬とのことだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買っちまったよ・・・(-ω-;)

普段、食事をしたり勉強したりする机が、自分の部屋には無い(-_-;)
勉強のほうは大学で全部行って、宿題や課題等の勉強は、家には持ち込まないと考えている。
しかし、そうも言っていられなくなるだろうし、食事する台が無いというのは非常に不便だ。
だから欲しいと思っていたのだが、部屋が非常に狭い・・・(>_<)
簡素な机で良いと思っていたけど、ネットで調べてもなかなか気に入ったものが無い。
値段が高かったり、機能的でなかったり。

それがある時、ネットを見ていると、こんな机を見つけた。

テーブルメイト
テーブルメイト
おすすめ平均
starsお手軽感あり!!
starsPCデスクの隣に一台
starsアイデアはいいが物は未完成

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こんなのでいいんだよ~(^o^)
安いしそんなに長時間使う机ではないので。
この机、テレビショッピングのCMにも結構出品されていた。
これのバージョン2のほうが、現在は発売されているようで、他のサイトで送料代引き手数料込みで、5700円というのを見つけた。
ただ、ちょっと狭いんだよね(^_^;)
小さく折りたためるのは、気に入っているんだけど。
食事のときも、これだと少し狭すぎると思うし・・・。
なかなか踏ん切りかつかなくて、ネットで引き続き探し続けた。

買おうかどうか1週間ほど悩んで、ほぼ決まりかけていたころ。
2,3日前にサンコーレアモノショップを覗いたときに、こんなのが新発売されていた。
ローリングテーブル。
Rolling_table
おぉw(゚o゚*)w
こっちのほうがちょっと安いし、机が広い。
どっちにしようかな・・・。
考えた末、今回はこちらにした(^_^)
注文して本日届いた。

早速組み立てに入る。
やはり、場所は取るなぁ。
思ったより広いし。
でも、机は比較的簡単に折りたためる。
そしてこの机には、小さいながらも引き出しが付いている。
Hikidasi
まぁ、ほとんど入れるものは無いけど。
それと、缶ジュースなどを入れる蓋も、左右上方に付いている。
Dai_futa
マグカップを置ける大きさにして欲しかった(-o-;)
全体的には、やはりちゃっちぃ感じがする(^_^;)
机は、少し揺れるし(~_~;)
でも、簡易な机と考えれば、これで十分かな。
値段を考えれば、いい買い物をしたんじゃないかなぁ。

本日の夕食から、この机を使い始めてます(^o^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

敷金

以前住んでいたところの不動産屋から、敷金が戻ってくる旨、実家のほうにFAXが来たらしい。
実家から自分のところへ、電話があったのだ。
いくら戻ってくるのか聞いてみたところ、9万以上戻ってくるらしい。
ヽ(^◇^*)/ やったね!

へぇ~。
せいぜい5万くらいだと思っていたけど、そんなに戻ってくるとは思ってもみなかった。
部屋の掃除代だけで済んだらしい。
まぁ、結構きれいに使っていたからね。
それほど汚した覚えも無いし。
敷金をふんだくる悪徳不動産屋もあるけど、あの不動産屋は良心的だったんだなぁ( -_-)
あまりよい不動産屋じゃないと思っていたが・・・。

でも、この9万は大きいなぁ。
3月中に実家に帰ったときに、両親にお寿司でも奢ってあげようかな・・・。
父と母の誕生日が続くので、そのお祝いも兼ねて(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ほっけ」を焼いた

1人暮らしは結構長いのだが、魚を自分で焼いて食べるということは、恥ずかしながら今まで無かった(^_^;)
だがなぜか今日は、急に「ほっけ」が食べたくなって、その衝動を抑えられず、まず道具から買い揃えようと思うに至った。

昼間に銀行に行ってから、クリーニング屋に寄って背広を出してきた。
そのあと100円ショップで、魚を焼く網を購入。
このとき、ざるや包丁なども買った。

さて、夜になってスーパーに行って「ほっけ」を購入。
今日は、ちょっと高かったな・・・。
3枚におろしてあるのを買った。
惣菜のカキフライが半額だったので、それも購入。

で、家に帰って早速「ほっけ」を焼いてみた。
みりんも買っておいたので、ちょっと浸してから焼いた。
換気扇は回していたのだが、部屋の中がちょっと煙で充満してきたので、窓を開けた(-ω-;)
結構うまく焼けたので、恥ずかしながら写真に撮ってみた。
Hokke
初めてにしては、上出来ではないか?
焦げ目もちょうど良くって、中までちゃんと火が通っていた。
味はというと・・・。
うまい!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
これで、「あじのひらき」や「秋刀魚」とか、「するめ」も焼けるぞ~(^_^)
おかげで、おなかいっぱいに食べれた(^ω^)v

ただ、ちょっと片づけが大変だ・・・。
網を洗うのが大変(´o`)
みんな、食事作るのって、何分ぐらいかけて作っているんだろ?
今日は自分の場合、食事と片づけで1時間ちょっとだったな。

実家に帰ると決まって朝食に、「ほっけ」や「あじのひらき」が出ていたので、無性に食べたくなったのだと思う。
最近までは、焼き魚ってあまり好きではなかったのだが、近頃おいしく食べれるようになった。
体にもいいしね(*^_^*)
けど、この焼き魚の料理、続くかなぁ・・・(~_~;)
めんどくさくて、やめちゃわないようにしないとな・・・。

もう、3月か~(・o・;)
早いなぁ。
4月まで、やらなきゃいけないことがたくさんある・・・(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »